チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パパさん大喜びの焼肉
2006-03-19 Sun 19:31
 今日は家族で牛乳を買いにコーヨーに行きました。
 行く前にチラシチェックをしていると、一緒にチラシを見ていた怪獣君。
 なにやら食べてみたいものがあるようです。
 怪獣君が食べたがったのはコチラ。
        ↓
        ↓
        ↓



 今が旬の ホタルイカ。 イカのお造りはパパさんの。

 結構渋い おやつ です・・・・・・・・・・・・・。


yakiniku.jpg



    今日の夕ご飯は


   *本当に久しぶりの焼肉
   (牛モモ肉・ミスジ肉・玉ねぎ・人参・モヤシ・ピーマン・長ネギ貝割れ・
    アルミホイルに入っているのはニンニク・オロシポン酢・焼肉のタレ)
   *ご飯


 今日は牛肉の安い日でした。
 ふと考えてみると、牛肉なんて何ヶ月も買っていません。
 お正月に帰省したときに実家からもらってきたのは食べましたが、少なくとも
今年に入ってからは1度も買っていませんでした。
 いつから買ってないのかわからないぐらい自分では買っていないので、
 今日は久しぶりに買ってみました。

 
20060319191338.jpg



 久しぶりの牛肉です。
 次に買うのは何ヵ月後でしょうか・・・・・・・・!??

 実はモモ肉をこっそり取り分けて冷凍しています。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援してくれるとうれしいです

 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:14 | トラックバック:1 | top↑
<<ふわふわのネギ焼き | チビママ今日も食いしんぼ | トマトとひき肉のカレー@素朴な質問>>
この記事のコメント
前々から思ってたんだけど、
怪獣君ってオクチが渋いね。
カニミソが好きな5歳のウチの甥っ子は
すでに身内から『オヤジ』呼ばわりされてます。

で、ニクー!!!
今、夕飯支度してるとこでお腹ペッコペコなんだ。
冷凍庫行きになった牛モモ肉、
どう調理されるかも楽しみだなぁ~。
2006-03-19 Sun 20:01 | URL | ドメッチ #83M5tZdY[ 編集] | top↑
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪
しぶっ!!
これがおやつなの?!
怪獣君。。。やるな!

焼肉美味しそう(*´∇`*)
焼肉なんてだいぶ食べてないなぁ・・・
2006-03-19 Sun 20:08 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
ほたるいかがおやつなの?
すごっ!!
ほたるいか、解禁になったばかりで、
まだ少しお高めなのに、おやつ?
すごすぎる!!
2006-03-19 Sun 21:06 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
おやつにほたるいかだなんて。
パパと一緒にお休みの日の昼酒、子供ビールなんて飲んでないでしょうね?
今からそれじゃ絶対酒飲みになりそう。

うちはお肉好きなので、牛、豚、鳥何でも食べます。
牛肉好きよ。
最近サーロインとか油濃い所はいまいちになりました。
年のせいかしら?v-12
2006-03-19 Sun 21:32 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
・ホタルイカ!
ホタルイカがおやつですか?
うちの息子もなぜかホタルイカが好きです。
幼稚園児の間ではやりなのかなあ?


2006-03-19 Sun 22:57 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
うちもね、基本的に牛肉は実家で食べる、というのが暗黙の了解になっています^^
家で牛肉買うのは、数ヶ月に一度、夫が耐え切れなくなって
「焼肉~~~~~!」と叫びだした時。

ほたるいか、とってもおいしそう。
チラシチェックで食べたがるなんて、怪獣君渋いなぁ~。
でも、良質なたんぱく質で、子供のおやつとして優秀かも。

あとね、「ミスジ肉」ってどのあたりの部位なんですか?
それと、ホイルの中のにんにくって、おろしポン酢と焼肉のタレで蒸し焼きにするんですか? まるごとですか? 興味あります~。

ちなみにうちのコドモ、ホルモンが好きな安いやつです^^
2006-03-19 Sun 22:58 | URL | sunny #r3Uboryc[ 編集] | top↑
牛肉、すてき!!
いいな~ウチも全然買ってないよ、焼肉用の牛肉!
チビママさんちに行きたかったわ~

ニンニクってホイル焼きすると
オイモっぽくておいしいですよね。
つい食べ過ぎて、翌日ヤバイ事に・・・
チビママさんは大丈夫かな!?
2006-03-19 Sun 23:28 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-252ドメッチさんへ


