チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
手抜き菜花パスタ@手抜きDay
2006-03-12 Sun 21:42




    今日の夕ご飯は


   *手抜き菜花パスタ (コストコのでっかい瓶入りトマトソース・
                  菜花・玉ねぎ・ベーコン・シメジ・オリーブオイル)
   *お湯に溶くだけのコーンスープ
   *土佐文旦



 今日はSSOKに行ってきました。
 やっぱり日曜日なんかに行くもんじゃないわね。

 すっごく込んでいました・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 んで買ったものの一部がこちら。

ssoktyoumiryou.jpg


 これに  してホワイトデーのお返しのプレゼントやコピー用紙や
4月からのスケジュール帳、文具やラッピングの道具、近くの100均で
お友達の家にお呼ばれしたときに持参するおやつ、パパさんのイカなんかを
買ってたら紙袋3つに大きいビニール袋2つ分にもなりました。

 ホント重かったでしょうね パパさん・・・・・・・・・。ニヤリ

 人気blogランキングへ亀王ラーメンのマーラータンタン麺の4辛食たわよ
        「4辛2つ!?」なんて聞き返されただけあって本当に辛かったわ。

スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ひよこ組最後のお弁当@そば飯弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | ちょっと遅めの朝ご飯>>
この記事のコメント
・春ですね
チビママさん、こんばんは。

菜花がステキ!。
春らしいパスタですね。

春の香りがここまで届いてますよ。
2006-03-12 Sun 23:02 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
菜の花いいなあ。
この大盛りはパパさんの?いっぱい荷物持ってもらったしねえ~。
それにしても、買いまくりましたなー!
保管場所がちゃんとあるのが、すごいと思う。
うちはどこもパツンパツンで、入る余地なし・・・片付けなければ。
2006-03-12 Sun 23:16 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
・ケチャップとマヨネーズが
5本ずつ・・・す、すごい。
ウチは1本が半年くらい持つので1本ずつしか買わないわ。
チビママさんち3人家族かと思ってたけど、もしかして10人くらいいるんじゃ・・・。
一体このケチャ&マヨいくらだったの!?
2006-03-12 Sun 23:39 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
SSOK・・・って無添加食品のお店ですか?
金銭的にこういうところで購入できるのでしたらこれが何よりですね。
私の幼少時は全て無添加でしたが(世の中全てが)子育て中は金銭的に折り合いが付かず一般のスーパーでした。
私はアレルギーないのですが、子供は花粉症があります。
そんなものこういう些細なことの積み重ねが影響していたのかも知れませんね。
2006-03-13 Mon 08:23 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
v-17にゃこさんへ


 春になったと思ったら・・・・・・・・・・・・・。
 今日はすごい雪でしたね。v-276

 薄着してたのですっごく冷え込みましたよホントに・・・・・・・・・。




 v-311スモモさんへ


 6畳の和室がウォークインクローゼット兼食料保管庫になってるよ!

 1日のほとんどを家族3人寝室とLDKで過ごしてます。
 これって電気の節約になるそうです!!!




 v-518taniさんへ


 ウチは怪獣君とパパさんがオムライス好きなので、結構ケチャップを消費します。
 マヨネーズもお好み焼きやたこ焼きにつけたり、サラダに使ったりするのでかなり消費してます。
 ちなみに5本で半年持たないんじゃないかなぁ???
 
 ケチャップはオーガニックので1本¥180なので計¥900。
 マヨネーズはどっちの料理ショーなどでおなじみの 『松田のマヨネーズ甘口』 1本¥350なので計¥1750。

 マヨネーズ!こんなに高かったのか!!!
 家計節約のために他のにかえるか自分で作るかしなくては・・・・・・・・。




 v-308suwaroさんへ


 SSOKは卸の総合デパートみたいな所で、一応家具でも服でも食料品でもなんでも揃うお店です。
 私は怪獣君のおもちゃやラッピングの道具、文具なんかを良く買っています。
 近年スーパーマーケットみたいなのもはじめたのですが、そこに結構こだわりの品を置いているんですよ。
 もちろん普通のも売っていますが・・・・・・・・・・。

 自然食品店でしか見ないようなのも、SSOKではちょっと安かったりするんです。
 
 なので、よほど間に合わないとき以外はSSOKでまとめ買いしてます。v-91
2006-03-13 Mon 20:58 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
