チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ほうれん草のクリームパスタ
2006-03-27 Mon 18:51




    今日の夕ご飯は


   *ほうれん草のクリームパスタ
   (ほうれん草・生クリーム・パルメザンチーズ・海老・塩・コショウ)
   *ホワイトアスパラの生ハム巻き (マヨネーズ)
   *鶏ハムとチーズのチンゲン菜巻き (ゴマドレッシング)
   *あめ色玉ねぎのスープ


 パスタに海老を入れようと冷凍庫を見ると、お弁当用の小さい海老が
5尾しかありませんでした!!!
 無理矢理縦に切って見た目増量しましたが、怪獣君に見破られました。
 
「オレのとこ海老が2個しか入ってない!」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すいませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


o-doburu.jpg


 コチラはパパさんの分。
 鶏ハムを作っていたのでチーズと一緒に茹でてよく水を切ったチンゲン菜で
巻いてみました。
 感想は・・・・・・・・わざわざこんなに手の込んだ事しなくってもよかったです。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれるとうれしいです
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<ラム肉の野菜炒め | チビママ今日も食いしんぼ | 牛肉ときのことナス炒め>>
この記事のコメント
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪
私も今日朝、鶏ハム食べたよ~!
upはしてないんだけど
ちょこちょこつくってたべてるの~^^*
手間かかってるね~。
チーズもはいってておいしそ♪
2006-03-27 Mon 19:10 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
私、玉ねぎのスープ飲みたいです!
このあめ色まで炒める作業が辛くって
途中で、いいや。ってヤメちゃいます。
あー、飲みたいなぁ~(笑)
2006-03-27 Mon 21:12 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
・亜麻色じゃなくてアメいろ
アメ色のタマネギスープ、美味しそう!!!。

私ならショートパスタを入れるかも・・・。
そして、アクセントにピンクペッパー入れたい!。

あ、怪獣君にはピンクペッパーは、まだ早いですね。
あれは、大人の味です。
2006-03-27 Mon 21:22 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・プッ(笑)
えらい手の込んだことして、食べてみたら、
「私は何をしてたんだ?」
みたいこと、あるあるぅぅ(笑)
巻き巻きしても、食べる時にはばらしてたりね(笑)
2006-03-27 Mon 22:12 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
わぁぁ、美味しそう。
こんな豪華なご飯食べたら元気になれそう。
うちにデリバリして欲しいくらい。
休み中心配してくださってありがとうございました。とってもうれしかったです。すっかり元気になりましたー♪
昨日の記事のもやし、リンクまで貼ってくださってありがとうございましたv-238うれしーv-10
2006-03-27 Mon 23:01 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・そうなん?
めっさ美味しそうだよ、チンゲン菜巻~。
ホワイトアスパラ・・・実は苦手なんだけど、怪獣君これも
いけるのね。本当にグルメな幼稚園児だ!!!
エビの数かぞえてるのも笑けるわ~。
2006-03-28 Tue 00:59 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
・あめ色スープ
作り方教えて~!とってもおいしそうよー!

生ハムのアスパラ巻きも素晴らしい。
ホワイトアスパラめっちゃ好きなのよー。
一人で一缶こっそり食べちゃうくらい。
(缶詰じゃないと高くて買えないの・・・)

鶏ハムも自分で作ったの?
とにかくアイディアにはいつも脱帽。すごーい!

で、マネして今日のお昼はクリームパスタに決定!
2006-03-28 Tue 10:26 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
チビママさんこんにちわ。
鶏ハムとチーズのチンゲン菜巻き・・・・そうですか?
私はこれが一番食べてみたいですよ~
今食感、味、想像しているところです
何が・・・そう感じたのかしら?
私にはとっても美味しそうなんですけれど・・・
色々な味がお口の中で・・・・・
2006-03-28 Tue 11:17 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
本当にいつも手が込んだことしてる。感心。
だって私そういうこと年に一回するくらいかな。
去年の忘年会に鶏肉で野菜巻いた蒸し物作ったけどあんまり好評じゃなかった。
皆ローストビーフばっか食べてたもん。
鶏肉のほうが手間かかってんのに!

