チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビントロの散らし寿司
2006-03-01 Wed 19:52
 今日は朝からずっと雨。
 お昼までは友達の家でしゃべって、お昼から幼稚園で
ひよこ組のお別れ会の通しの練習。

 子供達が帰ってからは、お教室の飾りつけでした。

 とうとう明日が本番。頑張ります。(^^)
 
 




    今日の夕ご飯は


   *ビントロの散らし寿司 (ビントロ・酢飯・卵・大葉・山葵)
   *水菜と大根のサラダ (水菜・大根・3個だけ残っていたミニトマト)
   *ブロッコリーの塩茹で
   *スプラウトとカニカマの海苔巻き
   *赤だし (茶エノキ・人参・葱)


 ご飯が残っていたので今日は簡単スピードメニュー。

 ちなみに私は錦糸卵もちょっと甘い卵焼きを薄く焼いてから千切りにしています。

 カニカマにも、開きやすいのとまるで開かないのとあります。
 開きにくいのを買ってしまうとちょっと悲しかったりします・・・・・・・。

人気blogランキングへココをぽちっとクリックしてくれると順位が上がってうれしいです
 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<恥ずかしながら手抜きカレー | チビママ今日も食いしんぼ | タラマヨクレープ弁当>>
この記事のコメント
・この前はありがとうね~
あれから、ちびママ’s CARがあんなことになっていたとは・・・

楽しい時間もつかの間だったわけね・・・
でもほんと10年以上あってなかったとは思えなかったわぁ
楽しかったね!!
あの生玉ねぎ達にはやられちまったけど・・・(-_-;)

そうそう☆おすそ分けしてもらった「牡蠣」!!
めっちゃおいしかったぁ!!あれどこで密漁したんよぉ!?
またおねがいね(^^♪

次回会うときは、できたてホヤホヤの新米をご用意させていただくわ!!

それまでにダイエット成功させてまたたらふくおいしいもの食べながら語ろうね~(^^♪
明日からはダイエットメニューを頼むわ!!

2006-03-01 Wed 20:22 | URL | kaikun67 #-[ 編集] | top↑
・超豪華!
ビントロで散らしにするなんてさすがとしか言えないわ~!

ウチでは3日は一応節句なので、ちらし寿司を作る予定。
魚系は塩シャケ焼いたのを入れるかも(まだ未定なの)。
生モノ系の散らしもいいかもねー。

明日がとうとう本番なのね。
随分前から準備してたもんね。
疲れがとれたらレポお願いします♪
2006-03-01 Wed 20:38 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
とうとう、その日が来ましたか!!
楽しみい~フフフ。
頑張ってね!
ちらし寿司・・・久しぶりに食べたくなった~。
お雛様だし、弁当に錦糸玉子だけでも乗せとこうかな・・・
2006-03-01 Wed 20:46 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
・疲れてるにしても、相変わらずご馳走だ。
うちと大違い!(みに来てみ)
明日は大事な行事なのね。がんばってきてね。

粗末なご飯なのに食べ過ぎて胃痛です。
2006-03-01 Wed 20:48 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
・びんとろ~
旨そう~。もう久しく食べてません、そんなおいしそうなビントロ。
相変わらず豪華な晩御飯だわぁ。
でも、予告どおり本当に魚メニュー続行中ですね。
色んなお魚料理がみられて、すごく勉強になります。
2006-03-01 Wed 20:59 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
こちらも雨です。午前中は雪でしたが。

ビントロのちらし寿司、美味しそうだなぁ。
あー、今夜は独りなのでお酒がすすみます(笑)
このびんとろで一杯、飲みたいです。
すみません、もうガッツリ飲んでますけど。へへっ
2006-03-01 Wed 21:04 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
いつもながらおいしそう!
雛祭りメニューの参考にさせていただきます。
ウチの方は4月3日なんだけどね・・・

カニカマ、開きにくいのアルアル~
イラっときますよねv-12
2006-03-01 Wed 21:56 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
今日はずっと雨だったね~><
お出かけできないので雨の日は嫌い~ヽ(;´Д`)ノ
雨の日は冷えるしね~。
最近寒い日とあったかいひの差が激しいね~

明日が本番なんだ!
がんばってね!!

今日のご飯もおいしそうだ~(*´∇`*)
2006-03-01 Wed 22:17 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・ソーラン
今日はソーラン節、本番ですね。

動画アップを期待してます。
2006-03-02 Thu 09:58 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・嵐の木曜日!
明日が本番ですか?(もう、今日ですが…)
うちも息子も明日がページェント?だそうです。
よくわかりませんが何か劇をするそうです。
先週から風邪を引かないよう気をつけています。
怪獣くんとチビママさんも体に気をつけて下さい!
2006-03-02 Thu 14:31 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・チビママさんへ
びんとろのちらし寿司・・・

うらやましくて
血吐いて倒れそうです。

チビママさん、聞いてくらはい・・。
アメブロ混雑しすぎ・・。
うえーん・・・。

あ、明日はひよこ組さんのお別れ会ですか。
いやあ、可愛いだろうなあ♪
頑張ってくださいね!

