チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
牛肉ときのことナス炒め
2006-03-26 Sun 19:52
 昨日少し飲み過ぎましたが、楽しいお酒だったので二日酔いにもならず、
ストレスも発散されて今日は快調です。(^^)




    今日の夕ご飯は


   *牛肉ときのことナス炒め@焼肉のタレ味
   (牛モモ焼肉用・ナス・エリンギ・マイタケ・赤貝割れ) 
   (ポイント:焼肉用の肉は細切りにした後酒でもんで片栗粉をまぶす)
   *うたこさんのモヤシのナムル
   *ホンの一口な鶏ハム
   *連チャンになったカマボコの大葉と梅干し
   *納豆オロシ (納豆・卵・鰹節・タレ・辛子・醤油・大根おろし・ネギ)
   *キュウリスティック (味噌マヨネーズ)
   *冷奴 (絹こし豆腐・ネギ・生姜・かけポン)
   *中華スープ (豆腐・ワカメ・卵・ニンニク・丸鶏ガラスープの素)
   *ご飯


 こっちは怪獣君の分
3gatu26nitikaijuu.jpg


 幼稚園児ってどのくらい食べるんですかね?

 怪獣君。これだけ完食しても ガリガリ なんですけど・・・・・・・。
 
 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれるとうれしいです 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<ほうれん草のクリームパスタ | チビママ今日も食いしんぼ | ママだけ飲みに行く日の夕ご飯>>
この記事のコメント
牛肉と茄子は好きですが
キノコ嫌いなので、キノコ抜きで作ってみたいなぁ(笑)

チビママさんのごはんが美味しいから
ついつい沢山食べちゃうんですね。きっと・・・
これだけ食べてもガリガリかぁ。
私なら、デブデブですよ。歳取ったなぁ~
2006-03-26 Sun 21:37 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
・運動量が違う!
怪獣くんは食べた分、走り回っているから
太らないんじゃありませんか?
私も息子と遊んだときは相当運動していると思います。
毎日遊んでいれば痩せることができそうです!
2006-03-26 Sun 22:31 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・キュウリのスティックまで
いけるとは、やっぱり怪獣君すごいや。
やはり基礎代謝が高いのね子供は。
だから、どんだけ食べても太らないのよ~。
分けてくれ、その代謝!
私なんて風邪でちょっと動くの休んだら恐ろしいことに・・・
風邪でも食欲は変わらないしね。
年取るってスゴイね、ほんとv-12
2006-03-26 Sun 23:04 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
v-20ちょこさんへ


 我が家でダイエットって騒いでるのは私だけ・・・・・・・・・・。
 いかに運動してないかが明らかになってるわ!
 専業主婦って太るよね。
 去年は夏ばてもしなかったし。
 食べたいものも多すぎる。
 ちょこさんアタシに食べるほどにやせるエサを与えてください。v-16




 v-19ライナスさんへ


 怪獣君と遊ぶとお腹が減って減って仕方がないです。
 身長は低くないのに体重は17キロしかないのはそういうことだったのか!
 ライナスさんはちゃんと身体を使って息子さんと遊んでいるんですね。
 ウチのパパさんはハンゲームのガンストライクを怪獣君としています・・・・・・・・・・・・・・・・・。v-26
2006-03-26 Sun 23:12 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪

きのうたのしんできたんだね~!
たまにははねのばしてゆ~っくり、いいねいいね~ヽ(´▽`)/
小さいうちはいっぱい食べないとだもんね♪
でもなんだかヘルシーなメニュー♪
美味しそう(*´∇`*)
2006-03-26 Sun 23:59 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
v-64スモモさんへ