チビママさん私2週間ほど留守します。
帰ったらまとめて見るからご馳走作っててね!v-218
2006-03-28 Tue 11:53 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
・こんにちは♪
いつもいつもロムばかりでごめんなさい。

小さな子がいて大変でしょうに、
いつも手が込んでますね~~~
すごいです(*^ ^*)

酒飲みの私には、25日のメニューも
とっても気になります。
おいしそうだし、きれいな盛り付けで、
品数いっぱいあって…
これだけきちんと用意してあげれば、
旦那様も気持ちよく送り出してくれますよね。
う~ん、すばらしい!

リンクありがとうございました。

ところでチビママさん、
こちらからもリンクを張ってもいいですか?

2006-03-28 Tue 12:16 | URL | ひめっち #P3gn2YLE[ 編集] | top↑
・チビママさんへ♪
いつもうまそうでございます。
それにしても
なぜ、
>感想は・・・・・・・・わざわざこんなに手の込んだ事しなくってもよかったです。

なんですか?(笑。

それはそうと、たまねぎスープはチビママさんの手作りですか?
すごいです!!
・ホワイトアスパラ
大好きなのよ~でも私以外誰も食べないから食卓には上らない
生ハムは・・・かったことないわ
近所のスーパーでブロックからスライスしてくれるんだけど
なんだか敷居が高い気がしてさ(=_=;)
食いかたもわかんないし(笑)

すんごい雷v-76うちの近所だけかしら?
2006-03-28 Tue 15:04 | URL | ちょび #-[ 編集] | top↑
 v-20みみたちゃんへ


 鶏ハムは鶏ハムだけで食べたほうが美味しいよ。
 ドレッシングやチーズの味に負けてしまってた!
 わざわざチンゲン菜もゆでたりしなくてよかった・・・・・・・・・・。v-13




 v-49ちょこさんへ


 私はぐうたらな作り方なのでつきっきりでかき混ぜたりしませんよ。(^^)
 蓋つきの大き目の鍋に玉ねぎを5個分スライスして、蓋をして中火にかけるの。
 玉ねぎの水分が出るからたまにかき混ぜるだけでも焦げないわ。
 時折かき混ぜているうちに少し茶色になってくるからそしたらまめにかき混ぜてある程度茶色になったら火をきって余熱で茶色くします。

 ポイントは蓋と火の加減!水分が飛び過ぎないからなかなか焦げないわ!




 v-17にゃこさんへ


 ピンクペッパー?なあにそれ???
 おしゃれなものが売ってるのね。
 ピンクペッパーをつかったお料理が見たいなぁ。
 
 ピンク色の辛子があるんだ!!?
 ちょっと違うのかしら???????




 v-22お母ちゃんさんへ


 ほんとつまみ食いした鶏ハムの端っこのほうが旨かったよ・・・・・・・。

 ホント余計な労力を使っちゃったわ。v-406
 ただの茹で鶏みたいな味になっちゃったよ。鶏ハムなのに・・・・・・・・。




 v-481うたこさんへ


 元気になってよかった!
 うくれれさんの看病が利いたのね。(^^)
 
 うくれれさんにも妻がいつも手間隙かけてお料理してくれてるのが身にしみたんじゃないかな?
 でもうくれれさんも頑張ってたけど・・・・・・・・・・・。
 ウチのパパさんよりお料理が上手よ本当に。(^^)




 v-311スモモさんへ


 山盛りパスタのパパさんが6個。(3尾分)
 アタシと怪獣君が2個ずつよ海老・・・・・・・・・・・・。
 海老、買いに行かなくっちゃ。
 まさかないとは思ってなかったの。
 いつもはストックがいっぱいなのさ。
 大好きな海老がないと不安だわ。v-404




 v-297taniさんへ


 上のちょこさんへのコメントを見てねん。
 無精者の私は玉ねぎを薄くスライスするときはスライサーを使ってます。
 鍋に引っ掛けて直接スライスするの。イヒ。

 鶏ハムは友達が作ってくれて、とっても美味しかったので真似っこするようになったのよ。
 皮をはいだ鶏胸肉に塩と砂糖をまんべんなくかけて、ラップにくるんで冷蔵庫で2~3日置くの。
 2~3日経ったらちょっと形を整えて、ラップの上から輪ゴムでとめてそのままゆでて、茹で汁が冷めるまでそのまま置く。以上。
 簡単で美味しいのよホント。
 アバウトレシピでごめんね~。
 検索したらきっと正しいレシピがでてくるよ!!!!!




