チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アップしない訳@オムライス
2006-03-29 Wed 15:34
 私はあまり怪獣君と二人だけのお昼ご飯や朝ご飯をアップしません。

 なぜかと言うと・・・・・・・・・・。
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
 理由その1。



 1週間に3回は作らされるオムライス。(具はミックスベジタブルのみ)


 理由その2。
modan29.jpg


 キャベツがあると作らされるお好み焼き。 (↑はパパさんのおやつ)

 今日はモダン焼きにしました。 肉なし ですけど。 

 怪獣君ってオムライスとお好み焼きなら続いてもいいらしいんです。

 アップするほどのネタがないんですよホントに・・・・・・・・・・。

 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれるとうれしいです
スポンサーサイト
別窓 | ランチ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<失敗夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | ラム肉の野菜炒め>>
この記事のコメント
・おいしそー
オムライス大好きv-34お好み焼きも・・・v-25
それがよく出るメニューだなんて・・・住みたいチビママさんちにv-237
ベビーシッターしてたので怪獣君のめんどうはお任せをv-222
2006-03-29 Wed 15:52 | URL | さゆ #-[ 編集] | top↑
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪
オムライスにおこのみやき!
おいしそ~♪
怪獣君ってば好きなもの続けて食べたいタイプなのね~(笑)
あたしもお昼ご飯って大体同じもの食べてるかも・・・(笑)
人のこといえないなぁ~(*´σー`)エヘヘ
2006-03-29 Wed 17:15 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・チビママさん
の作るオムライスってなんかかわいい。
卵のふんわり感とか見てるだけで想像できます。
どうしたらこんなに綺麗なオムライスになるのか不思議。
いや、私のオムライスかなりひどいので(汗)。
クミコフさんとこの子供さんにはチョコボみたいって言ってもらえたのだけど・・・うーん。
卵まくコツとかあったら教えてください。
2006-03-29 Wed 18:48 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
でもおいしそうですよ~
私もこの2品ならしばらく続いても満足できる!!
(普段あまり食べないからね…)
見た目もとってもキレイだし、これならバッチリ☆
2006-03-29 Wed 21:22 | URL | ぬくねこ #-[ 編集] | top↑
v-20さゆちゃんへ


 お好み焼きを作るときはキャベツ1玉切るのよ。
 そしたらあっちこっちにボロボロこぼれちゃってね。あれヤダ。

 5枚ぐらい作ってもすぐに食べちゃうし。ウチ大食いだから・・・・・・・・。

 お好み焼きとオムライスで怪獣君を見てもらえるんだったら大歓迎よ!
 ヒルズとかない田舎町だけどきてくれるかしら???




 v-22みみたちゃんへ


 作る私は楽なんだけど、作りがいがないしブログのネタにならないのよ。
 
 明日の朝ご飯は珍しいものをリクエストされちゃったわ!
 ホットケーキですって!!!
 ホットケーキミックスなんて我が家にないので適当に作るわよ。(^^)




 v-1うたこさんへ


 あら!巻かないのよ!
 器の中央にご飯を丸く盛り付けてね。
 その上に小さいフライパンで作った巻いてないオムレツを乗っけるの。

 オムレツの作り方は海獣君の分だと卵1個に牛乳30mlぐらい+塩少々。
 よく混ぜたら熱した小さいフライパンにマーガリンをひいて卵を入れてグルグルお箸で混ぜる。
 半熟になってきたら巻かずに火を止めるの。
 余熱で底面を固めているうちに、器にケチャップライスを盛り付けて、フライ返しを使って卵をそーーーっとのせて完成!!!

 ちゃんと薄焼き卵を巻いたオムライスよりこっちのほうが簡単でパパさんと怪獣君にも好評なのよ。
 うたこさんも作ってみて!!!
2006-03-29 Wed 21:30 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 v-254ぬくねこさんへ


 美味しいけど、作ってる私が飽きてきちゃう。
 でもこの2品は本当によく食べるんです。
 
 怪獣君の朝・昼で結構作ってるのに、パパさんまで食べたがるから困ります。
 怪獣君のお昼に作ったときは一緒にパパさんのおやつも作っておくんですよ。
 ウチのパパさん15時ぐらいに帰宅しますから夕ご飯までの腹ふさぎに丁度いいの。v-21
 
2006-03-29 Wed 21:34 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・オムライスとお好み焼き
 男の子ってみんな好きかも…。うちの子もそうでした。
それにしても、チビママさんのお好み焼きたっぷりと厚くっておいしそう!もちろんオムライスも。
 【怪獣君】というニックネームもいいですね!なんか、すごく想像できる気がしますもん。一緒に「とりゃーっ」なんて、ウルトラマン(古すぎてごめんね!)ごっことかしますか?
 うなぎは苦手なので、たぶんまねしないと思いますが、たまねぎスープとクリーム・パスタはやってみまーす!
2006-03-30 Thu 00:45 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
