チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マグロとかその他の献立
2006-03-17 Fri 20:09
 今日は四葉さんの宅配日でした。
 私はいつも¥1050で野菜が6~7種類入っている箱を注文しているのですが、
今週は野菜がたくさん収穫できたのか9種類も入っていてびっくり!!!

中には長ネギ・ワケギ・ほうれん草・チンゲン菜・からし菜・大根・小松菜・水菜・葱。

 無農薬でこの値段です!!!

 それと個別の注文で平飼いの鶏の有精卵20個・絹こし豆腐・白葱・厚揚げ・人参
・大葉・ニラ・茶エノキ2パック・ワケギ・マーガリン400グラム・玉ねぎが届きました。

 今週は野菜をあまり買わなくて乗り切れそうです。(^^)






    今日の夕ご飯は


   *パパさんは中トロ、怪獣君は赤身の刺身
   *手羽中の塩焼き
   *からし菜の塩もみ
   *うたこさんとこで美味しそうだった厚揚げと水菜の炊いたの
   *山掛けにしても良し!!のトロロ
   *長ネギと茶エノキの味噌汁
   *ご飯


 お友達の家から帰宅途中、怪獣君にマグロを買わされました。
 100グラムあたり¥200の激安中トロを買おうとすると、怪獣君ったら
「マグロ (彼の言うマグロとは赤身だけのこと) を食べる」 と言って聞きません。
 なのでいくら我が家が大食漢だと言っても多すぎるマグロの量です。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食いきっちゃったよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへクリックしてランキングを応援してくれるとうれしいです
別窓 | 夕ご飯 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<トマトとひき肉のカレー@素朴な質問 | チビママ今日も食いしんぼ |  名無しのバトン>>
この記事のコメント
・えぇぇっと・・・・・
家では、足りないですが・・・・・・・・。
チビママさんちで大食漢だったら、我が家はなんて言うんだ?
v-12おそろしや、おそろしや・・・・・。
2006-03-17 Fri 22:32 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
・100g200円の中トロ!?
ホントに激安ね!我家なら500gくらい買っちゃうわー。
なのに怪獣くん、まだ「マグロがいい!」なんて可愛いな。
もう少し経ったら回転寿司で「中トロサビ抜きで。」とか勝手に頼むようになっちゃうかも。

私も中トロや大トロ大好きだったけど、年とともに赤身の方がよくなってきた。鶏皮も大好きだったのに食べられなくなっちゃった。


それにしても、四葉の野菜も素晴らしいラインアップよね~!
私もやろうかなー。
最近とにかく食料品の消費量が多くなってきたのよねー。
2006-03-17 Fri 22:37 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
・チビママさんへ
ぎゃふっっ・・・

中トロにやられました・・・。

素晴らしき中トロ・・。

野菜あり、たんぱく質あり。
盛りだくさんですね・・・。

チビママさんのご主人がうらやましいです・・。
・お買い物上手
四葉さん・・・9品で1050円それも無農薬・・お安いですね!
また中トロで100g200円とはまたこれもお安い!
こちらでは100g200円は冷凍マグロの赤身?くらいですから・・。
品数も多いし(刺身の時はメインはこれだけ)やはり我家よりはパパさん大食ですわ!
2006-03-18 Sat 10:22 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
おはようございますv-237
あたしもチビママさんのお料理大好きですv-34
見てるだけでお腹が空いてきちゃう!!
似てるなんて言っていただけて光栄ですv-238
ただチビママさんみたくお買い物上手じゃないし
お料理も上手じゃないんですv-12
ママになる時の為に今から修行がんばりますv-91
めざせ!かわいいおばあちゃんでv-222
2006-03-18 Sat 11:52 | URL | さゆ #-[ 編集] | top↑
怪獣君は大人の味覚だね~。
グルメになりそうだ。
実は、私、生魚のおいしさが未だに分からない30代なの。
早く大人になりたいわ。
2006-03-18 Sat 13:41 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
 v-22おかあちゃんさんへ


 ひゃっはっはっはーー!!!