 キュウリスティックとうたこさんナムル。
 同じぐらいシャキシャキ音がなるのにびっくり!!!
 うたこさんナムル。モヤシ1袋分作ったのにすぐになくなった!
 これは癖になるよホントに・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 怪獣君の基礎代謝量は私も分けて欲しいよ。
 おかしいよね。同じもの食べてるのに私にだけ蓄積されるのよ。
 脂肪とか贅肉とか言うやつが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。v-11




 v-22みみたちゃんへ


 月イチでこういう日があるといいんだけど、さすがにちょっと無理だわ。
 飲み会はとっても楽しかったよ。(^^)v-306

 パパさんが不意に
「ウチの食事で血がドロドロになるなんてありえへん。」
なんて言い出したからね。
「酒さえ止めりゃあね。」 って答えといたよ。
 ホントにウチは夫婦揃って呑み助だからねぇ。
 それさえなきゃお金も貯まるのに。v-61
 
2006-03-27 Mon 04:55 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
にいやんも細いの~。
前に何かで言ってたか書いてあったか忘れたんだけど、
3歳までに肥満細胞って出来上がるんだって。
だからそれまで細かったら、太れないとか。

ははぁぁん・・・。
お母ちゃんは肥満細胞をたらふく作成してしまったんだな・・・・。
だから痩せれないんだっ!v-16
2006-03-27 Mon 08:10 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
・怪獣君、うらやましいなぁ
チビママさん、ダイエットはどうなってますか?。

私はジムに通えば通うほど、太ってきてるような気がします。
ん、じゃなくて食べすぎ???。

怪獣君はたくさんたべても太らないんですね。
うらやましいです。
2006-03-27 Mon 10:34 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・おいしそう♪
怪獣君こんなに食べているのにガリガリなんですかv-236
きっと毎日動き回ってるんだろうなぁ・・・
私の体調は完璧に回復いたしましたv-221
消化にいいものを食べまわっている段階です☆
チビママさんもお酒強いんですね~
私もミクロだけど結構飲めますv-238
ビールは苦くて飲めないので梅干入りの焼酎をv-218
おっさんみたいですがv-12
2006-03-27 Mon 13:41 | URL | さゆ #-[ 編集] | top↑
・~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!
飲み会楽しかったねぇ~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
結局1時までいたの?
う、うらやますぃ~(ノ_・。)
最後までいられなかったけど
楽しかったからおk☆彡
明日は晴れたらバーベキューだね
朝から買出し業務スーパー班だったわ
その後昼ごろ、コーヨーでNさんに会ったの
一人で残りの買い物ですって大変よねぇ
100人分なんて想像がつかなくって・・・
晴れたらいいね
んじゃまた明日ねぇ[壁]ρ ̄)ノ~~
2006-03-27 Mon 15:21 | URL | kittiori #SFo5/nok[ 編集] | top↑
きちんとした献立だから太らなくてそれでいいように思えます。
ちゃんと栄養とれてると思う~。
ファーストフードで体格よくなる子供さんもいるけどネ。
(うちのはヤバイです)
そうはいえ、がっしりした男の子見るとうらやましくなるのワタシも。
大人とほぼ同じ献立好き嫌いなく食べられるんだからすごいよ。
動いてるんだよやっぱり。
動くか。
2006-03-27 Mon 15:42 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
・牛肉ときのことナス炒め
牛肉・・・そういえば随分食べてないわ~2ヶ月は確実!
そろそろオットが欲しくなるのかしら?
チビママさんは肉も野菜やきのこと一緒に炒めて身体に優しいメニューよね!
納豆もどうしてかしら?大根卸しいれると美味しいわよね!
私も大好き・・・今食べたくなったわ!
皆も言ってるように子供は動くからね・・私も歩いて動くようになったら痩せたしね。。。今までお尻に根が生えていたから。。。
2006-03-27 Mon 15:43 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
やせの大食いってほんとうだね。
実は私もそうなの。
いくら食べても太りません。結構量は食べるのに
身につかないというか・・・。
体質もあるし怪獣君きっと細くて丈夫なんでしょう。
2006-03-27 Mon 16:30 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
・(*^▽^*)ノハーイ
こんにちわ!
牛肉ときのことナス炒め、こういうお料理、
好きですよ~。
そう言えば、最近ナス買ってないなぁ。
また、ナス料理が恋しくなってきました。
怪獣君、きゅうりスティック食べられるって
凄いですね。偉い!
2006-03-27 Mon 17:04 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
v-108お母ちゃんさんへ


