チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3月31日 四葉さんの野菜+寝不足の理由
2006-03-31 Fri 20:39



 今日四葉さんが届けてくれた野菜です。
 ¥1050の野菜の箱には ・ネギ2束・ワケギ・水菜・?菜・ほうれん草
・キャベツが入っていました。
 個別の注文は生クリーム2パック・木綿豆腐・絹こし豆腐・平飼いの有精卵20個
人参・小ネギ・大葉・エノキ2パック・玉ねぎ・薄力粉です。

 さあ!何をつくろうかな???

 
 ちなみに今日は寝不足です。
 理由はコチラ
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
173robo.jpg


 怪獣君と本屋に行って買わされたてれびくん。
 右の小さいほうはしばらく前に買ったときの付録ロボ。

 左の大きいほうが 差込口170 以上の付録ロボ特大。
 ああもうホントに疲れたわ。
 パパさんったら先に寝ちゃうんですもの・・・・・・・・・・・・・。

 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれるとうれしいです
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<マネっこメニューの日 | チビママ今日も食いしんぼ | ちょびさんとこからバトン拝借>>
この記事のコメント
・おつかれさまです!
作ってって言われて邪険にせずに、きちんと作ってあげるところがえらいわ~。わたしならまた明日ねとか言ってしまいそう。

あれれ、チビママさんとこの食材にも生クリーム2パック?ひょっとして、ひょっとするとケーキですか???
もしそうなら楽しみです。以前作られてたケーキも美味しそうだったもんなぁv-238
2006-03-31 Fri 21:43 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・差込口170??
チビママさん、教えてください!!!。

差込口って何ですか??。

主人が、しばらく考えて「分かった~ぁ」って喜んでます。

そして「にゃこは分からんの、ふっふっふ」
って鼻で笑ってます。

くやちー!。
チビママさん、私の恨み晴らして下さい。
2006-03-31 Fri 22:30 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 v-20うたこさんへ


 単に安売りしてただけなんだけど、うたこさんと一緒に頑張っちゃおうかしらね。
 できるかしら???
 先に作ってくれる?んでコツを教えてくれたらうれしいなぁ。v-238




 v-22にゃこさんへ


 厚紙で作るロボットなんだけど、紙をブチブチと外すでしょ。
 そしてあっちとこっちを合体させるのに、ちょっと穴が開いてる部分とその穴と、別の部品に同じ幅のにょっきりがあってそこを通して合体するのよ。

 わかりにくい説明ね。
 飲みすぎでいい言葉が見つかんないわ。
 もしわかんなかったら画像にとってアップしましょうか???
2006-03-31 Fri 22:45 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・OKでーす
・・・では、その絹こし豆腐、使わずに取っといてください。
ってメニュー決まってるならしょうがないんですけれども。
豆腐使ったケーキ作る予定なんです。
2006-03-31 Fri 23:05 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・できてる!!
うちは作りかけて・・放置4日目(笑)
すでに埃かぶりかけてるわよ
ちまたじゃ5月号がでてるってのに4月号作りおえてないんだもん
これ子供の本につける付録レベル超えてると思わない?
肩関節とかこまかいところ上下左右つけ間違えちゃって
セロテープでガッチガチにとめてたのに全部はがしてやり直したわよ
・・・そこで力つきたわ
史上最大44センチ さすが手ごわいわ
2006-04-01 Sat 00:24 | URL | ちょび #-[ 編集] | top↑
v-19うたこさんへ


 了解です!
 今日作ってるのかな?
 明日かな???v-384
 ダイエット中のうくれれさんのために豆腐ケーキなのね。
 妻の愛が大きいわ!!!




 v-311ちょびさんへ


 実はパーツが少し余っています。
 中途半端に自分で作って後はママとかいうんだもの・・・・・・・・・。
 最初っからよこせば本通り作れたのに・・・・・・・・。

 ホントに大変だった。v-406
2006-04-01 Sat 17:47 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・チビママさんへ♪
いつも訪問ありがとうございます♪
おお
ロボット!!
素晴らしい!!
わたしもよく作ってあげてました。
懐かしいなあ。

そうそう
映画ドラえもん、よかったですよん。
画が荒いのが気になりましたが
ま、それもありか、的な。

ぜひ、怪獣くんとデート!お勧め映画です♪
・追伸
いつも書いているけど
1050円でこの量は、やはり心惹かれますねー!!!

v-111ナイアさんへ


 おすすめですか!
 春休み中に怪獣君の自転車の特訓とひらがなの特訓とデートをしたいんです。
 比較的近くの映画館に行ってこようかしら?
 梅田とか混みそうだったり迷子になりそうなとこは無理なんですけど・・・・・・。
 楽しそうだなぁ。で・え・とv-238
2006-04-01 Sat 18:30 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