 おかあちゃんさんとこはこれからまだまだですよね。
 どんどん食べますよーーーーー。
 うちはまだ一人っ子で怪獣君の分は確保されてるけど、兄弟のいる家は下の子ほど取られまいとよく食べてるように思います。
 
 実は私。そういうのにあこがれてるんです。e-420




 e-312taniさんへ


 そっちが四葉さんの母体よね。
 こっちの四葉さんは配達料無料・年会費無料でとってもいいわよ!
 たいていの無農薬野菜の会は年会費とか送料を結構徴収するから、四葉さんはお得だと思う。

 今週もこれだけ注文してて¥4000以下なのよ。
 他の会でこれだけ注文したら軽ーーーく¥5000は越えてると思う。
 もちろん、牛乳とチーズ、ヨーグルトはぴか一よん。e-265




 e-313ナイアさんへ


 パパさんに寄生虫の身ですのよ。
 自分の生活力がないのでこのぐらいはしないと離縁されますわ!!!

 ナイアさんの旦那さんのほうがきっと満足感が高いでしょうね。
 でかくんとるんちゃんも・・・・・・・・・・・・・・。




 e-434suwaroさんへ


 四葉さんにかえてよかったです。
 ホント、満足です。
 普通のスーパーの野菜より安いぐらいですよこの量だと。
 いつもは6~7種類なんですが、たくさん収穫があるといっぱいおまけがあるようです。
 野菜が大好きな私はとってもうれしいですe-266




 e-313さゆちゃんへ


 私があなたぐらいの年のときは何にも出来なかったかも???
 
 今だってさゆちゃんのような素敵なセンスは持ち合わせていないし。
 さゆちゃんっていつもかわいいもんねぇ。e-266e-266e-266e-266e-266




 e-278スモモさんへ


 苦手なものはしょうがないよ。
 きっと普通の人よりも味覚と嗅覚が鋭敏なのよ。
 それってすごい特技よ。
 ソムリエとかになれるかも知れない。

 敏感な人になりたいけど、これは持って生まれたものだからどうにも出来ないなぁ・・・・・・・・・・。
2006-03-18 Sat 16:37 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・グルメだなあ
怪獣君ってば、この年からかなりグルメですね(^_^;)
末恐ろしい?!
2006-03-18 Sat 17:19 | URL | ぬくねこ #-[ 編集] | top↑
・いいなぁ~。
あこがれてるんですよね~無農薬野菜とか生協とかの宅配サービス。日本帰ったら絶対そういうサービス利用するんだ~ってずっと前から決めてます。オランダも無農薬野菜売り始めたけど日本ほどチョイスは無いんですよ~。食への意識の違いですね、こりゃ。オランダも色々なもの買えるようになってきたけど、(野菜の種類も昔は全然少なかったんですよ~)まだまだ日本の食材の豊富さには勝てましぇん。トロロうまそ~。
2006-03-18 Sat 17:46 | URL | Yoko #83cPuk4I[ 編集] | top↑
・四葉さん
ってとっても良さそう!すごく安いですね。
うちももう少し食費が取れたら宅配も良いなって思うんだけど・・・なかなか家計が上手にできませんv-421

うちのレシピ真似してくださってありがとうございます~。
すごくうれしいです。
2006-03-18 Sat 20:17 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
 e-52ぬくねこさんへ


 家庭環境のせいか味覚がかなりおっさんです。
 でもグルメと言う点ではどうだろう???

 朝ご飯と昼ごはんはいつも私と二人なので、怪獣君にメニューを決めてもらっていますが、1週間に最低3回はオムライスを食べてます。
 お好み焼きも2~3日続いても平気みたい。
 すごいな。私はカレーが2日続くのもイヤなのに・・・・・・・・・・。




 e-144yokoさんへ


 オランダって色々ありそうに思っていました。
 でも広い土地で収穫できる分、狭い土地でいっぱい野菜を作らなくてはいけない日本よりも農薬や科学肥料の量は少なそうです。
 日本では喘息やアレルギーを持ってる人が多いので、そういう人たちは無農薬に気を配っている人が多いけど、全くなにもない人は普通のお野菜を食べています。

 ちなみに怪獣君も原因不明のアトピーですが、無添加無農薬の食事をするようになってから、ほとんど湿疹が出なくなりました。v-437




 e-239うたこさんへ


 うたこさんとこのメリハリの利いた家計。
 見習いたいです。
 レジャーとか楽しみにはお金をかけて、不必要なところは節約。
 主婦の鑑よ!!!v-352
 
 アタシはダメなんだ・・・・・・・・・・・・・・。
 食費は垂れ流し。出不精なのでレジャーもあんまり行かないし。
 でもあったかくなってきたから釣りにはいきたいなぁ。e-203
2006-03-18 Sat 22:29 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