 わたしもガリガリだったけど、妊娠中にすごく脂肪細胞を作っちゃったみたい・・・・・・・・・。
 妊娠前に比べて+7キロザマス。v-16
 怪獣くんったら、

 「ママ見て!オレ筋肉ムキムキやねん!!!」

 って言うんだけどどう見てもひょろひょろ。
 彼のはお腹が割れてるんじゃなくってあばら骨が浮き出てるんザマス。v-13




 v-22にゃこさんへ


 前よりも太っちゃったわ・・・・・・・・・・・・・・・。
 今も自分のご飯食べ終わって、『黒ゴマクリーミーチョコ』 を食べてる。
 好きなアイスは抹茶だし、結構好みが渋いのよ彼。
 いや、おっさん臭いのか?




 v-254さゆちゃんへ


 渋いの飲んでるのねぇ。
 さゆちゃんは甘いカクテルちょっとしか飲めなさそうなのに。
 お仲間だわね!!!v-441
 私はビールしか飲めないの。
 酒が甘いのはヤダ。←ワガママ???
 ビールのペースで飲んじゃうから慣れないお酒だと悪酔いしちゃうのよ・・・・・・・・・・。v-13 




 v-482kittioriちゃんへ


 おのお店よかったよね~~~。
 せめて半年に1回ぐらいは騒ぎたいよ。(^^)
 
 明日も晴れるといいね。
 私はサツマイモ係。
 サツマイモを洗ってアルミホイルにくるんださ~。
 プレゼント交換のプレゼント何にしよう?
 怪獣君のおもちゃのお古じゃなくってアタシの文房具にしようかな。v-25




 v-481クミコフさんへ


 動こか。アタシも。(^^)

 2歳の女の子より足が細いのよ。
 ムキムキでもムチムチでもいいからごつくなって欲しい。
 身長が108センチぐらいあって、体重は17キロなんだ。
 細いくせに風邪ひいたらすぐに体重落ちるし。
 母v-16はその程度じゃ体重落ちません。
  
 彼ぐらい動いたらやせるんだろうなきっと・・・・・・・・・・・・・。動けんけど。




 v-252suwaroさんへ


 2ヶ月でー8キロ。すごいなぁ。見た目にも大変身してるんだろうな。(^^)
 私、そのぐらい太れますよ2ヶ月で。
 
 とにかく野菜が好きな私が作ってるので何でも野菜で増量してます。
 納豆はね。1パックしかなかったの。
 それを3人で分けるもんだから、大根おろしと卵でかさまし!!!
 美味しかった~!!!v-238




 v-49ともきちさんへ


 う・うらやましいわ・・・・・・・・・。
 あこがれのやせの大食い!
 私もそう産まれたかった。
 美味しいものいっぱい食べても太らないのね。
 私なんて食べるだけ太れちゃうわよ。(^^)
 
 一年中ダイエットとか言ってるわ!!!




 v-274うさうささんへ


 最近無農薬でもナスが出回ってきてます。
 あったかくなったんだなぁとつくづく思ってみたり・・・・・。
 これから虫の季節に突入するのね。
 寒いのもやだけど、虫も苦手なんです私・・・・・・・・・・。v-11
2006-03-27 Mon 19:32 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
我家のチビ♂は全然食べない=痩せ(105cm・17㌔)ですが
怪獣君、こんなに食べるんだね!
作り甲斐があってうらやましいわ・・・

きっと体重増えないのは、お外組みだから!?
(失礼かしら・・・!?)
食べて動く!これぞ子供のお手本ですわよ!
2006-03-27 Mon 21:39 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-17RUNAさんへ


 ごめんね~。見落としてた。v-435

 男の子ってそれでなくっても細いよね。
 おんなじ体重。うれしいな。(^^)
 ごつくなって欲しいのに。
 年頃になったらプロテインとか飲んだりするのかしら???

 お外組はそういや結構やせてるわ!!!!!
2006-03-29 Wed 15:41 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
