チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ママだけ飲みに行く日の夕ご飯
2006-03-25 Sat 16:42
 今日はひよこ組の母達の飲み会。
 怪獣君とパパさんにお留守番をしてもらって私だけ飲みに行かせてもらいます。
 
 こういう日は後ろめたい気持ちから、家事を完璧にこなしていくんですよね。




  
    パパさんと怪獣君だけの夕ご飯は

   *男達も居酒屋形式@めったに買わない本物のビール付
   *奥にあるのはホタテの稚貝の酒蒸し



 では行って見ましょう!
 まずは左手前から!!!

izakayakeisiki1.jpg


   *醤油味の焼きおにぎり
   *ナスの田楽
   *鶏のセセリの焼き鳥
   *タバスコチキン (怪獣君は手羽中の塩焼き)
   *卵豆腐

 

 次は右手前!

izakaya2.jpg


   *ビントロのお造り@海草サラダ付
   *梅カマ (カマボコ・大葉・梅干)
   *焼きエリンギ (ポン酢・ネギ・大根おろし)
   *寿司屋のおかみさんsuwaroさんが作っていたちゃわん寿司
    (酢飯・キュウリ・ビントロ・イクラ・海苔・大葉・マヨ醤油)



 お次は怪獣君の分

kaijuuizakaya.jpg


 子供用のビールを買いました。(味はリンゴジュース)

 
 んじゃ!羽伸ばしにいってきま~~~す!!!

 人気blogランキングへ気持ちよく送り出してくれる優しいパパさんに感謝のぽち
スポンサーサイト
別窓 | 特別な日のご飯 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<牛肉ときのことナス炒め | チビママ今日も食いしんぼ | みみたちゃん巻き>>
この記事のコメント
・ここは居酒屋?
居酒屋風のお夕飯、ステキです。
怪獣君専用のビールもあるんですね。

チビママさん、羽伸ばせたかな???。

”ひよこ組の母達の飲み会レポート”楽しみにお待ちしております。
2006-03-25 Sat 17:00 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪
や~んおいしそう~!
ご馳走だごちそうだ~(*´∇`*)
子供のビールって林檎味なんだ~♪
実はちょっとのんでみたかったの(笑)
今度買ってみようかな~^^*

えっとね↓のお返事、私が使ったのは6pチーズなの~。
切ってスティック状にして使ったよ~。
ラップにまくときにね、お肉で包んじゃうから何のチーズでもいいかも^^
とろけるチーズとかもとろ~っとおいしいとおもうよv-238
チーズと海苔、結構あうからお勧め~♪
2006-03-25 Sat 19:57 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・ありがとう!
匂いをかぎつけてやってきましたよ~!
作ってくださってありがとうございます!
とても素敵に出来ていますね~~~♪
嬉しいです。^^ありがとうございました!
難しかったですかぁ?スワローさんは難しかったみたいでした^^;
でも、楽しかったでしょ?あははは。本当にありがとう^^
2006-03-25 Sat 21:31 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] | top↑
今頃は盛り上がってるころかな?

おこちゃまビール、自販機で見かけたことがあって
どういう味なんだろう?ってずっと興味示してました。
リンゴ味だったのね~!!!
今度わたし用に買ってみよ。

それにしてもすんごいなぁ~チビママさん。
きめ細かい技の数々。
お品数9ですよ、9!
数えるなって?(笑)
2006-03-25 Sat 21:50 | URL | ドメッチ #83M5tZdY[ 編集] | top↑
お子様ビール!スゴイ魅かれてますわ~
私は見た事ないよ~
ウチの方では売ってないのかしら?
今度店員さんに聞いてみるねv-10

それにしてもホント居酒屋ですね~
感動するくらい完璧v-218
2006-03-26 Sun 00:47 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-66にゃこさんへ


 ただいま~!!
 って17時から1時まで飲んでいました。
 2階が貸切になっててカラオケとかもあったよ。
 18時まではビールと酎ハイが半額だったの。
 でも半額じゃなくっても安かった。
 酎ハイのコップもビールのジョッキもでかかった!
 生中5杯は飲んでるはずなのに最初から最後までいたグループは¥3100ぽっきり。
 めちゃめちゃ飲んだし食べたし、大満足よん。v-238




 v-19みみたちゃんへ


 ちゃーんと泡もそれっぽく出るのよ。(^^)
 ホント見た目は本物のビールと変わらないわ!