 v-318suwaroさんへ


 色んな味がお口の中でバラバラでした。v-393
 特にチーズがいけなかった気がする。
 ドレッシングが鶏ハムの味を消してたし。
 
 鶏ハム。美味しかったのになぁ・・・・・・・・・・・・・。




 v-483ともきちさんへ


 旅行に行かれるのね!
 2週間も行ってたらいっぱいネタが出来るわね。
 帰りを楽しみに待ってるね。

 いってらっしゃ~い!!!!!




 v-469ひめっちさんへ


 ひめっちさんもお酒を飲まれるんですね。
 私も禁酒を誓い早5年。
 いまだに飲み続けています・・・・・・・。

 ひめっちさんの所に貼っていただけるなんて光栄です。
 あ・あたしなんかの貼っちゃうとひめっちさんの品位が下がらないかしら。
 足手まといにならないように頑張りますのでよろしくお願いします。v-345




 v-485ナイアさんへ


 鶏ハムの端っこをつまみ食いしたときは美味しかったです。
 チーズの切れ端をつまみ食いしたときも美味しかったです。
 それなのにチンゲン菜でまとめてドレッシングをかけると・・・・・・。
 別々に食べたときのほうが美味しかったんですよ。グスン。

 玉ねぎのスープは怪獣君の大好物なんです。
 玉ねぎが余ってるときしか作れませんけど・・・・・・・・。
 結構玉ねぎを使うんですよねこのスープ。(^^)
2006-03-28 Tue 15:30 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 v-17ちょびさんへ


 さっき私のいる町もすごかったよ!
 蛍光灯が一瞬消えたもん。
 パソコンが飛ばなくってよかった・・・・・・・・・・・・・・。
 今はもう雨もやんでるけど。

 怖かったよね。
 雨がふる前はバーベキューしてた。
 片づけが終わってから降り出したの。
 車に乗せてもらってたから全然ぬれなかったさ~!!!
2006-03-28 Tue 16:14 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
チビママさんも鶏ハム作られるんですね~!
2回くらい挑戦しましたが、手作りはなかなかにおいしいですよね(*´▽`*)
そしてそして、前の記事で、ママさん飲み会のときの作り置き晩御飯の豪華さに脱帽…
これだけバッチリだと、たまのお出かけが歓迎されそう(笑)
2006-03-28 Tue 20:10 | URL | ぬくねこ #-[ 編集] | top↑
v-20ぬくねこさんへ


 私鶏胸肉があんまり好きじゃなかったんだけど、鶏ハムを食べてからは大好きになりました!
 
 飲み会は17時から出かけて帰宅は1時。
 しかもパパさんが働いて稼いでくれたお金を使って行くからね。
 パパさんもグチ一つ言わずに遊びに出してくれるし。
 パパさんと怪獣君二人だけの夕ご飯。
 せめて美味しいものを食べてもらいたいのよ。(^^)
2006-03-28 Tue 20:55 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・す、す、すごい!
 はじめまして!うにうにです。クミコフさんのところから来ました。あちらでコメント読んで想像はしていましたけれど…実際は想像を超えるものでした。 
 いつかお店を開くとか、そういう予定はないのですか?結構マジメに聞いています、これ。
 また、見せてくださいね! では!
2006-03-29 Wed 01:07 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
 v-20うにうにさんへ


 はじめまして!お友達が増えてうれしいです。(^^)

 お店をする予定は残念ながら今のところありません。
 お金儲けがからむときっとダメなのよ私。
 好きで作ってるほうが楽しいな。

 貧乏でろくに寮費とかも払えない学生さん達に安くてボリュームのあるご飯を作る寮のおばちゃんとかになってみたいと思ったりはするけど・・・・・・・。
 
2006-03-29 Wed 14:59 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
