チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
七五三の先撮りをしてきました
2005-10-17 Mon 01:15
 帰省するのに高速代をケチって下の道を通っていくと、なんと!中間地点で事故渋滞!!(ノ゜⊿゜)ノ
 救急車やパトカーが次々通過し、対向車は1台も来ません。
 結局10キロUターンして高速に乗りました。(;-_-) =3

 4時に自宅を出て、実家に着いたのは22時半頃。
 あまりの空腹に、写真を撮るのも忘れて貪り食いました・・・。
 

   実家でのご馳走は

  *タラバガニ(一人1杯。普通に大きく身が詰まってる!!)
  *生春巻き
  *タコのカルパッチョ
  *秋刀魚の蒲焼 ゴボウ添え
  *エビの鹿の子揚げ
  *粕汁
  *ブリとイカのお造り
 ・・・・・なんかまだちょこちょこあったような気がするけど忘れました。


 私の母は料理が上手く、小さい頃からそんじょそこらのレストランより美味しいものを食べさせてもらいました。
 舌の記憶というのはすごいもので、今、私は母にしてもらったのと同じように、怪獣君に作っています。
 子供の頃は、朝っぱらからホワイトソースを作ってドリアを朝ご飯に出す母の気持ちが解らなかったけど、自分が母となった今、はっきりと解ります。
 きっと、ご飯があまり残ってなくて、でも、一から米を炊くのはめんどくさかったのでしょう!!!
 今、娘のチビママ。同じことをしています。(⌒∇⌒)


 怪獣君の七五三は、おじいちゃんがカメラマンということもあって、ふざけながらも無事終わりました。
 カニのついでに幸運な事に、なんか村どうしの合併1周年記念とかで、大きいお祭りがありました。
 撮影の途中に獅子舞が乱入するハプニングあり、神輿はいっぱい店の前を通過して行きました。
 そのたびに2階のスタジオから駆け下りて、怪獣君と見学。
 5歳にして初獅子舞の怪獣君。衝撃的だったようです。
 
 明日は幼稚園なので、祭りに行ってから急いで帰宅。
 下の道だと6時間以上。途中食事に寄ったので、15時ごろ実家を出て、帰宅したのは22時半!!疲れたよーーーーー・・・。


 夕ご飯は、岸和田の神座に寄りました。
 道頓堀・心斎橋・香芝・八尾の神座にはたまに行きますが、岸和田は初めて。
 怪獣一家は神座ラーメンが好きで、パパさんはトウバンジャンとニンニクとニラ、チビママは痔になりそうなぐらいたっぷりのトウバンジャンを入れて食べます。
 2玉入りの大盛りは当たり前。頑張れば3玉入りの特盛りが食べれたりします。麺だけでなく、具もスープも増え、当然丼もそれに比例して大きくなります。
 ちなみに身長179cm、体重72キロのパパさんはまあ普通によく食べる人ですみますが、身長151cm、体重42キロのチビママはちょっと!?恥ずかしいです。(@⌒ο⌒@)
 チェーン店はどうしても作り手により味に差が出ますが、チビママの食べた5店舗の神座の独断と偏見に満ちたランキングは、1位香芝店、2位八尾店、3位心斎橋店、4位道頓堀店、5位岸和田店でした。
 今日行った岸和田店は、チャーシューは(たまたまかもしれないけど)一番多いけど、味が薄い。怪獣家にとってイマイチだったなぁ。ε- ( ̄、 ̄A)
  
 
 今回の帰省では、生きたまま届いたタラバガニを炭火で焼いた焼きカニその他、ご馳走を頂き、七五三のお祝いまでもらい、ビール1ケースその他、たくさんのお土産を頂戴し、メモリアルな写真はお父ちゃんの好意で無料。
 パパさんはおばあちゃん(怪獣君のひいおばあちゃん)から小遣いまでもらって、30時間の留守・18時間の滞在で忙しかったけどウハウハ(^○^)でした。
 次はお正月。楽しみです。:*.;".*・;・^:\(*^▽^*)/:*.";.*:
 
人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
               ぽちっとくりっくしてくれるとうれしいです

 
 
 
  
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<色々おにぎり弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | ドライカレーのリメイクランチ>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
