チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラム肉の野菜炒め
2006-03-28 Tue 20:43
 今日のお昼はバーベキュー名人の大バーベキューに参加してきました。
 バーベキューって言うと肉と野菜を焼くだけだと思っていましたが、お好み焼き・
鶏の梅肉和え・ピザ・チーズトースト・キムチ焼きうどん・焼き芋などなど
軽く20種類は食べたように思います!!!

 参加人数は総勢91名!!!

 多少分配はしたものの、段取りから準備までをしてくれたNさんはすごいです

 ごちそうさまでした~~~!!!






    今日の夕ご飯は


   *ラム肉の野菜炒め (ラム細切れ・チンゲン菜・玉ねぎ・人参・赤貝割れ)
   *焼きナスとマイタケ (ナス・マイタケ・ポン酢・ネギ)
   *クミコフさんとこで美味しそうだった紫蘇巻き本物は 
   *壬生菜と人参の味噌汁 
   *ご飯



 なんかクミコフさんとこで見たのと全然違うなぁ。
sisomaki.jpg


 美味しかったけど。 クミコフさん。ごちそうさまでした~!


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれるとうれしいです

 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<アップしない訳@オムライス | チビママ今日も食いしんぼ | ほうれん草のクリームパスタ>>
この記事のコメント
・昼も夜も豪華!
91人でバーベキューってスゴイですね!
楽しそうだしメニューもおいしそう♪
私最近はじめてラム食べたんです。
おいしくてビックリしました。
だから今日も怪獣くんがうらやましい(>_<)
2006-03-28 Tue 21:22 | URL | さゆ #-[ 編集] | top↑
・久々に
一番ゲッツ!・・・かも?
うわーん、憧れのラム肉v-238
よそさまのところで見るとほんと美味しそうなのに、私が行くスーパーには置いてなかったり激高だったりするんですよねぇ。
給料の使い道はラム肉にしようかしら(ちっちゃっ)。
しそまきも美味しそうです~。
2006-03-28 Tue 21:24 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪

ラム肉!!
たべたことない~!
美味しい?美味しい?
ダイエットとかにもいいんだよね???
(うち彼があんまり好きくないらしく買えない・・・(´・ω・`)
食べてみたいよ~)
参加人数91めいってすっごーい!!!
作ったひとスゴイね~!
2006-03-28 Tue 21:42 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・初めましてチビママさん
クミコフさんのところから来ました。
実は私チビママさんのとこ初めてじゃないんです。
チョコチョコ来て見てました。
今日「リンク」って「こういうのか・・」と知りました。
クミコフさんの所からチビママさんの所に来た。
こういう「事」なんですよね?

いつもチビママさんのバイタリティにはぶったまげます。
又コソッとお邪魔いたしますね。
2006-03-28 Tue 22:18 | URL | どん吉 #-[ 編集] | top↑
・91人!?
何大会なのよそれ(笑)場所確保するだけでもすごくない??
その仕切り名人さんをうちにも派遣してもらえないかしら
うちの幼稚園 「やりたいねぇ~」っていいつつ みんなめんどくさがりだから気付いたら一年すぎてたわ
2006-03-28 Tue 22:59 | URL | ちょび #-[ 編集] | top↑
・バーベキュー!
91人のバーベキュー!
すごすぎです。

最近、ラムやマトン肉の人気が急上昇だそうです。
ほとんどがニュージーランドからやってくるようで
バーベキューやジンギスカン以外のおいしい食べ方
知りませんか?
2006-03-28 Tue 23:22 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
91人!!!!!!!!!!!!!!!!
すごい!!
それだけいたら、ちょっとくらい見知らぬ人がいてもばれないんじゃない?
お母ちゃんとか(笑)
2006-03-28 Tue 23:23 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
・シソ巻き~
関西ではお目にかからないよね?あまり。
早速作ったんだね~。さすがだなあ。
夏にシソがいっぱい出てきたら作ってみようかな!

↑どん吉さまの読んで・・・
クミコフさんが怒ってるわけ無いですし
皆、一方通行でもいいと思いますよ~。
何かの縁で、知合えたのが嬉しいだけなのです。
2006-03-29 Wed 10:10 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
・ラム
ダイエッターにはラムはいいんですよね。
カルニチンが多いんだっけ???。

