チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっと遅めの朝ご飯
2006-03-12 Sun 10:11


  

    今日の朝ご飯は


   *残り物ちらし寿司
    (酢飯・タクアン・カマボコ・錦糸卵・海苔・貝割れ)
   *にゅう麺 (夏の残りのそうめん・カマボコ・水菜・出汁)


 ちなみに怪獣君の分

kaijuutirasi.jpg


 今日は年に数回あるかないかぐらいの調味料買出しの日。
 色々在庫が乏しくなったので、SSOKに行ってきます。

 お昼ごはんはSSOKの近くの亀王ラーメンに行くことになるでしょう。

 人気blogランキングへにゅう麺の出汁がはられてないことに気づいた方
         すごいわね!パパさんと怪獣君が朝風呂からなかなか出てこないのよ
スポンサーサイト
別窓 | 朝ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<手抜き菜花パスタ@手抜きDay | チビママ今日も食いしんぼ | 変わりロールキャベツ@ポン酢でどうぞ>>
この記事のコメント
昨日の夜から怪獣君も食べられるようになって良かった,良かった。
お料理にローカロリーを意識しているのかしら?と思うのは私だけ?
また再利用(茹で汁)の仕方もお若いのに偉いわね!
私は捨ててしまうところだったわよ・・・
今朝の酢飯も病みあがりの怪獣君には嬉しいご飯ね。
2006-03-12 Sun 11:24 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・チビママさんへ
気付いた気付いた!!
おいらってえらい?

朝風呂ですかー
いいですねー
我が家も得意技です(笑。

ぽちっと。
怪獣くん復活おめでとうv-222
にゅう麺の出汁には気付けずv-237
やっぱりあたしはまだまだやなぁ・・・
朝風呂なんておしゃれなパパと怪獣くんv-20
2006-03-12 Sun 12:38 | URL | さゆ #-[ 編集] | top↑
・亀王ラーメン
曽根崎にもありますよね、亀王ラーメン。
梅田で飲んだ時はここで仕上げのラーメンを頂きます。

最近は年齢的な問題でしょうか、仕上げのラーメンを食べずにお開きです。
2006-03-12 Sun 13:03 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
気がつきましたよー。ふふふっ。

残り物でもゴウカですね。
私の朝の朝食は残り物の塩焼きそばでした。
チビママさんちとは大違い(笑)
2006-03-12 Sun 17:38 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
・だし汁あれっと思ったよ。
どうしてこれが朝ごはんな訳?
うちじゃ立派なばんごはんです。
にゅうめん美味しいよね!麺好きの私。
今あんかけにゅうめんなんてどうかしらって思ったんですけど
アレンジ上手なチビママさんチャレンジしてみる?

2006-03-12 Sun 18:06 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪

↓のロールキャベツあっさりしてて美味しそう!
調味料買出し年に一回なの?!
わたしよく行くの~。。。調味料使いすぎなのかしら(汗

今日のご飯あっさりしてていいかんじだね~^^
うちもそうめんまだ残ってるわ・・・
2006-03-12 Sun 19:46 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
 v-19suwaroさんへ


 はっ!!ダイエットの必要な身体だから無意識に・・・・・・・。
 ちなみにダイエットが必要なのは私だけで、パパさんはこんなにいっぱい食べてるのに太らないし、怪獣君にいたっては風邪でますますv-40みたいにやせちゃっています。

 おかしいなぁ。あっさりとしたものばかり食べてるはずなのに???




 v-235ナイアさんへ


 日曜日しかできないので、ほぼ毎週日曜日は朝風呂です。
 まず、私が熱々の1番風呂に入り、ぬるま湯が好きなパパさんと怪獣君は後で入ります。

 長風呂の男達が入ってるうちに私は朝ご飯の仕度。

 これだけ作っても、洗濯と片付け、ブログの更新が出来るぐらい彼らの風呂は長いです。v-48




 v-274さゆちゃんへ


 よっぽど張りたかったけど、いつお風呂から出てくるかわかんないから張れなかったのよ。
 その間洗濯したり、布団上げたり色々してたんだけど,それでも出てこないからブログでも更新しちゃえって!

 更新し終わった頃に出てきました。(^。‐)




 v-252にゃこさんへ


 山椒がとっても利いてたよ。舌がビリビリきた!!!

 普通の亀王ラーメンにコショウとかラー油とかいっぱいかけて食べたほうが良かったかも???

 替え玉はしませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。v-373




 v-469ちょこさんへ


 塩焼きそばがあれば塩焼きそばにしてるよ。(^^)
 ご飯が余ってたからセラミックのおひつでチンして、砂糖と塩とお酢をぶち込んで混ぜただけなんだ。
 んで中途半端に残ったカマボコとちょっとだけ残っていたタクアンを混ぜた・・・・・。
 錦糸卵はちょっと甘めに味付けしてあるから怪獣君に大人気なのよ。v-343




 v-324ともきちさんへ


 とっても美味しそうよ!!!
 今考えたんだけど、茶碗蒸しを器の1/3ぐらいに作ってその上にそうめんを乗せて海老とか三つ葉とか彩りのいい具をのっけてから出汁餡をかけるの!

 ・・・・・・・・食べるときぐちゃぐちゃになるかしら。却下???




 v-297みみたちゃんへ


 いや。年に数回!よ。
 SSOKに行くのはケチャップとマヨネーズが切れそうなときなの。
 怪獣君が一応アトピーだから、品質は妥協できないの。
 妥協できない分同じものが安く売ってたら、ちょっとぐらい遠くても足を伸ばしてまとめ買い!!!
 卸だけど、結構こだわりのものが安くに売ってるから楽しいんだ。
 醤油も欲しかったんだけど、気に入るのがなかったから四葉さんに注文を出すわ!

 他にもポン酢はアニューのかけポンって決めてたり、1件の店ではなかなかそろわなくって面倒くさいのよね・・・・・。

 
2006-03-12 Sun 22:44 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
