チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2泊3日 上げ膳据え膳の旅
2006-02-26 Sun 22:53
 金曜日の夜から怪獣君と二人で実家に帰省しました。(パパさんは仕事)
 パパさんの実家と私の実家は車で30分ぐらいの距離なので、
いつも私の実家に泊まっています。

 いえね。パパさんの実家は商売もしているし、やたら来客は多いし、
しょっちゅう海外の留学生がホームステイしていたりして忙しそうなんですよ。

 その点私の実家は年がら年中出張中でほとんど家にいないチビグランパと、
ミニチュアじゃないダックスフントとパグ犬 (共に肥満気味) と
大のお世話好きなチビグランマがいるだけなので、ワガママ言い放題なんですの。


 んで、最初のご飯。




    A.M7:30に出てきた朝ご飯は


   *バターの香りが効いた卵サンド
   *ハンバーグ (デミグラスソース)
   *トマトとチーズのファルファッレ
   *ほうれん草のバターソテー
   *美しいキャベツの千切り (フレンチドレッシングとパプリカパウダー)
   *ミニトマト
   *怪獣君はホットミルク アタシはコーヒー


 ちなみにご飯食べてる間も

「ナスのミートグラタンもすぐに出来るよ。」

などと、『足りなければ言って頂戴何でも作るわよ』 光線がすごいです。


 チビグランマにこの場を借りて宣言します。

「アタシ。アナタにそっくりです。

 作るのは大好きだけど、食うのはちょっとでいい んです。

 そこんとこよろしくお願いします。」


 んで、10:30からお寺さんで49日法要があったり納骨に行ったり、
自宅でおまいりした後14:00からカメラのじいちゃんが仕事でお世話になってる

南部ロイヤルホテル でのお食事がありました。


zennsai.jpg


 コレ前菜。
 火を通した白身の魚と生のマグロを色んなソースで頂きました。

 この後2種類のパン。
 蕎麦の実が入ったスープ。
 サーモンやらイカやら海老やらの魚料理。

 んでコレ。

niku.jpg


 フィレ肉をアボガド山葵ソースで食べるやつ。
 手前の黄色い四角のは生麩を揚げててとっても美味しかったです。

 それから口直しのシャーベットと甘ーーーいケーキに
ちゃんとしたバニラアイスを添えたのとコーヒーが出ました。

 ちなみに怪獣君は別メニュー。
 ポタージュスープとバターロール、ココナッツミルクのやたら甘いカレーに
とっても大きいエビフライ、オレンジジュースにパフェでした。

 かなりたくさんの人が来ていたし、酒もガンガン飲んでいたし、この食事だけで
おかあちゃんがいくら払ったのか、考えるだけで恐ろしい庶民なチビママでした。

 
 16時に食事が終わり、18:00から高校のときの友達のkaikun67ちゃんとお食事。
 ほんっとに久しぶりだったので、いっぱいしゃべりました。

 全然かわらへんねんもん。kaikun67。楽しかったねー。
 次は夏にそっちに行くわーーーーーー。


 21時に楽しかったときを終え、パパさんの実家に怪獣君を迎えに行くと
駐車場の柱にガンとぶつけちゃいました・・・・・・・・・・・・。

 被害写真は明日にでもアップします。


 49日法要の時には天気予報が当たらずとってもいいお天気だったので
超雨女のチビママがいるのに珍しいこともあるもんだと思っていたら
その反動か翌日は嵐でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 おばあちゃんはとっても晴れ女だったんでしょう。
 アタシの雨を振り切るほどに・・・・・・・・・・・。


 そうしてチビママと怪獣君は自分達は1円も払ってない山のような土産を
車に積み、嵐の中をパパさんの待つ自宅へと5時間かけて帰宅したのでした。



 人気blogランキングへ ご褒美にココをポチッとしてくれたらうれしいな




 私の仲良しのお友達は、『旦那さんの実家の法事に旦那さん抜きで行くなんて
とってもいいお嫁さんなのね』 などという誤った認識がなされているようですが
これで誤解は晴れたと思います。

 お父ちゃんとおかあちゃんがとってもいい人なだけで、

アタシはただのあつかましい嫁ですから。


 最後までお付き合いしてくださった心優しい皆さんへ

 おまけ・・・・・・・・・・。

negaoha.jpg


 車で爆睡する怪獣君・・・・・・・・・・・・・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 実家は極楽 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<バトンが2つまわってきました。まずは○○○バトン。 | チビママ今日も食いしんぼ | ケチャップライス弁当>>
この記事のコメント
・かぁわぁいい~
もう、相変わらずかわいいわねぇ、怪獣君。
チビグランマ様のお食事もステキだし、ホテルのお料理もおいしそうだし、人一倍楽しんできた私だけど羨ましいです~。
作るのはすきでも食べるのはちょとで良いなんてとこもいいなぁ~。
私一杯食べるからデビィ~v-17
いつかのオフ会までには痩せなきゃなぁ~。
2006-02-27 Mon 00:07 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
v-20うたこさんへ


