チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一塩カレイの献立
2006-02-28 Tue 20:17




    今日の夕ご飯は


   *田舎のおっちゃんがくれた一塩カレイ
   *Oさんのママ特製激旨カリポリキムチ (今回は大根の間引き菜)
   *揚げ豆腐の和風あんかけ (シロ菜・豆腐・甘めに味付けした白だし)
   *カマボコに大葉と梅干をはさんだの
   *ゴボウ巻き (昨日の残り)
   *根菜の白味噌汁 (カブラ・人参・玉ねぎ・葱・白味噌)
   *ご飯


 

 最近幼稚園の用事で目が回りそうなぐらい忙しいです。
 
 その分以上に食べてるので、やせるどころか太ってきています・・・・・・・・・。




 土曜日にぶつけられたかわいそうな我が家の車。

p1010424.jpg


 至近距離で撮った画像。

butuketa.jpg


 
 これでこすった所が車を1周しました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんよぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 人気blogランキングへ ココをクリックしてくれると順位が上がってうれしいです
別窓 | 夕ご飯 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<タラマヨクレープ弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | バトンが2つまわってきました。まずは○○○バトン。>>
この記事のコメント
目もまわって車も一周まわっちゃったのね。
うちの車は一昨年の夏に大破したわ。
写真撮っておけばよかった。
(運転してたのワタシ)

更新待ってて今日3回もポチしてしまったわ。
また魚食べたくなってきた。
2006-02-28 Tue 20:32 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
板金、塗装のキズで良かったですね。
怪我が無くって何よりでしたわ。
イタイのは、修理代ですかねぇ。
2006-02-28 Tue 20:45 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
・あ~
1枚目の写真・・・少しでよかった!
2枚目の写真・・・・見なければ良かった。。。チビママさん元気出して!早く修理して忘れましょう!
2006-02-28 Tue 20:58 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
ありゃりゃ、でも、車だけで良かった!
私も、昔、家のガレージでよくこすったわ。
内緒にしとくんだけど、洗車する父にバレて
問詰められるんだけど「いんにゃ知らん」で押し通すの。
今も、たまに危うい・・・こんなんで免許持ってていい?
2006-02-28 Tue 21:00 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
・修理代が
痛いですね。でも、皆さんおっしゃるとおり、体がなんともなくてよかったです。
私も今の車一杯やてる。チビママさんと違って軽なのに・・・。
買ってすぐ左前こすって、かって3ヶ月で事故。三年目に自損事故。そして最近またこすった。全部おんなじ場所。左後ろ(笑)。
こんな奴もいるから、元気だしてくださいね。
2006-02-28 Tue 21:05 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・ヒヤー!
クルマちゃん・・・T_T

私もこの冬やりました。
ガシャン一発3万円。
悲しいよね、修理代。

いつも素晴らしい晩ご飯だけど、
今日のは特に旅館の夕食みたいよ♪
チビママ旅館、一泊いくらかしら?
2006-02-28 Tue 21:41 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
 v-17クミコフさんへ


 大破!!!!!v-313無事でよかったです。

 今の車もとっても大きいですよね。
 やっぱり北のほうは路面が凍結してすべるのね。

 私の町はほとんど行きも積もらないので、チェーンの巻き方すら知りません。

 冬に北の町で美味しい魚を食べたいけど、車で行くのは止めておこう・・・・・・・・・・・・。v-419




 v-354ちょこさんへ


 一応慎重なのかしら?怪我はいつもないの。

 慎重だったらこすらないか・・・・・・・・・・・。

 とってもドンくさいんですよ。アタシ。v-401




 v-341suwaroさんへ


 慣れちゃったのかあんまりショックじゃないんです。
 パパさんももう笑うしかないみたいで・・・・・・・・・・・・・。

 初めてこすったときには落ち込まれましたけど。
 今じゃ 「チビ。思いっきりやってしもてるやん!!!」 って言うだけでした。

 あーーーよかった。怒られなくって。




 v-314スモモさんへ


 ごまかせるぐらいなら大丈夫。
 優良ドライバーだわ!!!!!
 一応、アタシは一目瞭然なんでダメですけど。

 目指せ!ゴールド免許!!!!!v-352




 v-432うたこさんへ


 アタシなんかを心配してくれてありがとう。
 もうありがたくって涙が出ちゃうわ。v-413

 『トヨタに行って来るわ』て言うと、
「もう1周してしもたし、どこやっても一緒やから直さんでいいでー。」って言ってくれてるの。

 恥をさらしながら町を走ります・・・・・・・・・・・・・・・・・。v-231
2006-02-28 Tue 21:41 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 v-254taniさんへ


