チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
丸ごと野菜シチュー
2006-02-17 Fri 21:06
 今日は昨日の生活発表会で撮った写真のプリントアウトに大忙しでした。
 
 この画像は怪獣君の夕ご飯。
 ご飯の上にはマジブルーのふりかけをかけています。(カツオ)



p1010355.jpg



    今日の夕ご飯は

   
   *丸ごと野菜のシチュー (新じゃが・小玉ねぎ・小カブラ・人参・パセリ)
   *タラと鮭のムニエル@味噌マヨソース
   *カニカマとパルメザンのスパニッシュオムレツ
   *アボガドの梅マヨ和え (大葉)
   *ご飯




 こっちはパパさんの。ジャガイモがゴロゴロ入っているのでご飯は0.5合です。 


p1010222.jpg




久しぶりのオフ(幼稚園の用事がない)は、結局友達に配る写真でバタバタしました。

 明日はお父さん方が生活発表会を見る日です。
 ウチはパパさんが仕事なので、私がビデオを撮りに行ってきます。

 昨日は写真しか撮ってませんので・・・・・・・。 

 
 人気blogランキングへ 目標! 日が変わる前に寝ること!

   
別窓 | 夕ご飯 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<ずぼらパン生地ピザ | チビママ今日も食いしんぼ | ちょっとだけ炊いたピラフ弁当>>
この記事のコメント
・今日もうまうま
ですね、チビママさん。
ムニエルの味噌マヨソース美味しそう。
今度私もやってみたいです。
相変わらずバランスよくておしゃれだな~。
2006-02-17 Fri 22:06 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
v-35うたこさんへ


 今日はラディッシュさんから四葉さんに移行して初めての配達日だったの!

 やっぱり野菜がラディッシュさんより安いわ!!!

 我が家のように大量消費するアトピーの子がいる家庭にはうれしいお値段よ。

 目標、食費30%減は楽々達成しそうよ。v-20
2006-02-17 Fri 22:13 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・↑チビママさんのコメント
こんばんわ!
シチューにムニエル・・・豪華だなぁ~
我家ならどちらか一方!
と思っていたら・・
えっ!
>目標、食費30%減は楽々達成しそうよ
こんな目標があったの?
それも楽々達成?
流石です!どこか違うと思っていました!
2006-02-17 Fri 22:28 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
v-20suwaroさんへ


 誤解ですーーー!!
 今まで野菜の宅配を頼んでいたラディッシュボーヤさんは、単価が他より高かったの。

 野菜のセット1箱14種類ぐらい入って¥3026だったんです。
 それ+単品の野菜や牛乳、豆腐、調味料、粉類なんかを注文してたらえらいことに・・・・・・・・・・・。
 魚と肉やお菓子なんかは普通にスーパーなんかで買ってたら食費が1ヶ月¥70000以上・・・・・・・・・・。3人家族なのに。v-11

 新しく始めた四葉さんは野菜の箱に6・7種類入って¥1050。
 ラディッシュさんと同じだけ頼んでも¥2100。

 昨日もいっぱい注文したのに、ラディッシュさんよりずっと安くて済みました。

 怪獣君のアトピー対策で品質は落とせないし、ホント助かります。v-146
2006-02-17 Fri 22:41 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・お疲れさまでっす
生活発表会では、大忙しだったんですね。
お疲れちゃんです。

それでも、手抜きしないでお料理するチビママさんって素敵です。
2006-02-17 Fri 23:02 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
洋食って華やかでイイですよねぇ。
カロリー高いケド(笑)
前々からこのお皿(白とブルーかな?)が
ステキーなんて思っていましたが。
お皿も料理に華を添えてますねっ。ねっ!

明日のパパさんにヘンな期待してます(笑)
いいえ、ナイスショットの期待ですよ。ガハハッ。
と、プレッシャーをあたえてますかね。うふふっ
あ、パパさん見るだけ?かな???
2006-02-17 Fri 23:14 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
やっぱり子供中心の生活になりますよね!
うちも幼稚園がらみの予定で
私の休日の予定が決定します!
それにしても幼稚園って
ちょこちょこといろいろな行事?
がありますねぇ。
2006-02-17 Fri 23:32 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
v-22にゃこさんへ


 本当に忙しいのはこれから!
 クラスのお別れ会がピークなの。
 
 なんせ踊るからさ。ソーラン。
 リハーサルですっごく忙しいのよ。

 本番では私は小さいので最前列。
 しかも真ん中の隣!!!!!

 踊れる気がしないんですけど・・・・・・・・・・・・。

 にゃこさん。アナタ代わりに踊ってくれないかしら???




 v-20ちょこさんへ


 ・・・・・・・・パパさんは仕事なの。v-406
 日曜日は休みなんだけど、土曜日はもれなく出勤なのよ。
 なんせ、パパさんの勤務店舗が営業してるから。

 お父さん達が来る参観ってほとんど土曜日なのよ。
 父の日だけ、日曜日だった・・・・・・・・・・・。

 パパさんってかわいそうなのよ。
 ああ見えて彼なりに怪獣君の事をかわいがってるから。v-285





 v-333ライナスさんへ


 ライナスさんは土・日がお休みでしたよね。
 幼稚園の行事に出られてうらやましいです。

 奥様も心強いと思いますよ。
 なんでもできる頼れるパパさんでね!!!

