チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
半額のカツオとマグロのお造り
2006-03-13 Mon 20:43
 今日から怪獣君も無事に幼稚園に行きました。
 
私は幼稚園のPTAとお別れ会の有志のお疲れ会で近所のパスタ屋さんでランチ。

 子供達が帰宅後には、同じ登園班の年長さんへの卒園プレゼントのカードと
折り紙での花束を作りに行きました。

 今日はお天気が悪かったので子供達の写真が撮れなかったので、カードに
貼り付ける写真の撮影は明日。
 写真を撮ったらすぐにプリントアウトしてカードに貼ってプレゼントを
ラッピングするのは私の宿題です。 

 夕方お気に入りのスーパーへ牛乳を買いに行ったら丁度タイムサービスの

 最終に間に合いました!!!





    見切り品をいっぱい買った今日の夕ご飯は


   *カツオとマグロのお造り
   *水菜と大根とツナのサラダ
   *ほうれん草の胡麻和え
   *茶エノキのなめたけ
   *豆腐と玉ねぎの味噌汁
   *ご飯


 
 明日は幼稚園のお誕生日会の有志のお別れ会でお料理上手なお母さんが
鍋  とたこ焼き  をしてくれます。
 私の担当は葱と人参を切ること。
 それと何か1品作ることになっているので生春巻きを作っていきます。
 

 明日はホワイトデーなので、怪獣君にチョコをくれた心優しきレディ達に
お渡しするプレゼントのラッピングもまだしてないので、今夜中にします。
 

 毎週愛読している 週刊少年ジャンプ も読みます。

 先週休んでいた分、すっごく忙しいです。
 春休みに入ったら急に暇になるんですけど・・・・・・・・・・・・・・。

 人気blogランキングへポチとクリックして応援してくれるとうれしいです



スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<¥100の鯛のアラ炊き | チビママ今日も食いしんぼ | ひよこ組最後のお弁当@そば飯弁当>>
この記事のコメント
生春巻き美味しいですよね?
この前旦那の実家に持っていったら、ユウキの生春巻きのたれが美味しくなかったのかいまいち不評でした。がっくり!
それともそのたれが期限切れだったのがばれたのかしら?

2006-03-13 Mon 22:06 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
・偶然!
うちも今日水菜のサラダしました。チビママさんちのも美味しそう。
でも、いつも品数多くて感心します。
マグロも見切り品とはいえ綺麗で美味しそう。マル〇イ、安いけど鮮魚関係はイマイチなんですよね~。うーん。
2006-03-14 Tue 00:10 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
そういえばホワイトデーだね。
誰か何かくれんかな~?
誰にも何にもあげてないけど・・・
行事もまだまだ忙しそう。もちっと頑張ってね。
春休みは、もうすぐだ!
2006-03-14 Tue 00:30 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
・ちーっす
http://happy-site.net/で記事が紹介されていたので見にきちゃいました。ブログって楽しいですね!
2006-03-14 Tue 00:47 | URL | さすらい #-[ 編集] | top↑
チビママちゃんおっはよぉー!!
かつおうちも昨日食べたよぉ♪
♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
うちはたたきだったけど・・・
お刺身でたべたことないんだぁ~一度食べてみたいなぁ(*´∇`*)
やることたくさん!がんばってね~♪
2006-03-14 Tue 08:43 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・同じ!
我家もお刺身でした~
でもいざというときの冷凍まぐろを解凍しただけで~す(笑)
少しでも美味しく見えるように・・・努力が見えるかしら?
卒園式までまだまだ忙しそうですね!
生春巻き・・好きなんですが巻き方がまだまだ努力が必要状態
チビママさんの完成品も見たいなぁ~
2006-03-14 Tue 09:27 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・半額!
チビママさん、おはようございます。

いいなぁ、半額のお造り。
私はなかなかめぐり合えなくて寂しい思いをしております。

チビママさん、引きの強い人なんですよきっと。
2006-03-14 Tue 10:39 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・チビママさんへ
ジャンプ読みましたか?