 甥っ子ちゃん。渋っっ!!!
 美味しいもの食べてるのね~。
 子供って大人より味覚が鋭敏だから結構食べられないものが多いけど、本当に美味しいものは好きだったりするのよ。
 
 野菜嫌いな子ってよく聞くけど、無農薬野菜を食べている子供で野菜嫌いって聞いたことないですホント。
 
 怪獣君も野菜が大好き。
 でもたまに行く外食では食べなかったりします。
 
 実家に帰ったときが困るの。
 私はママのお料理が美味しくって太って帰ってくるんだけど、怪獣君ったらいつもの半分ぐらいしか食べないのよ。
 きっと食の細い子だと勘違いされているわ・・・・・・・・・・・・・・・・・。




 v-269みみたちゃんへ


 私も去年のいつだったかわからないぐらい前にお気に入りの焼肉屋さんに行ったっきりよ!!!
 パパさんは牛肉好きだからちょっとかわいそうかな。
 でもヤツが気に入る肉って高いのよ。
 昨日だってモモ肉がブロックで半額。
 ミスジ肉はネットで調べてみたよりは圧倒的に割安。
 でもいっぱい食べるから肉だけで¥3000だよ・・・・・・・・・・・。

 これでも外に食べに行くよりはよっぽど安いけど。富豪のように食いよるから。
 
 だけど普段仕事の愚痴一つ言わずに頑張ってくれてるパパさんだから、たまにはこういう日もないとね。(^^)

 ほんとめったになくて申し訳ないぐらいよ。すまん。パパさん。




 v-64おかあちゃんさんへ


 一人っ子なのでこういうところは甘いかも???

 でも、『ねるねるねるね』(¥98) を欲しがっても絶対に買ってあげなかったりするんです。
 
 とりあえず怪獣君は一応アトピーなので、気を抜くとやっぱり湿疹が出ちゃうの。
 
 本人もわかってきたのかお友達が食べるほどにはお菓子も食べないし。
 
 どっちみちパパさんと私の子供。
 将来は食の道に進むと思います。(いやもうホントに食いしんぼだし)
 可能な限り、味のわかる舌に育てたいとは思っています。v-271




 v-22ともきちさんへ


 はっ!??あるよ。よいこのびいる。

 ¥100だったもんで・・・・・・・・・・・・・・・・。

 なにはともあれおかえりなさい!!!

 いっぱい美味しいもの食べてきたんでしょうね。
 はやくそっちにお邪魔するわね。
 
 珍道中が楽しみだなぁ。v-238




 v-82ライナスさんへ


 幼稚園ではやり!???
 多分ちがうと思いますよ。(^^)
 お互い将来酒飲みな息子をお持ちですわね。

 将来有望というべきですよね。うふふふふ。v-9




 v-25sunnyさんへ


 一緒です。肉頻度!!!(^^)
 一応パパさんには悪いと思っているんですけど・・・・・・・・。

 ミスジ肉はあんまり出回らないみたいです。
 http://www.pulgogi.net/section.html#00
 ここにちょっとだけ載っています。
 高いな~と思って買ったけど、ネットで調べてみるとそれでも激安だったことが判明。
 よかったよ。買っといて・・・・・・・・・・・。

 ニンニクは皮を剥いたのを1個分ホイルに包んでいるだけです。
 蒸し焼きにしています。
 アルミホイルは2重にしないこと!!!

 2重にすると火の通りが悪いです。
 私はニンニクが苦手なのですがパパさんはお気に入りです。e-2




 e-53RUNAさんへ


 アタシの記憶が正しいなら、ブログを初めて2回目だったと思います。
 牛肉を買ったの!
 全回はビーフシチューとかハヤシライスに使うように買ったはず。

 いやわからんな。実家からもらってきたかも・・・・・・・・・・・!??

 むふふ。今日は幼稚園の修了式。
 アタシはニンニクを食べてはいませんよ。
 でもこんな時間に起きてる・・・・・・・・・・。軽くヤバイ・・・・・・・・???