 実家に2泊すると2キロ太るのよアタシ。

 アタシこそ正月からダイエットとか言ってて何にもしてないよ。
 こないだ友達の家で体脂肪はかったらえらいことになってたし。

 その場にいただれよりも脂肪率が高かったのよ!!!!!えーん。
2006-02-27 Mon 07:18 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
お疲れサマでした~
怪獣君の寝顔を見るとチビママさんの
お疲れ度が分かっちゃう。

それにしても、朝から晩まで豪華な食事ですよね!!!
あぁー、うらやましいです。そして
色々な(余計な)お土産まで付いているし(笑)
被害写真、不謹慎だけど楽しみだなぁ。
2006-02-27 Mon 09:15 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
・心配しました
チビママさん、おはようございます。

車当てたっていうから心配しました。

被害写真をアップする余裕があるくらいだから、大丈夫みたいね。
写真のアップ楽しみに待ってます。
2006-02-27 Mon 11:23 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・怪獣くんかわいい~♪
チビグランマの朝食にはビックリ。
スバラシイ!!さすがチビママさんのママだわ。
ホテルのゴハンもとってもおいしそう。
太ってもいいから食べたいわ!!!

怪獣くんの寝姿はラブリーすぎです。
成長が楽しみねー。
ず~~~っとこのブログ続けていてほしいわ!
2006-02-27 Mon 14:15 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
・お疲れ様でした
2泊3日の様子がよ~く分かりましたよ。
美味しいお食事、楽しい友達とのおしゃべり・・・
充実した3日間だったようですね。
また最後のおまけの怪獣君・・とっても可愛いわね!
ふたりのばぁばはメロメロだった事でしょう!
2006-02-27 Mon 16:57 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
チビグランマの料理すごいですね!
朝からパワー全開って感じですか?
うちの母も孫のためならなんでも作ってくれます。
孫は偉大だぁ!
2006-02-27 Mon 19:17 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・嫁をしてきたのかと思ったのに
ご馳走食べてきたのね?
旦那さんのご両親が良くて、ラッキィね!

うちも結構ラッキィなのよ。
結婚3,4年目に妹とヨーロッパ行った時、旦那放り投げて2週間も留守する嫁に10万もおこずかいくれたお義母さん。
いい嫁じゃなくてごめんね。

2006-02-27 Mon 21:28 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
 v-19ちょこさんへ


 ますます着れる服が少なくなってきました・・・・・・・・・・・・・・。

 ホントやせないと被服費が大変なことになっちゃう!!!?

 買いなおすとやせられなくなりそうだし・・・・・・・・・。どうしよ。v-13




 v-64にゃこさんへ


 今日は写真全部失敗・・・・・・・・・・。
 パソにアップしてる途中でブレーカーが飛んで、なぜか画質を下げてたはずの写真が全部、高画質になってた!!!?

 いや、あたしがやっぱりわすれてたのかな?????





 v-20taniさんへ


 ありがとーーーv-238
 失敗しつつも頑張ります。

 ブログを初めて本当によかったのは、やっぱりたくさんのお友達が出来たことです。

 普通に生活していたら絶対に知り合えなかった人ともお友達になれて、とってもうれしいの。

 taniさんも何百キロも遠くに住んでるのに、毎日会ってる気分よ。(^^)

 いつか中央で集合したいなぁ。

 これからも末永く仲良くしてね。v-343




 v-311suwaroさんへ


 二人のばぁばもそうだけど、パパさん方のじぃじがすごいです!

 怪獣君のハートをがっちりキャッチ!!!

 寝るとき以外はずーーーーーっと遊んでくれてます。

 今回ママ抜きの初めてのお泊りを実行しようかと思ってましたが、さすがにお迎えが遅いと泣いていたようです。

 アタシ以外の人は大変気が悪かったと思いますが、チビママちょっとうれしかったです。v-345




 v-306ライナスさんへ


 ホント孫は子よりもかわいいって言いますよね。
 実家が近かったら、預け放題、食い放題なのに・・・・・・・・・・。

 きっと今以上に堕落していることでしょう。

 ちょっと遠いぐらいが丁度いいのかしら?????
 
2006-02-27 Mon 21:32 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 v-221ともきちさんへ


 ひゃははははははーーーーー!!!

 アタシそういうの大好き!

 お互い幸せよね。

 こればっかりは結婚するまでわかんないもんね。v-20
2006-02-27 Mon 21:35 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
あらまあ、怪獣君という名前には似合わないかわい~~~いね姿v-238 大歓迎されておいしいものいっぱい食べて満足って顔ですね(*´▽`*)
それにしても車は大丈夫ですか?
実は私、ペーパードライバーから10数年ぶりにハンドルを持つようになった練習中の身。切実な話題に反応してしまいました(^_^;)
2006-02-28 Tue 17:41 | URL | ぬくねこ #-[ 編集] | top↑
 v-22ぬくねこさんへ


 えぇえぇ。寝ているときはそりゃあかわゆいハニーなんですよ。

 ひとたび目を覚ますと怪獣ですけど。

 車の運転って向き不向きがありますよね。
 アタシは車庫入れが超苦手。
 バックはセンサーをつけててもダメです・・・・・・・・・・・・・・・。

 運転自体は安全運転なんですけど。v-390
2006-02-28 Tue 21:23 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-09 Tue 22:48 | | #[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