見切り品って嬉しいですよね~~♪

私もまぐろに行きたいです、まぐろに。
・たこ焼き鍋パーティ終了?
パーティおししかったかしら
どこにでもいらっしゃるわねお料理上手なママって素敵♪
明日友達のうちでカレー食わしてもらうの
タッパもってかなくっちゃ(笑)
チビママさんもお料理上手だもんね 羨ましいわ
2006-03-14 Tue 14:27 | URL | ちょび #-[ 編集] | top↑
またいい買い物してはるv-10
いいなぁ。いっつも豪華な食事v-222
怪獣君の完治おめでとうございますv-237
ホワイトデーうまくいいたかしら・・・?
2006-03-14 Tue 15:33 | URL | さゆ #-[ 編集] | top↑
・(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
今日は楽しかったねぇ~☆彡
料理もおいしかったしぃ
お土産もバッチリいただいて、早速帰ってみんなで食べたよぉ
( ̄~ ̄) ムニャムニャ
Nさんはすごいね!18人分のケーキを焼いてラッピングなんて
ヒマがあってもできないわ(>▽<;; アセアセ
ホワイトデーのプレゼント<(_ _*)> アリガトォ
なんか、お返しの方がすごくって恐縮してしまったわよぉ
帰って早速「シャイニールミナス!」ってやってたわ
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
ホントにありがとねぇ(*- -)(*_ _)ペコリ
2006-03-14 Tue 16:28 | URL | kittiori #SFo5/nok[ 編集] | top↑
 v-17ともきちさんへ


 少々期限が切れてたって味はそんなに変わらないよ。v-32
 きっとあれだな。
 味噌とか醤油で食べたかったんだ。
 それにしてもいい嫁だなぁ。
 旦那の実家に差し入れなんて。v-238




 v-19うたこさんへ


 うんうん。そんな感じだった。(^^)
 でも安いよね。
 友達がうたこさんの町出身なんだけど、○石焼きが本当に美味しいって言ってるの。
 本物をいつか食べに行きたいです。
 こっちの冷凍品なんかじゃなくってね!!!




 v-20スモモさんへ


 怪獣君の幼稚園じゃおたふくかぜが大流行。
 卒園式に出られない子が結構いてかわいそうなのよ。
 みんななるものなんだから、熱が下がった子は出させてあげたいわ!!!




 v-111みみたちゃんへ


 戻り鰹のトロッとしたのも好きだけど、初鰹のしゃっきりとした味はもっと好きなの。
 この時期は本当うれしいわ。v-238

 ・・・・・・って言っても、シーズンで2回ぐらいしか食べないんだけどね。(^^)




 v-17suwaroさんへ


 私の作る生春巻きは一口二口で食べられるミニサイズです。
 ごめんなさい。画像を撮ってないの。

 今度作るときはちゃーんと載せますね!!!

 さあ!suwaroさんのとこのマグロも見に行かなくっちゃv-29




 v-64にゃこさんへ


 雨の日の夕方が狙い目よ! 
 でも最近のスーパーは夜遅くまでやってるので、タイムサービスの始まる時間が遅くなった。

 もっと早くにしてくれると大助かりなのに・・・・・・・・・・・・・。

 そうそう!近所のレンタルビデオショップでガンダムSDestinyのカード作成ソフトが¥21だったの!!!
 ってか、他のおもちゃとよりどり5個で¥100だったの。
 
 思わず買っちゃったよ。ムフ。




 v-49ナイアさんへ


 ナイアさんとこには美味しい魚がいっぱい売ってそうですね。
 
 私アラ鍋 (クエ) が食べたいです。じゅるっ!!!

 ムフフ。もちろん昨日中に読みましたよ。
 今週はサンジが素敵だったわ!!!




 v-132ちょびさんへ


 帰り際一人に1つずつ、ファミリーサイズのパウンドケーキのお土産まであったの!!!

 本当にお料理が大好きなんでしょうね。

 こういう奥さんが欲しいわよ私も・・・・・・・・・・・・・・・・。




 v-22さゆさんへ


 むふふ。いい買い物してるけど、ウチはものすごく食べるから食費はとっても高いの。
 今年の目標は食費削減。

 今のところちょっとしか下がっていません・・・・・・・・・・・・。




 v-20kittioriちゃんへ


 喜んでもらえたみたいでよかった!!!

 定価が¥3200なのが¥300になってたらもちろん買うでしょ!
 ちなみに怪獣君も持っているマジレンジャーのトラベリオンは¥500の値札がかかっていました。
 売切れてしまっていたけど、でもちょっと悔しい。グスン。
2006-03-14 Tue 22:18 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
