チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
60個餃子その他もろもろ
2006-03-30 Thu 19:29




    今日の夕ご飯は


   *餃子60個
   *焼き豚チャーハン
   *もう定番になったうたこさんナムル
   *中華スープ (春雨・干し椎茸・きくらげ・ワカメ・丸鶏ガラスープの素)



nirayakibuta.jpg


 焼き豚チャーハン:卵が1個しか残っていませんでした。
             それで3人分。厳しい・・・・・・・・・。
             緑色のはニラです。残り物。


utakonamuru.jpg


 うたこさんナムル:もやしの芽とひげ根を取り、水からゆでる。
            焼き豚の味が濃かったので、
            ごま油と塩少々+すりゴマのみの味付け。
 

60kogyouza.jpg


 白菜の餃子:ゆがいて細かく切ってから水分をぎゅーっと絞った白菜を
         豚ミンチよりも多く入れる。
         ゴマ油をたらし、塩少々入れてグニャグニャになるまで混ぜる。
         包んで焼く。以上!!!旨いよホントに。

 
 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれるとうれしいです
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょびさんとこからバトン拝借 | チビママ今日も食いしんぼ | 失敗夕ご飯>>
この記事のコメント
焼き豚チャーハン、ひとつお願いしまーす!
彩がキレイだー
食べたい、食べたい(笑)
2006-03-30 Thu 20:56 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
v-17ちょこさんへ


 ネギがありゃよかったんだけどニラしかなくってさ。
 でも美味しかったよ。
 卵はレンジでチンしたご飯1.5合ぶんぐらいに無理矢理混ぜ込んでから炒めた!
 ご飯にきれいに絡み付いて、とても卵1個分とは思えないよ。
 誰かが黄金チャーハンとかテレビで言ってた!陳健一だっけか???
2006-03-30 Thu 22:07 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・白菜餃子
 さっそくやってみま~す!
ウチの餃子は肉とニラだけ。だからなんだか硬いのができるんです。これウチの男たちの好み。たまには、私好みの、野菜が肉より多い餃子作ろうと思います。台所の主権者の権威を示すいいチャンスですよね。
 でも・・・60個ってかなりすごいですね。ちびままさんち何人家族だっけ?
2006-03-31 Fri 09:04 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・餃子!
餃子にチャーハン!
王道ですね!
これにビールで完璧です!

うちの餃子は海老入りです。
海老のプチプチ感も美味しいですよ!
2006-03-31 Fri 13:21 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・人んちのご飯が食いたい
あ~~v-10  いいですねぇ・・・
我が家は今日も1品のつもりです。夜に米・・・最近食べてないv-12 
ダイエットの為、ガンバリマスv-16 炒飯 レンゲと言わず大きいスプーンでワシャ×2と3噛みくらいで胃に入れたいですね(笑)
やべーな・・・ストレスたまったダイエットしてんのかな(汗
そう・・・コメント欄載せてないんです。私も寂しいんですけど 仕方ないんですよ(泣



2006-03-31 Fri 13:43 | URL | pukki #-[ 編集] | top↑
v-17うにうにさんへ


 野菜たっぷりのほうが美味しいよね。
 子供達が肉肉言うんだったらタネにラードを混ぜてみたらいいですよ。
 白菜の汁も肉汁っぽくなります。
 安くって柔らかくてジューシー!!!

 ちなみにウチは大食いのパパさんがいるたった3人家族ですよ。
 画像に写ってる餃子は半分。もう1回焼いてます・・・・・・・・。




 v-22ライナスさんへ


 餃子にチャーハンにビール!これにラーメンで完璧!!!
 なのですが、私の手順だとラーメンが伸びてしまうことに・・・・・・・。
 よって主役のラーメンはなしです。 
 ライナスさんの奥様もやるじゃないですか!
 海老餃子も大好きです。

 実は30%引きのシュウマイの皮も買ってるので明日かあさっては海老シュウマイの予定です。
 お楽しみに・・・・・・・・・・・・・・・・・・。v-21




 v-49pukkiさんへ


 ダイエット中なのね。
 意志が強いから目標が達成できるんだろうな。
 私はお正月からダイエットといい続けてますが、減るどころか増えてます。
 ダイエットを意識するとなぜか猛烈に食欲が湧くんです・・・・・・・。v-41
2006-03-31 Fri 21:09 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