 ウチのパパさんは幼稚園の行事に出たくっても、店長が忙しい日に休むわけにもいかないので、泣く泣く頼りにならない私に任せています。v-466
2006-02-18 Sat 00:24 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
いいなぁー シチュー。

来週仕事忙しくて、時間無いから、
簡単なこれにしよー。

キレイだね。

あっ、チビママさんを口説いてるんじゃ無いよ、
盛り付けがね(笑)
2006-02-18 Sat 09:46 | URL | あず #-[ 編集] | top↑
"(´▽`)ノ"こんにちわぁ
毎日大忙しですね~。
でもしっかりご飯の用意もしててえらいですね~
今日はビデオ係さんでしょうか?
がんばってくださいね~!
目標、日が変わる前に寝ることって・・・大変さが伺えます。+゚(゚´Д`゚)゚+。
今日はゆっくり寝れるといいですね
2006-02-18 Sat 11:31 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・(@`▽´@)/ ハイッ
こんにちわ!
丸ごと野菜のシチュー、こういうの、私、
大好きですよ。
丸ごとが何とも言えません。
バランスのいいメニューですね。
2006-02-18 Sat 12:46 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・(・Ω・)ノ チワー!!
今日ははりきって、全部の発表を見ようと思ってたのに
王子(!?)がぐずって途中退場だったわ(ノ_・、)シクシク
ジャックと豆の木はどうだった?
市○先生が泣いてるの見た時はこっちまで
うるっときちゃった( ┰_┰) ウルルル・・・
でも、みんなホントに上手にできてたね
O(≧∇≦)O イエイ!!
2006-02-18 Sat 13:21 | URL | kittiori #SFo5/nok[ 編集] | top↑
 v-22あずりんへ


 1回作ったら結構あるよ。
 今日のランチはドリアでした。

 グラタン皿に冷やご飯を盛り、ツナをのっけて、シチュー・ピザ用チーズ・パン粉をかけてオーブンで焦げ目がつくまで焼いて、仕上げにパセリをかけて完成です。

 簡単・洗い物少なく・美味しい一品が出来上がりました。v-352




 v-296みみたちゃんへ


 朝、ビデオを見ると、バッテリーが切れていました。v-356
 仕方がないのでいつも愛用しているデジカメを今日も持参。

 前回の発表会でセリフはわかっていたので、怪獣君のしゃべるところはムービーで撮りました。v-265

 今日の怪獣君、一昨日と比べて格段にだらけていました・・・・・・・・・・。v-406




 v-384うさうささんへ


 アタシも小玉ねぎが安くなってるのを見て小躍りしました。(^^)

 来週も1キロ注文しています。
 500グラムで¥120なんですよ!!!

 無農薬なのに普通の野菜と変わらないお値段です。v-345




 v-329kittioriちゃんへ


 アタシ最後まで見たよー。

 やっぱり年長さんのは感動した。
 わが子じゃないのにウルウルしたよ。v-356

 王子はちょっと眠かったみたいね。
 ヒーターの前だったし、暗かったし。仕方ないよ。うん。

 みんなホントにかわいかったね。

 さあ!次はあたし達の番よ!!!!!v-441v-441v-441v-441v-441v-441v-441

2006-02-18 Sat 13:47 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・2日もあって羨ましい!
マジブルーのふりかけって・・・マジブルーは入ってないのね
お高いキャラもんふりかけは買わないものでしりませんでしたわ

いいなぁ発表会が2日もあって~
うちなんて一日だけしかも完全入れ替え制で 自分のクラスのしか見れないの
うちのクラスなんて一発目だから 余韻もへったくれもなくお着替えして園外に追い出されるのよ(笑)
あぁチビママさんが羨ましい
2006-02-18 Sat 14:46 | URL | ちょび #-[ 編集] | top↑
・味噌マヨおいしそう。
味噌とマヨ混ぜてお酒でのばすの?
配合教えて!

有機や無農薬にこだわると野菜も高いですね。
私はそれ程こだわらないんだけど、今の農業もなんかゆがんでる。
きゅうりなんて真直ぐでなくてもおいしいし、キャベツの虫食いもおいしい野菜の証拠なのにね。

今日の目標達成できましたか?
私はだめでしたよ。寝たのたぶん二時ごろ。
2006-02-18 Sat 14:58 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
・遊びにきたよ!
こんちわv-222
チビママちゃんすごいね!!!衝撃だわ!v-405
うちには限りなく遠いお弁当ばかりで・・・
毎日手抜きすることばっかり考えてご飯作ってる・・・
かなり反省・・・i-241
できる範囲でがんばりま~すv-217
また遊びにくるね!写真ありがとv-207
2006-02-18 Sat 15:00 | URL | Bgata #jCi0cbUM[ 編集] | top↑
 v-17ちょびさんへ


 そりゃつらいね。v-13
 早く家に帰ってゆっくり出来ていいといえばいいと思うしかないね。
 ウチは2回見れたから、怪獣君のセリフのところはばっちりデジカメのムービーモードで撮れたよ。

 先攻超有利なすごろくの後攻で負けて、

 「くっそーーーーっ!今度は負けないぞ!!!」

と言うセリフ。
 
 負けず嫌いなので、気持ちがこもっていました。(^^)




 v-20ともきちさんへ


 酒1:味醂1:味噌1:マヨネーズ2ぐらいの割合です。

 酒と味醂は軽くレンジにかけてアルコールを飛ばしています。

 実際かなり適当なんですけど、お役に立ててるかしら????v-365




 v-306Bgataちゃんへ


 いらっしゃーーーい。
 何気にご縁が深いわねあたし達。

 アナタがB型だったなんて軽く衝撃を受けたわよ!

 自宅にも遊びにおいでねん。v-343

 
2006-02-18 Sat 22:00 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