私はズルしてカルニチンはサプリメントで摂取してます。
でも、痩せない・・・・。
2006-03-29 Wed 11:07 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・紫蘇巻き
こちらでよく売っていますね。
あれどうやって揚げるのかしら?
私も好きなんだけれど、食べた感じ紫蘇がさくっ・・ってしているのね。
でも普通に紫蘇だけ揚げてもさくっ・・ってならないよね
私はべたっ・・ってなるから?
特別の方法あるのかしら?
今度クミコフさんにも作ってもらいたいねぇ~
味はどうでした?
2006-03-29 Wed 11:37 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・(^-^)/ドモ
こんにちわ!
バーベキュー名人の大バーベキューとは凄いですね。
人数もかなりな数で吃驚ですが、20種類もの食材を
と言うのは、吃驚です。
賑やかで、また家で食べるのとは違い楽しかったでしょ。
2006-03-29 Wed 13:40 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・はじめまして
いつも おいしそうなご飯(^v^)
きちんと栄養も考えた家庭の食卓って感じで。
毎日楽しみにしてます。
2006-03-29 Wed 13:44 | URL | pukki #-[ 編集] | top↑
・あら・・・
これです
2006-03-29 Wed 13:45 | URL | pukki #-[ 編集] | top↑
・91人のバーベキュー・・・。
すげええええ。

感嘆して、ぽち。
v-20さゆちゃんへ


 私も結構好きなの。ラム。
 パパさんは骨がついてるのを食べたいって言ってるけど。
 そっちは高いのよね。(^^)
 最近スーパーでも安くなってきてうれしいわv-238
 ダイエットと聞くと飛びついちゃうの私。v-16




 v-17うたこさんへ


 100グラム158円のさらに30%引きの肉なのよこれ。
 ムフフ。そんなときしか買わないの。
 広告の品、もしくは値引きシール!!!

 定価でなんてとてもとても・・・・・・・・・・・・・。
 安いだけあって結構スジが多かったけど、子供だからスジも柔らかかったわ。
 子供なんて書くとなんだか残酷な気分になっちゃったよ。v-11




 v-46みみたちゃんへ


 好き好きがあるよね。私は好きだけど・・・・・・・・・・・。
 鶏モモよりもあっさりしてて、でも豚よりはふっくらしてる。
 彼氏さんに肉焼くときに、みみたちゃんはラムレッグ(骨付きの)
焼いてみたら?
 二人ともステーキにするより安くつくし、一口食べさせてあげたら結構はまるかもしれないよ!




 v-254どん吉さんへ


 控えめな方なんですね。
 見習わなくっちゃ私・・・・・・・・・・。
 私のコメ欄の下にあるパスワード入れるところの下に管理者だけに閲覧ってあるでしょ。
 そこにチェックを入れると私しか見れなくなるから、内緒話し放題よ。(^^)
 ブログって知らない町の人とでもお友達になれるからすごいと思うの。
 知らないからこそ人に言えないような悩みも打ち明けられたりするし。
 私でよければいつでも遊びに来てくださいねv-298
 



 v-311ちょびさんへ


 市のスポーツセンターにバーベキューできるとこがあるのよ。
 焼く台も結構大きいんだけど2つ借りてたわ!
 段取り組んで準備した人は天才よホント。
 夏にもしてくれるんだって!楽しみ!!!

 ちなみに私は今回サツマイモ1を大き目のスーパーの袋一杯分を洗ってアルミホイル巻く係りでした。(^^)




 v-283ライナスさんへ


 私は普通に肉として扱っていますよ。
 これから研究してみますね!
 どこをどうすればもっともっと美味しく食べられるかしらら?????




 v-339お母ちゃんさんへ


 ばれないかも!?
 子供達はプレゼント交換まであって楽しかったよ!
 お母ちゃんさんみたいな人なのよ。
 おやつにパウンドケーキも焼いてきてくれるし。v-274




 v-66スモモさんへ


 紫蘇巻き。やっぱり売ってないよね。
 美味しかったよ!酒とご飯が進む味。
 味噌に一味を混ぜたかったけど、怪獣君が辛いのダメだからさ。
 はっ!!!かけりゃよかったのね・・・・・・・・・・・・。

 


 v-19にゃこさんへ


 やせないならいいじゃない!
 アタシなんて明らかに太ったんだよ。
 笑うよきっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。v-16




 v-119suwaroさんへ


 本物はさくっとしてるの!!!
 私が作ったのはべたっとしてた!!!

 どうしてだろう?
 紫蘇の葉を乾燥させてるのかな?
 乾燥させてたら巻くの難しそうだなぁ???
 さくっとしたのが食べたいですぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
2006-03-29 Wed 14:13 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 v-18うさうささんへ


 とっても楽しかったです。
 焼いて焼いて焼きまくりました!
 焼き担当だったので・・・・・・・・・・。
 
 怪獣君もお友達といっぱい遊んでいたので私のところにはほとんど寄り付かず。
 駆け回ってる姿は本当に楽しそうでした。v-238




 v-22pukkiさんへ


 はじめまして!そちらにもお邪魔させていただきました。
 コメントは受け付けてないんですか???
 お店の¥10ガム回したいです。
 美味しそうなお弁当にもびっくり!!!
 また遊びに行きます。(^^)
 
2006-03-29 Wed 14:41 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-03-29 Wed 15:20 | | #[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
