チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょびさんとこからバトン拝借
2006-03-30 Thu 20:10
 あらあら。あやしくもうれしいバトン名ですよ奥さん。

 その名も 酒バトン 。いきまっせ~~!


Q1,酔うと基本的にどうなりますか?    
   
   普段から高めのテンションが若干上昇。笑い上戸。
   でも自分が飲まなくっても雰囲気に酔える。
   いつも酔っ払いみたいなもんですハイ・・・・・・・・・・。

Q2,酔っぱらった時の最悪の失敗談は?   

   彼氏と同棲し始めた頃、飲みすぎて夜中に 寝ゲロ!!!
   優しい彼氏は動じることなく両手でゲロを受け止めてくれました。
   その彼氏が12年前のパパさんです。
   なのでパパさんが飲み会で飲みすぎて自宅のトイレをゲロまみれにして
   自分のゲロの海に沈んでいても怒りませんわよ私。
 
Q3, その時はなにをどのくらい飲みましたか?    

   量はわかんないけどビールです。

Q4,最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?    

   朝目が覚めると血圧が上が70、下が45。
   起き上がれませんでしたよホントに・・・・・・・・・・。
         
Q5,今冷蔵庫の中に入ってるお酒の容量は?    

   発泡酒500ml×6。いつもこの量です。

Q6,好きな銘柄は?    

   1番好きなのは風の谷ビール。ココのはどの種類でも大好き。
   でも高いし普通に売ってないので、普段の贅沢は キリン一番絞り。

Q7,最近最後に飲んだ店は?    

   居酒屋かれんす ひよこ組母の飲み会。先週の土曜日ざます。
   
Q8,よく飲む、もしくは思い入れのある5品    

   一番よく飲んでいるのはダイエーが輸入している韓国産発泡酒

   バーゲンブロー!!!

   500mlあたり¥150ぐらいみたい。
   なくなったらパパさんがケースを買いに行ってくれます。
   か弱い私は飲む専門。
        
Q9,ジョッキを渡す5人    
  
   酒といえばこの方  にゃこさん
   かなり強そうな   ちょこさん
   意外と飲めるよう  さゆちゃん
   楽しく飲んでそう  taniさん
   酒のアテが上手い  ぬくねこさん   

   一応5人挙げましたが、『私結構飲めるんです』 という方、

   『笑えるネタあります』 と言う方、

   どんどん持って帰って楽しい記事をアップしてくださ~~い!!!
   
   もちろん遊びに行きますんで 『書いたよ』 の一言よろしく
    
 
 楽しみです。どんな話が見れるのか。ひゃははははは~~~。

 人気blogランキングへついでにポチッとよろしく
別窓 | 未分類 | コメント:22 | トラックバック:1 | top↑
<<3月31日 四葉さんの野菜+寝不足の理由 | チビママ今日も食いしんぼ | 60個餃子その他もろもろ>>
この記事のコメント
面白いバトンねこれ。
(ワタシは飲めないから持ってかないけど)
何が面白いってさ、
料理のブログで
ゲロゲロゲロ
ってバンバン書けるチビママさんがスキだv-10
皆さんのも楽しみでございます。
2006-03-30 Thu 20:50 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
え?そこの奥サマ。
わたくし、お酒は嗜む程度ですわよ。
オーホホッ。ホ?

ポチリと押してから、書きますわぁ~
2006-03-30 Thu 20:59 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
両手で受け止めてくれるパパさん、ステキ!
ほんと楽しいオウチなんだろうな~って伝わってきます。

お酒か・・・
チビ♀妊娠中から全然飲みたくなくなって。
産後8カ月、まだ飲んでませんわv-275
それまではアル中のように飲んでたんですがね
不思議なモンです。
2006-03-30 Thu 21:41 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
ワタクシ、失態はございませんわよっ(威張りっ!)
そもそも、それほど飲めない。泥酔する前に満腹になり、にっちもさっちもいかなくなる・・・。記憶がなくなるまで飲んでみたいお母ちゃんです。
お父ちゃんはたくさんあるわよっ!
泥酔したお父ちゃんをトイレの前に寝かしておいた経験有り!
玄関に放置しといた経験もあり!!
布団??もちろん、ないですっっっ!!!
2006-03-30 Thu 21:43 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
 v-64クミコフさんへ


 ゲロゲロゲロゲロ・・・・・・・・・。ホントだ4回も書いてる。
 みんなのが楽しみなの。
 きっと面白いネタがありまっせ~~~!

 ちょこさんとか絶対になにかあるはずよ。ワクワク。




 v-22ちょこさんへ


 アナタはお仲間だもの。面白いネタがあるでしょ!!!
 うひゃはははは。楽しみだなぁホントに。
 かんぱ~~~~~い!!!!!v-306




 v-298RUNAさんへ


 えらいわRUNAさん。
 そのまま禁酒ロードを突っ走るのよ!!!
 私やめられないのよ。
 止めたら朝もすっきりと起きられるし、家事もはかどるしでいいこと尽くめなんだけどね。
 誘惑が多いの。
 あさっても友達が作った地ビールの試飲会に昼間っから行ってくるわ~!!!




 v-300お母ちゃんさんへ


 体質的に飲めないのね。ホントうらやましい。
 家計に優しいのよ飲めないほうが。
 最後の1本とかになると慌てて飲んじゃうの私・・・・・・・・。
 そしてパパさんにメールで  『びいるがないよ』 って入れるのよ。
 鬼嫁現る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。v-399
2006-03-30 Thu 22:35 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・あんがと~
さすがチビママさんだわ!
まわしてよかったわ~的すてきな回答ゲロ満載!

