チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリームソースのパスタ
2005-10-13 Thu 23:02
 午後はラディッシュボーヤさんが野菜を届けてくれました。
 先週注文書を出すのを忘れていたので、今週は基本のセットと定番の注文分しか
届かず、早くも不安にかられます。絶対に足りないや・・・・。買い物に出なくっちゃ・・・。
 今日ラディッシュさんが届けてくれたのは、メークイン・玉葱・人参・ごぼう・大根・オータムポエム・みぶ菜・レタス・カボチャ・軽井沢甘なんばん・梨・柿。
 それに牛乳3本・絹こし豆腐・木綿豆腐・エリンギです。牛乳は大きいビン入りのノンホモ低温殺菌乳で、怪獣君のお気に入り。美味しいのにスーパーで普通に売られている牛乳とたいして値段も変わりません。(*^^)v v(^^*)  
 
  今日の夕ご飯は

  *クリームソースのパスタ
  (昨日のケーキの残りの生クリーム・玉葱・人参・ベーコン・パルメザンチーズ・パセリ)
  *野菜のグリル :岩塩とカボス添え
  (カボチャ・ナス・ジャガイモ・エリンギ)
  *あめ色玉葱のスープ :コンソメベースのカレー風味
  *梨・リンゴ・柿                   以上!!
  
人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
               ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです。
 

 我が家ではなるべく農薬などを使ってない野菜を食べるようにしています。
食品添加物もあまり取らなくてすむように、手間がかかっても手作りを心がけています。
 その理由は・・・・・
 
  p1010025.jpg

 怪獣君は赤ちゃんの頃からアトピーです。
 しかも原因がはっきりせず、ただ母の目から見て食品添加物ではないかと思っていました。
 皮膚科の先生からのアドバイスもあって、一念発起。
 無添加・無農薬生活に完全に切り替えると、みるみるうちに湿疹が消え、
1週間後にはすっかりきれいになっていたのです。(ノ゜⊿゜)ノ
 直接身体の中に入っていく食品の大切さを思い知った私。それからずっと続けています。
 すっかり丈夫になった怪獣くんは好き嫌いもなく、っていうかすっかりお家ご飯好きで、外食してもあまり食べません。やっぱり調味料一つとっても自宅で使っているほうが美味しいからでしょう。(=´▽`=)
 すぐに「あれつくってー」と言われて面倒な時もありますが、やっぱり美味しそうに食べる怪獣君とパパさんを見ているのは楽しいです。
 「オレはなぁ。ママのご飯だけが好きなんだぞ!何でお外に食べに行ったりするんだよぉ。o( ̄ ^  ̄ o) 」
 なんて怒られても、内容がかわいいのでうれしいです。(*⌒∇⌒*)
 これからも美味しい料理を目指してがんばりますので、チビママをヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
別窓 | 夕ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ケチャップライス弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | 運動会は暑かった・・・・。>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