 あら!アナタなら無料ですわよ。空港までの送迎つきで!!!
 USJにもご招待しますわ。
 お荷物に怪獣入りますけど。うふ。v-352

 パパさんったら修理はしなくていいって言うの。

 町を走るとき恥ずかしいんですけど・・・・・・・・・・・・。v-453
2006-02-28 Tue 21:46 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
大破してんのかとびっくらしました 
こんくらいでよかったよかった
いやよくはないか(笑)

・・・ごぼう巻き?
・・・ごぼう巻きってこの左上の牡蠣みたいにみえるやつ???
2006-02-28 Tue 23:20 | URL | ちょび #-[ 編集] | top↑
・見た感じ、
ウインカー割れてるから、そこだけでも直した方が良いと思います。
水が入って電気系統イカれると、今直す以上に修理代かかっちゃうし、危ないんですって。
車のプラスチック部分ちょっと高いけど、危ないからお願いv-421
元メカニックの妻の言葉を信じて!
2006-03-01 Wed 00:00 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・お魚計画
続行中ですか?
ほんと、チビママさんの魚料理だったらパパさん文句言わないでしょうね~^^

車、プラスチックは割れてるけど、ランプはつきそうだしドンマイ!・・・・・って思ったら、うたこさん@元メカニックの奥方様が↑・・・そうなんだ、怖い~。早く直してねv

私もごぼう巻きのレシピが知りたいです。

あと、右端に見える黄色いのは、マジレンイエローのカードですか?
・・・最近コドモが戦隊もの見ないのでわかんないです。
寂しいなぁ。
2006-03-01 Wed 00:46 | URL | sunny #r3Uboryc[ 編集] | top↑
 v-20ちょびさんへ


 いつも自分はまったく怪我をしない程度にやるのよ。
 まったくもう。たちが悪いったら・・・・・・・・・・・・・・。v-13

 ゴボウ巻きは田舎でしかどうも売ってないみたい。
 そう!左上のヤツよ!!!!!




 v-22うたこさんへ


 メカニックなの!!!!素敵ーーー。v-9

 パパさんは表面のプラスチックだけやから大丈夫なんて言ってたけど、水が入るのね!

 直すわ!!!今日は車に乗っちゃダメよね。
 雨だもんね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。v-279




 v-478sunnyさんへ


 私もライトはつくから大丈夫だと思ってた!
 甘いわねぇ。うたこさんがいなかったらどうなっていたことか・・・・・・。v-399

 ゴボウ巻きはごめんなさい。v-435切っただけです。
 カマボコ系の詰め合わせをもらったの。
 簡単スピードメニューだわv-345

 黄色はマジイエローですよ。大正解!!!!!
 次に買うのはボウケンジャー。毎年変わるのでかなわんです。v-406
2006-03-01 Wed 07:24 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・意外に軽傷
車の傷、私の予想より軽傷です。

当てたじゃなくて、こすった程度ですか?。

でも、チビママさんの精神的ダメージは大きそう・・・。
凹まないで下さいね。
2006-03-01 Wed 11:53 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・すげえうまそう・・・
一度、料理のてほどきを受けたいです(笑

感謝と応援のクリック完了でございます♪

車は傷が入ると落ち込みますね。
私の車には
私の夫が傷を入れました。
v-49にゃこさんへ


 バキッと音が鳴ってびっくりしました。
 バックはどうも苦手です・・・・・・・・・・・・・・・・。

 センサーつけてたのにダメだった。

 落ち込んだりするほどデリケートじゃありませんよ。
 それぐらいの繊細さがあると、今の人生もっと退屈だったかも???




 v-80ナイアさんへ


 そういうオチがあったんですか!??
 面白いです。

 やっぱり子供の用事とかあると一家に2台、車が必要になるんでしょうね。

 キャーーー!!!そういえばもうすぐ車の保険の更新だったわ!

 きゃーーーーーー!!!!!v-61
2006-03-01 Wed 19:59 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