グッジョブ!旦那(笑)
子供のは受け取れても旦那のはうけとれない・・・シーツでかな
「風の谷ビール」ってちょっと気になるわ
ディスカウント系酒屋でもうってるモノ?
2006-03-30 Thu 23:24 | URL | ちょび #-[ 編集] | top↑
・深い愛だわ。
ゲロをお手てで・・・受け止める・・・素敵!
飲める人の方が大らかな気がするの~。
美味しいものも色々知ってそうだし・・・うらやましや。
30過ぎて飲めなくなっちゃったの、私。
2006-03-30 Thu 23:49 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
・頂戴いたしまいた
運命のバトンを受け取ったような気がします。

いいんですか、私にお酒のバトンを渡しても・・・。
”もう~どうにも止まらない”状態になりますよぉ!!!。

酒Blogに変身するかも知れません。
2006-03-30 Thu 23:55 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・うらやましい
です。わたしも記憶無くなるまで飲んでみたい~v-363
飲んだらすぐに眠くなるんですよね、私。
今は今で朝起きられなくなるから飲めないし、外食時はいつも主人が飲んでるので飲めません(飲酒検問こわいざまス)。
飲める人が羨ましいです。
パパさんってほんと昔から優しい方だったのですね~。主人のリバース受け止める自信ないわ~私(笑)。愛の力ねv-353
2006-03-31 Fri 01:25 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・すご過ぎて帰る
ピンポン。
2006-03-31 Fri 08:11 | URL | どん吉 #-[ 編集] | top↑
・バトン頂戴します
チビママさんと飲むと楽しそうー。
一緒に飲んで大騒ぎしてみたいですー。

ところで。
ご心配おかけしました。ありがとうございました。
なんとかブログめぐることできるくらいまで回復しました。
偏食と薬とで胃がかなりやられてるみたいでした。

酒バトン、ありがたく頂戴して帰ります。
ホントにいつも楽しく飲んでます♪
ああ、酒が飲みたくなってきた。
早くすっきり回復させます。
2006-03-31 Fri 09:50 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
・はじめまして
こんにちは。
ランキングで拝見したので、寄らせていただきました。
私も、お酒は大好きで何系ってきかれたら、焼酎下さ~い!!っていう感じですかね。
うちの主人は、お酒が全く飲めなくて結婚する前はよく連れてってくれたんですけど結婚後はぜ~んぜん・・・。
でも、家で映画見ながら一人で飲むのも悪くないんですよね。
その時は、もっはらジンを飲みますかね。
私も、ブログ書いてます。よかったら寄ってくださいね。
2006-03-31 Fri 10:33 | URL | さくら #-[ 編集] | top↑
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

チビママちゃん・・・お酒強そう~!
いいなぁ~・・・私、お酒のみにいってもひとくちふたくちで
ぽわ~ってなってずーっとへらへらしてるw
雰囲気で私も酔える!!
のまなくても(笑)
そういえば一回のみかいで飲みすぎて友達がトイレで倒れてびっくりしたなぁ・・
私はあんまりはいたりとかないんだけど
変なテンションで絡みづらいらしいアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
2006-03-31 Fri 10:59 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
楽しいお酒でいいですね!
私も飲んでも飲まなくても楽しくハイテンションに変身できる人間です!
若い頃は・・・忘れるくらい前・・ウイスキーボトル1本を二人で開けたこともある非常識な娘でした。
今ダイエットで禁酒しているのが自分でも不思議でたまらないくらいビールは大好きです!
そろそろ飲み始めようかと思っています(*^-^)ニコ
ごめんね、バトンは苦手なのでまたにゃこさんに(m。_。)m オネガイシマス
モヤシのナムル・・・我家も大好きで水から茹でる・・やってみました。
失敗の無いシャキシャキに我家でも定番茹で方に・・・なりそうです。ありがとう♪(#^ー゚)v
2006-03-31 Fri 11:22 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・(^-^)/ドモ
こんにちわ!
酒バトンってあるのですね~。
風の谷ビールって、初めて聞いたのですが、
何だか名前だけでも美味しそう(笑
これから、ビールの美味しい季節になりますね。
2006-03-31 Fri 11:42 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
 v-20ちょびさんへ


 ディスカウント系ではあんまりないかも?
 梅田阪神とか阪急とかにならきっとあるよ。
 冷蔵ケースに入ってる。小さい瓶よ。せいぜい350ml。
 あまりの旨さにびっくりした!
 前はラディッシュボーヤさんで取り扱ってたけど、今の野菜の宅配の四葉さんにはないの。
 もう飲めね。悲しいことに・・・・・・・・・・・・・・・。




 v-19スモモさんへ


 私も最近急に飲めなくなってきた。
 いや間違い。
 飲んでるけど、前ほどには飲めなくなってきた。
 顔に出だしたの。やばい?????




 v-22にゃこさんへ


 真っ先にアナタが浮かんだよ。
 にゃこさんに回さずして誰に回す!!!