 

 
 
2006-03-20 Mon 03:33 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・うひょ~
すっごい旨そうな肉~。良いサシが入ってて高そう!
私も牛肉ずいぶん長い間買ってないです。
お給料でたら肉食べよう。そうしよう(すぐ影響されてるしv-413)。
2006-03-20 Mon 08:19 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・牛肉~!ほたるいか~!
叫んでみちゃいました。

金曜の夜、突然焼肉食べにいく事になったんだけど
(パスタにしようと思ったらスパゲッチ100gしかなかった・・・^^;)、
ホルモンやトントロやラムばっかり食べちゃって、
牛肉全然食べてなかったです。
ここ見て思い出しました。牛肉ウチもずーっと買ってないよー。

で、ホタルイカ、圧巻です!これって生なのかな?
ウチも「おやつよ~」ってイカ刺し出してみたくなりました。
2006-03-20 Mon 08:53 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
・ミスジ肉!
おやつにホタルイカやイカ刺しを食べていたり
庶民は中々口に出来ないミスジ肉を食べていたり
チビママ家は凄い!!
ミスジ肉・・ここで初めて知りました。
デパートでなくスーパーで買い物なので初めて聞いた部位ですよ
霜降りで美味しかったでしょうね!!
今度大きな目e-317でキョロキョロしてみますね!
2006-03-20 Mon 09:54 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・ほたるいか
怪獣君渋いですね、ほたるいかをご注文ですか?。

お酒飲める年頃になったら、珍味系ばっかり食べてるかも・・・。
いい酒飲みになるハズです。
やっぱり、チビママさんの影響ですか?。
将来が楽しみです。
2006-03-20 Mon 10:43 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
焼肉だいすきv-238おいしそう~v-237
私もいいお肉・・・しばらく食べてませんv-222
今度の給料が出たら奮発しちゃおうかなv-256
怪獣くん何て渋いおやつv-218
まさかホタルイカとは・・・想像もつきませんでしたv-12
2006-03-20 Mon 11:59 | URL | さゆ #-[ 編集] | top↑
v-19うたこさんへ


 いい肉の割には安いです。
 鹿児島産黒毛和牛なのに、100グラムあたりミスジ肉は¥680。
 モモ肉は¥340でした!!!

 デパートなんかで1枚1枚セロファンに包まれているようなお肉に比べたら激安でしょ!!!

 もちろん半年に1回ぐらいしか買えませんけど・・・・・・・・。

 パパさんは大満足してました。買ってよかった。(^^)




 v-22taniさんへ


 私も焼肉屋さんでは (ラムはこっちの焼肉屋さんには置いてないけど・・・) taniさんと同じようなのを食べています。
 クッパとかビピン麺とかサイドメニューばっかり。
 どっちかと言うと筋肉よりモツのほうが好きです。v-238

 このホタルイカはボイルしてあるの。
 生も売ってたけど、寄生虫の疑いがあるから小さいのに捌いて処理をしなくっちゃいけないみたい。

 実は怪獣君。生のがきれいに並んでいるのを食べたがったんだけど、お断りしちゃったわ!!!

 きっと光るところをテレビで見たから、食べるときも光ると思ったんじゃないかしら???




 v-62suwaroさんへ


 私もいつもスーパーですよ!
 お気に入りのスーパーが、多分どっちの料理ショーとかの影響を受けてて結構こだわりの品を置いているんです。
 ミスジ肉は、近所の黒毛和牛がとっても良心的な値段で置いてある店にもたま~に置いてます。
 せいぜい100グラムあたり¥600か¥700ってとこです。
 結構高いけど、焼肉を食べに行ったら軽く¥10000越えしちゃう我が家にとって、まだまだ節約なんですよ。v-17




 v-111にゃこさんへ


 20歳過ぎたら美味しい立ち飲み屋さんに連れて行ってやってね!
 1歳のときに美味しそうにビールを飲む私とパパさんの隙をついて、ビールを飲もうとした怪獣君。
 鼻に入るわ炭酸がビリビリ来るわ苦いわ全身ベタベタになるわでひどい目にあってからビールは全く飲もうとしないけど、まぁパパさんと私の子供だからね。
 
 よりおっさんらしいおっさんになるのよきっと・・・・・・・・・・・・。




 v-253さゆちゃんへ


 お菓子より珍味のほうが好きかも。
 家庭環境かしら?????

 ビール飲みながら裂きイカ食べてるパパさんと同じように、
牛乳飲みながら裂きイカ食べてます・・・・・・・・・・・・・。

 
 
 
2006-03-20 Mon 14:24 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
昨年、茹でた後で冷凍されたものを購入したときは、とても美味しかったのですが、今回は失敗でした。薫製は焦げ臭いし、天日干しは乾燥しすぎてダシ炒り粉のようだし、刺身用は生臭いし・・・ホタルイカは通販で買うモノじゃないっていうことでしょうか。友人への誕生日プレ
2007-09-10 Mon 07:32 イカを攻める
| チビママ今日も食いしんぼ |
