チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カレイのから揚げ@甘酢あんかけ
2006-02-20 Mon 20:17
 今日は幼稚園の代休だったので、朝から友達の家でソーラン節の練習をしてきました。

 お昼ごはんはガストのデリバリーサービス。

 ¥510の日替わりランチで、グリルチキンのトマトソースがけと、
アジフライ・鶉の卵フライ・ご飯でした。(^^)



s



    帰宅後の今日の夕ご飯は


   *皿うどん (白菜・玉ねぎ・大根・白葱・葱・海老・イカ・カニカマ)
   *カレイのから揚げ@甘酢あんかけ (カレイ・春雨・スプラウト)
   *昨日の残りの水菜とニンニクとアミ海老の炒めたの
   *Oさんのママ特製キムチの残り汁に白菜を漬けたリサイクルキムチ


 今日頑張ったのはこちら
     ↓
     ↓
     ↓
pasuta



 カレイのから揚げ甘酢あんかけ。
 盛り付けに凝っているだけで、食べるところはちょっとしかなかったりします。


明日は午前中は幼稚園のお誕生日会の有志の用事で出かけ、お昼は友達とランチ。

 14時に子供達が帰ってきたら、kittioriちゃん家でソーラン節の練習です。

 
 ひよこ組のお別れ会は3月2日。あと10日 ほどです。


 かっこよく踊れるように頑張ります。


 人気blogランキングへ最近順位が下がっているの。ぽちっとしといてね
別窓 | 夕ご飯 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<親子弁当の日 | チビママ今日も食いしんぼ | 極秘ミッションスタート@カナガシラの煮付け>>
この記事のコメント
カレイのから揚げ@甘酢あんかけ ・・・お洒落ですねぇ。
春雨の素揚げいつか作りたいと思っていましたがやはりいいですね!
カレイがとても美味しそうに見えるし、甘酢あんを吸っておいしいんだろうなぁ~
ソーラン節の練習・・頑張ってね!
ぽちっ。
2006-02-20 Mon 20:31 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・忙しくても
ちゃんとしたご飯ですごいなぁ。
お魚が毎日だって、こんなに豪華ならずっと魚でもいいや、私。
チビママさんちのパパさんもきっとお肉忘れちゃうわv-238
ソーラン節の練習の疲れが癒えるようにポチっとして行きます~。
2006-02-20 Mon 20:50 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
今、クミコフさんちでチビママさんのドラマを見てきたわ。
あの情熱がこの御飯作りの元になってる?
皿うどん好きなのよね、白髪ネギがおいしそうでたまんないわ。
2006-02-20 Mon 21:27 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
 v-20suwaroさんへ


 白状します!!!
 油が低温のときに春雨を入れちゃったら、焦げるばかりで全く膨らみませんでした。v-13

 高温になってから入れると一瞬でぶわっとなりました!!!

 やっぱ温度って大事です・・・・・・・・・・。v-35




 v-22うたこさんへ


 忘れてなかったみたいよ。
 昨日の今日じゃつまらんから、本気でごねるまでに変更。

 なんせ2日続くと文句言うんだから。

 肉になにかうらみでもあるのかしらね・・・・・・・・・・。v-271




 v-66ともきちさんへ


 あら偶然。さっきアナタの所でギンジの大きさに癒されてきたところよ。

 アタシ抱き心地のいいおっきい子が好きなの。v-343

 アナタが近畿在住で我が家から100キロ以内に住んでたら、さわりに行くところよ。

 えぇ。ネコアレルギーなのに大のネコ好きで、終いには克服しちゃってるのよアタクシ。v-283
2006-02-20 Mon 21:46 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・おいしそう~
こんばんは。
先日は拙ブログへコメントをありがとうございました。
毎晩のメニュー、本当に美味しそうで、
しゃもじ代わりに箸を持ってお伺いしたいくらいです。(隣の晩ごはん~)
極秘ミッション、いかがですか? ってまだ2日目ですね。
私も密かに興味深く見守っております。(笑
2006-02-20 Mon 22:03 | URL | カタリーナ #HfMzn2gY[ 編集] | top↑
わぁ~美味しそう(*´∇`*)
カレイのあんかけの
春雨ってゆでずにそのままいれてるのかな?
さくさくしてそう!!
美味しそうだね♪
ソーラン節がんばってねっp(´∇`)q ファイトォ~♪
2006-02-20 Mon 22:21 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・カレイ!
今日はカレイですか!
美味しそうv-20
長い間カレイの唐揚げって食べていない!
う~食べたいv-42
2006-02-20 Mon 22:37 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・おいしそうねん
春雨まで揚げるなんてさすがチビママさん。
私揚げ物たま~にしかしないからあこがれちゃうわ!

猫好きなのね。v-283実は私も猫好きなんですよ~。
Kが生まれるのと入れ替わりに実家の猫が亡くなったんだけどね。v-406
2006-02-20 Mon 22:54 | URL | akky #-[ 編集] | top↑
カレイにソーラン節。
なんか実家を思い出しますよ(笑)

カレイの下のニョロニョロした白いヤツ。
春雨を揚げるとああなるんですねぇ。
うーん。勉強になるなぁ~~
2006-02-20 Mon 23:06 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
春雨は普通のお家でも揚げるのね・・・すごいわ。
ちょっといいとこの中華でしか食べたことないもの。

ソーラン節も気になるけど、今日、一番気になったのは
  「ガストって宅配もしてるの!?」
あの安さで配達なんかして、やってけるんだろうか?
他人事だけど、心配。
2006-02-21 Tue 00:38 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
v-17カタリーナさんへ


 いらっしゃいませ!!!
 極秘ミッションはそろそろやばそうです。
 今週いっぱいは持たせたいんだけど・・・・・・・・・。

 頑張ってみますねv-106




 v-19みみたちゃんへ


 緑豆春雨を高温の油にそのまま入れると一瞬で広がって面白いよ!

 あんの絡んだ春雨も美味しかった。

 みみたちゃんも試してみて!!!




 v-20ライナスさんへ

 
 自宅じゃなかなかしませんよね。
 カレイって結構高いし・・・・・・・・・・・・・・。

 今回はネットで安く購入できたので出来ましたが、普段はほとんど作りません。

 実はカレイって煮つけかから揚げにしかしたことがないんです・・・・・・・。




 v-66akkyさんへ


 ブログはじめるようになってから、すごく見た目を気にするようになりました。

 それまではもちろん春雨なんて揚げたことなかったわよ!!!

 
 実は私は大のネコ好き。v-283v-345

 あの気まぐれな性格がなんとも言えないんです・・・・・・・・v-343




 v-325ちょこさんへ


 ソーラン節って結構体力使うんですね。
 昨日の今日で筋肉痛です・・・・・・・・・・・。

 でも、今日は結構踊れました。(^^)
 明日も練習アリです。

 すっごく楽しいんですけど、大好きな昼寝が出来ません。v-409




 v-341スモモさんへ


 宅配は結構普通に高いです。
 日替わりの量も少なかったし・・・・・・・・・・・・。

 今私が大好きなのが『サイゼリア』です。

 ミラノ風ドリア¥299とか、食事をするとドリンクバーが¥100はとってもお得だと思います。

 近くにあったらぜひ行って見て!!!
 色んなメニューが安いから!!!!!v-354

 
 
2006-02-21 Tue 21:20 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