 ふひゃははははは。すっごくたのしみ!!!

 リンダで頑張って。v-441




 v-311うたこさんへ


 私も家族で外食したときはたとえ親が払ってくれても飲みません。
 パパさんと3人だけだと飲酒検問が怖くって飲めないし、(結構いるのよ巨額の罰金払ってる人) 徒歩でも金額が気になって飲めないの。
 ウチで飲んだら¥150ぐらいなのに¥400~500ぐらい平気でするでしょ。
 パパさんは気にせずにガンガンいってるけど、アタシは帰宅してからのんびり飲んでます。




 v-278どん吉さんへ


 どん吉さんはあんまり飲まないのね。
 私もそうなりたいわ。金かかるし・・・・・・・・・・・・・・。
 ビール止めたら家計も余裕。
 そしたらますます食道楽に走りそうね私は。(^^)




 v-314taniさんへ


 クミコフさんとこに集まるみんなで大騒ぎしたらどんなに楽しいだろうね。
 みんな笑いっぱなしよきっと。
 なつかしの歌とか歌う人も出てくるな。
 この際チャットでもいい気分。
 taniさんも絶対に面白いんだよ。
 ネタ持ってるよね。
 taniさんの酒バトン。楽しみさ~~~。
 なんせウサ子ちゃんとピヨ子ちゃんのママだもんね!




 v-298さくらさんへ


 焼酎だなんて。さくらさんは通なのね。
 よかったらバトン持って帰ってくれない???
 きっと面白いネタがあるはずよ。

 私ももっぱら一人酒ですよ。
 夜中にこそこそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ウフ。




 v-352みみたちゃんへ


 みみたちゃんはやっぱりかわいい女の子なのね!
 男心をくすぐるのね。
 私は昔から甘いお酒が苦手で、みんなが 「私ピーチツリーフィズ」 とかかわいいの言ってるときにメニューも見ずに 「生中」 と言い放っていました。
 男らしいかしら?????




 v-297suwaroさんへ


 そろそろビールも解禁ですね!
 丁度美味しい季節になってきました。
 ウォーキングの後のビールは旨そうだなぁ。
 いつ登場するかしら???ワクワク。




 v-485うさうささんへ


 お料理には関係ないけどうさうささんもやってみます?
 うさうささんの作る酒のアテは美味しそうですね。
 酒と共にアテもよろしくお願いします。(^^)
2006-03-31 Fri 13:08 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・チビママさんへ
素早いご訪問ありがとうございました。
バトン持って帰る???ってことは、バトンタッチってことですかぁ~?(笑)
うちの情報誌は名古屋とその近郊で発行してるフリーペーパーなんですよ!
2006-03-31 Fri 13:35 | URL | さくら #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-03-31 Fri 14:40 | | #[ 編集] | top↑
・あ!あたしの名前だ♪
もちろんやりますv-10
今日は別のバトンをして文字数パツンパツンなので
明日やりますv-39
チビママさんおもしろすぎるv-237寝げろってv-218
ビールは飲めないけどお酒は大好き♪
明日UPするの楽しみだなぁ・・・
今日はちなみにディズニーバトンしましたv-257
もしよければもらってってくださいv-25
2006-03-31 Fri 15:00 | URL | さゆ #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-03-31 Fri 20:28 | | #[ 編集] | top↑
v-22さくらさんへ


 名古屋グルメは美味しいですよね。
 1回食べ歩きに日帰りで行ったことあります。
 私は手羽先は山ちゃんが好きv-238酒飲みなんで辛いのが。
 喫茶店にもびっくり!大盛りでも金額が上がらないなんて!?
 こっちは白ご飯の大盛りでも高くなりますよ。v-35




 v-20 (^^)さんへ


 元気 やばいヤツはほっときましょう。 Lavev-238




v-20さゆちゃんへ


 ディズニーバトン!!!やるわよ!
 ちょっと待ってて。今もらいにいくから。v-29
2006-03-31 Fri 21:33 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・こんにちは。
はじめまして。1ststepと申します。
現在頂いた「お酒バトン」が一体何処から来たのか、源流を探っている最中です(^^;

2006-05-20 Sat 11:16 | URL | 1ststep #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
チビママさんからついに「酒バトン」なるバトンが回ってきてしまいました(^^ゞ今はそんなに飲まないんだけどな~(飲むのは主にだんなサマだよ←言い訳)なんていうと、大学時代の知人(特にサークルの方々)からはいろんなモノが飛んできそうですね(^_^;)大酒飲みだ...
2006-04-05 Wed 17:57 ぬくねこキッチン
| チビママ今日も食いしんぼ |