 そうだよね。チーズと海苔ってあうよね。
 海苔にとろけるチーズのせてレンジでチンするおつまみを何かの本で見た!
 ピザ用のチーズでもよかったんだ!
 今度リベンジするわよぉ!!!v-91




 v-132おかみさんへ


 見たときからこれは絶対にやろうって思っていました!
 suwaroさんは具沢山で豪華でしたが私のは具少々だったのでなんとか・・・・・・・。
 パパさんと怪獣君が大喜びしてました。
 今度は具沢山でやれたらいいなぁ・・・・・・・・・・・。v-483




 v-455ドメッチさんへ


 毎日こんだけがんばりゃアタシもカリスマ主婦になれるんだけどね。
 なんせ年に2~3回しかないからね。
 1時に帰宅したのに5時には目が覚めちゃって洗い物と朝ご飯を作ったよ。
 いや、朝ご飯って言っても田舎でよく食べられている茶粥にお漬物添えただけだけど。v-356




 v-487RUNAさんへ


 昨日の 『子供のビール』 は¥158したけど、似たようなので 『よいこの飲み物』 は¥100ショップで売ってたよ。
 でも怪獣君は初めてじゃないのよこのビール。
 お正月に実家でチビグランマが買ってくれてたのを飲んでたの。
 チビグランマも私と同様お祭り好きだからさ。v-314
  
2006-03-26 Sun 07:37 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・チビママさんいつ寝てるの?
ドメッチさんへのお返事でわかったわ。
睡眠時間少なくても大丈夫な人なのね?
私なんか今さっきおはようだわ。
寝る子は育つって言うけどちっとも育たないわあ。

居酒屋ちびまま
こりゃー開店するしかないね!
常連第1号になるわ!v-10
2006-03-26 Sun 10:58 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
・おはようございます☆
昨日は心配のコメントありがとうございましたv-237
今日は熱も下がって元気モリモリです♪
男の居酒屋いいなぁ・・・あたし女子だけど行きたい☆
イクラ大好きなのでちゃわん寿司つくってみようかなv-10
チビママさんは楽しい飲み会でしたか?
チビママさん本当にカッコイイ。
私も絶対チビママさんのような料理のできるママになるぞv-257
2006-03-26 Sun 12:15 | URL | さゆ #-[ 編集] | top↑
・居酒屋チビママ 開店!
きゃー美味しそう!
飲み会の時はいつもこんなに豪華?
これならパパさんいつでも飲み会・・どうぞって快くだしてくれるわねぇ。
9品よ!9品。海草別にしたら10品よ!
これは開店しなくちゃね。
あら~ちゃわん寿司・・・おかみさんの名前だけでなく、・・・私の名前まである・・v-404
ありがとうね。
チビママさんのお陰でネット友達たくさん出来たのよ!
とってもうれしいよ~ほんとにありがとうねv-344
いつか伝えたかったのよ・・私の愛!
2006-03-26 Sun 13:21 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
v-46ともきちさんへ


 7時半にヒーロー者の番組があるので怪獣君を起こして8時に再び撃沈。
 12時まで寝てましたよ。イヒ。
 とりあえずお風呂には行ってさっぱりして、新聞 (チラシ) 見て忘れていた洗濯物が今グルグル回っています!
 怪獣君が夜泣きがひどくてあまり寝ない赤ちゃんだったので、それに付き合っていた私はいまだにあまり続けては寝れないんです・・・・・・・・・・。
 でもトータルすると8時間寝てます。
 ちなみに寝ようと思えばあと5時間は寝れると思います。
 だれも何もしないから寝てられないの。グスン。v-406




 v-311さゆちゃんへ


 体調がよくなって本当によかった!
 ご飯はもりもり食べれてる?
 まだちょっと消化にいい物食べてるのかな???
 ちゃわん寿司はとってもかわいかったです。
 もっと具財があるとよかったんですけど、ちょっとケチっちゃったの。
 そしたら彩り程度に使って残りはこっそりいくら丼にして食べようと思ってたイクラを入れなきゃ悲しすぎるぐらいの盛り付けになっちゃって。
 急遽、イクラを足したのよ。
 かえって高くついた・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 飲み会はとっても楽しかったです。
 生中5杯は飲んだと思う。
 楽しいお酒だったので二日酔いもしなかった!!!
 小さいくせに強いのよ。私。v-306




 v-485suwaroさんへ


 suwaroさんとこのは具沢山で宝箱みたいだったけど、私のはお粗末ですねぇ。
 もっとお造りを買えばよかった。
 パパさんと怪獣君。アボガドがどうも苦手みたいで入れられなかったの。
 アボガドで増量したかった・・・・・・・・・・・。

 私もsuwaroさんが大好きです。v-465
 私が男だったらお嫁に来て欲しいし、女でもあと10歳若ければ息子さんのお嫁に行きたかったです。
 その際同居もしくは近所に住んで毎日ご飯をご馳走になるの。v-271
 男でもなけりゃ息子さんにもごめんなさいされる年だけど、こうしてお友達になれて本当にうれしいです。v-9
2006-03-26 Sun 14:59 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
