チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふわふわのネギ焼き
2006-03-20 Mon 13:47
 今日は幼稚園の修了式。
 仕事が休みのパパさんですが、お母さんばかり集まっている幼稚園がちょっと苦手。
 
 なのでせっかくの修了式。
 休みにもかかわらずパパさんは お留守番 していました。






    帰宅後すぐのお昼ご飯は


   *ふわふわのネギ焼き 


 材料:ネギ2束・今日の夕ご飯に出すおでんの出汁・卵2個・長芋1/3本
    昨日のお昼ご飯に作ったカルボナーラで使わなかった卵白4個分
    薄力粉150グラムぐらい・細かく切って甘辛く煮たコンニャク・海苔
 タレ:醤油+味醂   

作り方:①おでんの出汁・卵・すりおろした長芋・卵白はよく混ぜておく。
    ②①に刻んだネギと甘辛く煮たコンニャクを混ぜる。
    ③②が焼きあがったら刷毛でタレを塗り、刻み海苔を飾る。


 いえね。ドメッチさんが作ってたすじコンネギ焼きが美味しそうだったからね。
 私なりに作ってみたのよ。
 ドメッチさんはスジも自分で炊いているのよ!!!
 昨日の夕ご飯で軽く予算オーバーしてる我が家にスジを買う予算はなかったわ。
 なので気持ちだけでも格安のコンニャクを甘辛く炊いて入れてみました。
 
 しかもそのコンニャク。

 今日の夕ご飯の板コンを ケチって 取り分けてたりします。
  
 人気blogランキングへをクリックしてランキングの応援をしてくれるとうれしいです  
スポンサーサイト
別窓 | ランチ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<taniさんの山菜おでん | チビママ今日も食いしんぼ | パパさん大喜びの焼肉>>
この記事のコメント
久しぶりにきましたら、やっぱりここは目の毒でございます。
ネギ焼おいしそうね、ホタルイカも牛肉も。
お腹すいたよう。
 
怪獣君、年中さん終わっちゃったね。
あっという間で早かった。
新年度もお弁当よろしくお願いします。
2006-03-20 Mon 17:02 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
・キレイに焼けてますね~
ネギ焼きってあまりなじみがないのですが、おいしそ~☆
いろんな材料が上手に使われていて、さすがチビママさんですね!
ちょっと前の記事になりますが、ぬくねこ実家ではドライカレーってひき肉で作った水分の少ないカレーのことを言ってましたよ。
ご飯にはなぜかレーズンが入ってました…
でもうちのだんなサマはひき肉カレーのことを「キーマカレー」って呼んでます。
2006-03-20 Mon 17:46 | URL | ぬくねこ #-[ 編集] | top↑
チビママちゃん(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪
昨日のお肉ブロックだったんだ!
そっか~ブロックだったら切り分けてあるお肉よりお安くできたり色々お得だね!!
いえで焼肉って実はしたことない・・・
実家とかお店とかなの・・いつも。でも、いいこときいちゃった!
今度やるときはかたまりのおにくかってきてやってみよっと♪

終了式おつかれさまぁ!
ふわふわのたまごいっぱいのねぎやき、とっても美味しそう~!
2006-03-20 Mon 18:34 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
昨日のホタルイカ。
いやぁ~世帯主さんが大騒ぎしましたね。
チビママさんちいいなぁ、と煩かったんですよ。
ホタルイカ、世帯主さんの大好物。

ネギ焼きって関西の食べ物って感じがします。
せっかく関西に行ったのに、こーいうモノが
食べたかったのにぃいい・・・残念でした。
2006-03-20 Mon 19:39 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
v-254クミコフさんへ


 幼稚園終わっちゃったよぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 これからしばらく我が家は無法地帯になります。
 春休み対策その1のビデオもいっぱい借りたよ!
 
 宅急便のおじさんが来ても夕方まで荷物を受け取れない日々に突入ザマス。



 
 v-25ぬくねこさんへ


 そうそう!実家ではレーズンが入ってた!!!
 なつかし~~~。(^^)
 ゆで卵を漉したのが乗ってませんでした?
 
 我が家ではそれが定番だったんですよ。v-374




 v-311みみたちゃんへ


 パパさんがブロックを買ってきて薄く切れとうるさいんです。
 そうすると1.5倍に増えるんですって!
 でも薄切り肉じゃダメらしいよ。
 
 なのでブロックを買ってきて自分で好きなように切っています。
 もちろん、後日用にこっそり取り分けるのも忘れません。

 1回で食いきるのはもったいないよ。
 パパさんったら肉にはうるさいし・・・・・・・・・・・・・・・・。




 v-298ちょこさんへ


 おにいさんとこで何食べたの???
 伊丹空港は何にもないよね。
 ・・・・・・・・・・って食堂でサンドイッチ食べただけだけど。
 伊丹空港の3階に結構素敵なインテリアのお店があるのよ。
 ちょこさんの好きそうな食器もちょっと置いてるわよ。

 お養父さんとお養母さんが一緒じゃなけりゃあ食い倒れの旅に連れまわすのに。

 あのオンボロカーで!!!!!!! 
2006-03-20 Mon 21:32 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
やっぱりチビママさんだ!
ふわふわにバージョンアップされてるし。
断然美味しそうだし~。

なんでかなぁ~
テレパシーなのかな~?
今日すじじゃがだし、ウチ。
もちろん『めんつゆ』使ってだけどさ。
やっぱ関西人は特にスジ肉大好きだよね!
最近は値上がりしちゃってるのが悲しいけど。
ヘタな牛肉より高いときある。
2006-03-20 Mon 22:30 | URL | ドメッチ #83M5tZdY[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
