チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
みみたちゃん巻き
2006-03-24 Fri 19:19




    今日の夕ご飯は


   *みみたちゃん巻き←本物はコチラ@・・・・・・・本家とは程遠い代物
   *納豆 (小粒納豆・卵・鰹節・ネギ・醤油・辛子)
   *椎茸のマヨ焼き
   *湯豆腐 (絹こし豆腐・茶エノキ・しらたき・ポン酢・大根おろし)
   *ありあわせ味噌汁 (豚コマ・大根・人参・おフ・ネギ)
   *ご飯

 
 本家本元のみみたちゃんはカニカマやチーズを巻いていましたが、あいにく
そんな気の利いたものがなかったので、壬生菜と人参とそばの芽を巻きました。
 味付けに照り焼きのタレをかけています。



 今日届いた野菜。
3gatu24niti.jpg


 いつもは箱でドカンとくる野菜が袋で来ました。
 不思議に思って聞いてみると、どうも私が注文用紙の書くところを

1個間違えて書いていたみたい・・・・・・・。

 ¥1050の野菜セットではなく半分の¥525の野菜セットを注文してました。
 ちなみに¥525箱に入っていたのは・壬生菜・ネギ・ほうれん草・チンゲン菜。
 個別注文で、ニラ・小ネギ・茶エノキ・玉ねぎ・人参・大葉・椎茸・レモン・
豆腐2丁・卵20個・ほうじ茶があります。

 牛乳も切れたことだし、明日買い物に行ってきます・・・・・・・・・・・・・。

人気blogランキングへをクリックしてランキングの応援をしてくれるとうれしいです 


スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:9 | トラックバック:1 | top↑
<<ママだけ飲みに行く日の夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | 忙しい日@銀行めぐり>>
この記事のコメント
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪
わ~!つくってくれたんだ~!
ありがとう!!
さっそくTBしちゃった~(*´∇`*)
うれしいな~♪
お野菜いっぱいでおいしそうだよ~!
明日はお買い物か~^^、いいものいっぱいあるといいね♪
2006-03-24 Fri 21:21 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・いーとーマキマキ
巻物を見ると、ついつい口ずさんでしまいます。

いーとーマキマキ、いーとーマキマキ、ひーてひーて、トントントン。

美味しそう、トントン言いながら食べたいです。
2006-03-24 Fri 23:24 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
こんばんは^^

相互リンクの件、ありがとうございました。
早速、貼らせて頂きました。

今後とも、よろしくお願いします。
2006-03-25 Sat 01:25 | URL | グルメ取寄情報管理人マッコリ #-[ 編集] | top↑
私も鶏肉のミンチの巻き巻き・・・いつか作ってみようって思っていましたが・・・海苔で巻くの?・・・それからチン?
チビママさん届いた野菜でメニューを決められるなんて羨ましい!この野菜たちこれから料理にどう変わるのか?楽しみよ !
パパさん・・パン職人なのね。いいなぁ~美味しいパン毎日食べられて・・・。
信州時代同じマンションにパン職人いましたが(地元では有名パン屋)毎日am2:00~3:00頃出掛けていました。
チビママさんがいつもパパさんに感謝の気持ちを伝えていましたが納得ですね。
2006-03-25 Sat 10:19 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・525円で
この量ってすごくいいっ!!

四葉さん

福岡にはないのかーー!!!

と雄たけびながらぽちっと応援。
 v-19みみたちゃんへ


 みみたちゃんのチーズはスティックチーズで作ってるの???
 スライスチーズとピザ用チーズはあったんだけど、スティックがなかったの・・・・・。
 今度はチーズのを作るよ!
 みみたちゃんのがとっても美味しそうだったからね!

 今日のお買い物はちょっと奮発する予定。
 ムフ。理由は夕方か夜にでも公開するわね。v-238




 v-17にゃこさんへ


 ちゃんと手遊びできるかやってみました!
 すごいね~。頭では覚えてなくっても、体が覚えてたわ!!!

 あたし達が子供の頃はゲームなんてなかったもんね。
 あやとりとかゴムとびで育ったよ。
 後は山と海。(^^)




 v-252マッコリさんへ


 マッコリさんのところはとても丁寧に教えてくださってて、魚も美味しそうで好きです。
 コチラこそよろしくお願いいたします。(^^)




 v-113suwaroさんへ


 そうそう!パン屋の朝は早いんです。
 今日は土曜日なので0:00に出勤しました。
 怪獣君が寝てからパパさんが仕事に行くまでが私の時間。
 パソコンでゲームして遊んでいます。(^^)

 我が家はパパさんだけが大変なの。
 みんなの寝てるうちから仕事して、帰宅しても怪獣君が絶好調の時間だから疲れてても遊ばなくっちゃいけないし。
 早く寝たくても騒がしいし。
 パパさんのおかげで私はのんびり出来てるけど・・・・・・・・・・・。v-16
 
 
2006-03-25 Sat 11:11 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・525円でこれぜんぶ?
と思ったら、よく見ると卵とかはべつなのね?
これ全部でなら私も欲しいわ。
野菜セットで525えんでしょ?
しかも無農薬有機?安いよねえ。
チビママさん上手な買い物してる。
それとご飯見てておもったの。
巻物お好きね?
プチマヨラーだったりする?
2006-03-25 Sat 11:39 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
おいしそう・・・v-10
実は昨日からご飯を食べちゃダメで、
でもお薬飲んだら治ってきてお腹がペコペコなんですv-42
でも明日までは絶食・・・v-12
チビママさんのおいしそうなお料理を見て我慢しますv-20
ちなみに私は生活感まるだし女ですよv-237
私の自転車には大阪のおばちゃんがよくつけてる
「さすべえ」(傘をさす道具)がついていて、それで自由が丘とかに平気で行きますv-91
2006-03-25 Sat 13:08 | URL | さゆ #-[ 編集] | top↑
 v-22ともきちさんへ


 お店で買うと減農薬とかでも高いので、かえって宅配のほうが安いかも知れないです。
 今週は絶対に足りないので昨日少し買い足しました。
 スーパーで買うと減農薬のナスが2本で¥228もしました・・・・・・・・・・・。

 むふ。実は結構マヨラーだと思います。
 マヨネーズの減りが早い!!!!!




 v-252さゆちゃんへ


 どうしたの?吐き下しの風邪にかかっちゃった???
 明日まで絶食なんて・・・・・・・・・。
 って今日の朝ご飯から食べられるのかしら???
 もうすっかりよくなっていますように・・・・・・・。v-22

 『さすべえ』 !!?
 ひゃっはははははは~!!!
 さゆちゃんの意外な一面を発見。(^^)
 フリルのついた日傘とかつけてるのかしら?
 これからは紫外線が恐ろしい季節だもの。
 アタシもなるべくすっぴんでは出歩かないようにします・・・・・・・・。

 
2006-03-26 Sun 06:59 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
         鶏肉ってだいすき~[emoji:123]これは鶏ミンチがお安かったのでなんとなーく作ってみたもの~♪[emoji:125] レンジでチンしてから照り焼きにします~。くるくる
2006-03-24 Fri 21:18 ●Smile kitchen●
| チビママ今日も食いしんぼ |