感謝と応援のクリック完了です♪
・見たいわ~
今日が本番なのね。
↑の皆さんも言っているから是非動画で見せてくださいな。
びんとろ・・さっぱりしていて私も大好きです。
2006-03-02 Thu 19:02 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・お久しぶりで~す
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
ちょっと鬱の海の底を彷徨っていましたが、なんとか浮上中です。
だけど子供たちがいるから、そんなこともしていられなく、ただ日々の最低限のことを気力をしぼってやっているというダラダラした日々を過ごしていました。時々なるんです(T_T)。
でも、自分なりにがんばって生きます!

読めなかった分をどど~っと読ませていただきました。
みなさん、そうですが、お料理上手な方は盛り方や材料の組み合わせも上手なんだなぁ~と本当に感心しました。
今はダイエット中だし(三日間の絶食中!笑)、ドイツでは手に入らない食材もあるし~で、目で食べさせていただきました!!
お腹いっぱいっすよ~チビママさん。
あ~~~食べたい!チビママさんをお嫁さんにしたいっす~(笑)
2006-03-02 Thu 19:46 | URL | mana #tl.z6klY[ 編集] | top↑
 v-3kaikun67へ


 こんなことになってたのよ!!!
 でも怒られなかったし、楽しかったしでよかったよかった。

 またしゃべろうねー。お店にも行くわね。
 子供達にもよろしく言っといてねん。v-238




 v-21taniさんへ


 お雛様って本当に欲しいです。
 飾るの大変そうだけど・・・・・・・・・・・・・・。

 今日、買い物に行ったらおひな祭り用のかわいい食材がいっぱいでした。

 買いたいよぉ。お祝いしたいよぉ。と心が騒いでおりました。

 アタシもキティちゃんカマボコを使ってみたいです・・・・・・・・・。




 v-25スモモさんへ


 女の子の日は大人になってからも特別ですよね。

 アタシも誰かに祝ってもらいたいけど、誰からも(ってパパさんしかいないけど)お祝いされませんでした・・・・・・・。v-13




 v-19ともきちさんへ


 見に行ったけど、全然おっけー。
 今日のうちの夕ご飯より断然豪華ですよ。

 1日早ければ取り替えてもらったのに・・・・・・・・・・・・・。




 v-46うたこさんへ


 そろそろブーたれてきました。
 明日はうたこギョーザにしようかしら???

 パパさんの割には頑張ったので、冷蔵庫には豚肉と鶏肉ばっかり余ってきています。

 えぇえぇ。あれだけ食べなくても牛肉はありませんのよ。一切れも。




 v-20ちょこさんへ


 1日遅れで私もがっつり飲んでますよ。v-275
 って毎日飲んでるんですけど。ブハッ!!!

 今日もお付き合いさせていただきますわーーー!!!v-306




 v-324RUNAさんへ


 そうそう!はずれを引いた気分になります。

 予定していたものが出来ないととたんに困っちゃう。

 最近は学習して、真空パックみたいになってるカニカマははずれだと思い込んでます。

 近所のスーパーではそうなんですよ。v-363




 v-296みみたちゃんへ


 最近まで水道局の宣伝カーが節水の協力に町を回っていたのにね。
 ここしばらくずーーーっと天気が悪いわ。
 今日も少し降ったし・・・・・・・・・・・・・・・・。

 降らないと困るけど、降ると寒いし。

 早くあったかくなってきて欲しいよね。v-299




 v-326にゃこさんへ


 動画をアップする技術が私にはないの・・・・・・・・・・。v-421

 みてもらいたかったわぁ。

 アタシの踊りっぷりを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




 v-339ライナスさんへ


 生活発表会ですか???

 ビデオ隊やカメラ隊がきっとすごいと思いますよ。

 幼稚園児の生活発表会ってホントにかわいいです。v-343

 みんながみんなかわいいですよ。
 そんな日に仕事だなんて、気の毒です。v-356




 v-354ナイアさんへ


 それはアナタが人気ブロガーだからですよ!

 昨日のコメント60件にはびっくりしました!!!

 さすがナイアさんです!!!v-314





 v-308suwaroさんへ


 安いのに美味しくってあたしも大好きです。

 実はアタシ、新鮮なカジキが一番好きなんですけどめったに手に入らないんです・・・・・・・・・・・・・。

 今年は一回も食べてない。食べたいよぉ・・・・・・・・・・・。




 v-465manaさんへ


 お帰りなさーーーーーーーーーい!!!

 待っていました。

 みんな落ち込んだり傷ついたりするから、うれしかったり幸せを感じたりするんですよね。

 心を持って生きている証拠ですよ。

 お互い心を失くさないように、毎日を過ごしていきましょうね。
 ドイツと日本。距離はあるけれどもmanaさんがいつも元気でいられるように祈っています。v-22v-22v-22
2006-03-02 Thu 22:08 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
