チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忙しい日@銀行めぐり
2006-03-24 Fri 12:58



    今日の朝ご飯は


   *サンドイッチ (ハム・キュウリ・チーズ・マヨネーズ・ケチャプ)
   *コーンスープ

 6枚切りの食パンしかなかったので、ごつめのサンドイッチになりました。
 なぜか、『朝ご飯のサンドイッチはお弁当にして!!』 との要望が。
 適当に目に付いたのに入れてごまかしましたが、ちょっと面倒です彼。


rantipasuta.jpg


    んで昼ごはん。


   *トマトとツナのパスタ 

 ちょっとだけ残っていたトマトソースをツナで増量。
 パルメザンチーズでごまかしました。


papasanndooyatu.jpg


    パスタを茹でてる間に作ったパパさんのおやつ


   *怪獣君の朝と同じサンドイッチ

 今日は夜中の1時に出勤したパン職人のパパさん。
 帰宅は15時半ぐらいになると推測されます。
 その時間帯、私は公園に行っているのでおやつを作り置きしました。
 パパさんの朝ご飯は昨日多めに作っていたスープ+肉団子+太目の春雨
残り物メニューだったので、かぶってないからよしと判断。


aimanoyubiki.jpg

 鶏ハムの下拵えをしてるときに作った料理をする者の特権、鶏皮の湯引き。

3gatu24nitiyasaimae.jpg



 今週の残り野菜です。
 先週あれだけ四葉さんが持ってきてくれて、途中買い足したりもしたのに

 これっぽっちです。

 今日は何が届くかなぁ?
 野菜を受け取ったら公園に行ってきま~す!!!


人気blogランキングへをクリックしてランキングの応援をしてくれるとうれしいです
スポンサーサイト
別窓 | 朝ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<みみたちゃん巻き | チビママ今日も食いしんぼ | 肉団子の甘酢あんかけ@怪我の功名?>>
この記事のコメント
私も銀行に行って来ました。
長蛇の列でしたよ。ふぅ~

で、ダイエーに行って
みきり品のドーナッツ買いました。60円。
それ食べながら書き込み中。
チビママさんちのパンとは大違い。
ああ、なんか世の中不公平(笑)
昼近くまで寝ていたのがダメだったんだ。きっと・・・
2006-03-24 Fri 14:28 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
・さすが!
忙しくてもきっちりすることやってて素敵!
私なんて・・・いえない
鶏皮のゆびきって鶏の皮をゆでてポン酢って感じでいいの?
うちも鶏ハムよく作るからやってみたいの~
2006-03-24 Fri 18:11 | URL | ちょび #-[ 編集] | top↑
 v-20ちょこさんへ


 今日は早起きしたの私。8時に起きた!!!
 今日銀行に行かないと明日の飲み会に行けなくなっちゃうからさ。
 午後から公園に誘われてたし、お昼に四葉さんが来るからその時間は家にいなくっちゃいけなかったし。
 飲み会がからむとアタシッたら驚くほど頑張れるのよ。v-275

 いつもそれだけ動けるといいんだけどね。
 夜中までハンゲームしたり、レンタル中のDVD見て遊んでたから、目の下にクマが出来てるよ。

 ホントひどい顔だわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。v-11




 v-22ちょびさんへ


 そうそう!ゆがいてから細く切ってポン酢+一味よ!!!
 本当は大根おろしと浅葱なんかあるともっといいんだけど、自分で独り占めするつもりなのにそんなに手間はかけらんなかったわ!
 昼間っからビールが飲みたくなったよ・・・・・・・・・。v-306
 公園に行く約束してなきゃ飲んでたなきっと。v-275
2006-03-24 Fri 20:44 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
パ・パパさんって、パン職人さんだったのぉぉ???
なんか、そんけーーーーーーーーーv-10

えぇぇぇ!!わからん事とか、聞けるやん。
いいなぁぁ!!うらやましいなぁぁぁぁv-10

2006-03-24 Fri 22:16 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
・サンドイッチ
久しく作ってません、サンドイッチ。

主人が白米派なのです。
お弁当にサンドイッチなんかいいですよね。

暖かくなってきたから、お昼休みにお外でサンドイッチ食べたら楽しそう!。
サンドイッチランチのアイデア、いただきです。
2006-03-24 Fri 23:22 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・すごいよ~
一日三食以上作ってるのね、チビママさんは!
夜勤明けで帰ってきたら、パパさんもお腹減るもんね。
おまけに朝ごはんを弁当仕様。作るの大変そうだけど
怪獣君の気持ちわかるな。なんか楽しいもんね、お弁当って!
春休みも大変だけど頑張ってね~。
2006-03-25 Sat 01:24 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
v-49おかあちゃんさんへ


 この町では1番人気のお店の小さな支店の雇われ店長なんです。
 パンの事も聞けば答えてくれるけど、少しだけってのが作れないみたいでウチじゃ焼いてくれないんです。
 お店の営業時間中に帰宅するので余ったパンとかももらえないの・・・・・・・・・。
 頼めば買って来てくれますからパン屋さんに行く手間は省けます。(^^)




 v-22にゃこさんへ


 旦那さんはご飯好きなのね!
 サンドイッチなんて軟弱な男かおなごが食べるものなんだ!!!
 アタシ1度でいいから泊まったホテルにランチバスケット用意してもらってお外で食べてみたいなあ。v-238
 そういうホテルに泊まんないからまず無理。v-35




 v-20スモモさんへ


 出勤時間がサラリーマンさんとは違うから、パパさんのお昼ご飯は会社からお弁当が支給されるのよ。
 ドカ弁作んなくていいから楽よ。(^^)

 ちなみにパパさんのお昼ご飯タイムは 『痛快!エブリデイ!!』 の時間らしいよ。
 ワイドショーネタに私より詳しいの!!!!!
2006-03-25 Sat 10:58 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・おおー。
パパさんはパン職人さんなんですか!

あひゃあ、いつものことですが
腹が空いてまいりました・・・。

四葉さんって便利ですよねえ。
うらやましいです。
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
