チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
豚丼+ニンニクネギ奴
2006-04-07 Fri 20:35
 春休みも残すところあと2日。
 新学期が始まるとどうしても忙しくなるので、
今日は一日ゴロゴロさせてもらいました。
 もちろん誰の了解も得てませんけどね・・・・・・・・・・・。(^^)
 




    今日の夕ご飯は

   *豚丼@圧力鍋で (豚コマ・醤油・味醂・酒・砂糖・糸唐辛子)
   *ワケギとチクワのぬた
   *10尾¥99のシシャモ (レモン)
   *ニンニクネギ奴 (ニンニク・ネギ・ごま油・醤油・豆腐)
   *味噌汁 (豆腐・ワカメ・人参)
   *ご飯


negiyakko.jpg


 ニンニクネギ奴はごま油でニンニクとネギを炒め、醤油で味付けしただけのもの。
 この間のさゆちゃん冷奴の方がはるかに美味しかったです。

 今週はネギウィークと勝手にしちゃいます。
 なぜかと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・。
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
4gatu7yasai.jpg

 こういうことです。

 私はネギ類が好きで、いつも個別に注文しています。
 今週個別に注文したのは・絹こし豆腐2丁・卵20個・白ネギ・ワケギ・
板コンニャク2個・小ネギ・キュウリ・大葉・ニラ・エノキ。

 それに+して野菜の箱に入っていたのが・キャベツ・ラディッシュ・菜花・
ネギ2束・ほうれん草・水菜・小ネギ・・・・・です。
 
 うわ~い!今週はネギばっかり・・・・・。
  
 
 人気blogランキングへなぜかすっごく下がってる!誰かポチプリ~ズ

 暗号 : 怪獣 元気 桜 満開 チビ 貧血 (わかる人!!!)
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<4月8日のパパさんのおやつ | チビママ今日も食いしんぼ | キャベツと豚の段々>>
この記事のコメント
暗号わからな~い・・・
気になるじゃないですか!
ニンニクネギおいしそうですね、スタミナ付きそう!
今度パクらせていただきます。

時間なくてコメントできない時も
v-218は忘れてませんわよん。
2006-04-07 Fri 22:16 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・ネギは・・・
青ネギですね~。
私は道産子だから東日本派でして、ネギといえば白い部分をメインにしちゃいます(笑)。
 ネギって疲労回復にもってこい!なんですよね。実は昨日、私も青ネギを買ってきたのです。今晩の野菜炒めに入れようと思って。残ったネギはニンニクネギ奴にしま~す。明日、お豆腐を買ってこよっと♪
2006-04-07 Fri 22:22 | URL | mana #-[ 編集] | top↑
・ねぎ私も大好き!
・・・です。
 そうか!
昨日の豚肉とキャベツは「ふたをして弱火で蒸し焼き」ですね?
こちらからウチへ帰るまで、ちゃんと覚えていられるかなあ!
「ふたして弱火で蒸し焼き」、「ふたして弱火で蒸し焼き」と言いつつ、かえろうっと。
 なんかこういう子どものお話ありませんでしたっけ?
小僧さんが和尚さんのお使いに行って、「だんご」「だんご」といいながら、水溜りを飛び越えるとき「どっこいしょ!」
で、その後「どっこいしょ」「どっこいしょ」・・・
 やだ!私何しに来たんだろ? 子どものお話しにきたんじゃないよね。(スミマセン!)
 チビママさんとこが【下がってる】のは許せん!ので、ぽちしま~す!
2006-04-07 Fri 22:25 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
ほんとだ!こんなに葱どう料理するのかしら?
でも今までも葱をうまく使っていたから、きっとすぐなくなるんでしょうね。
今日ねラディッシュを買おうかどうか迷った挙句止めてしまったのね。サラダに使うくらいしか浮かばなかったので、チビママさんはどのように使うのか見させてね。
また、紅鮭のあらを探したけれど・・無かったわ(笑)
2006-04-07 Fri 22:32 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 仲良しのブロガーさんが怪獣君は元気なの?って心配してくれてたから。(^^)
 暗号を発信してみた。

 ニンニクネギはちりめんじゃことかシラスも一緒に炒めてみて!
 そっちのほうが絶対に美味しいから。
 今日はなかったから残念だった。
 パパさんにもこの間のほうが美味しかったって不評。
 1度美味しいの食べちゃうとレベルがなかなか下げられないのが大変。





 v-25manaさんへ


 白ネギのトロッとした部分が大好きです。
 焼きネギなんてさいこーーーー!!!
 結構シンプルな食べ方が好きなんですよ。
 手抜きな食べ方とも言いますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 ネギばっかり6束。
 ワケギはニラ科なのかしら?
 それだと5束。
 このピンチを乗り越えて、主婦レベル。上げて見せます!!!




 v-252うにうにさんへ


 私も知ってるその話!
 子供心に楽しい話よね。
 大人になると 「分かる分かる」 と思います。
 物忘れひどくなったなぁ。
 覚えておきたくないことがたくさんあるからかしら???
 (例:怪獣君の悪さ:パパさんが毎日裂きイカの袋とかを放置)
 毎日同じことを注意してるよ。
 ホント毎日毎日よく飽きないなぁ・・・・・・・・・・・。




 v-49suwaroさんへ


 私もサラダに使うとか、何かの彩りに使うぐらいしか思いつきませんよ。
 ラディッシュの丸かじりとかしちゃいそうです。
 ラディッシュって本当に20日で収穫できるんですかね?
 suwaroさんなら庭にちょっとだけ植えるとか出来そうです。
 ハーブとかもありそうだなぁ。
 ・・・・・・私??サボテンすら枯らしちゃうので無理です・・・・・・・。
 かつて私なんかに育てられたかわいそうな植物達よ。ごめんなさい。v-435
2006-04-07 Fri 23:54 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・ネギおいしい!
分かるようになったのは大人になってからだけど・・・
うちは焼いた魚(カマスとか)と豆腐と青ネギとを煮たりするわ。
魚は焼いてなくてもアラなんかでもOK。
魚とネギの味が染み出て美味い!
あ、もち母が作ってくれまーす。

春休みもう終わりなのね。しばし、ゆっくりして下され!
2006-04-08 Sat 00:33 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
・おひさです^-^
ほんと、もうあと少しで始まっちゃいますね。
(厳密に言うと学校はもう始まっているんだけど、本格始動は来週からですし)

今年、怪獣君は年長さんですか?
イベント多くて楽しいですよね、年長さんv

豚丼がとてもおいしそうです。
豚と調味料入れて圧力鍋で加熱すればいいんですか?
最初に炒めたりするのかすら?
教えて、せんせ~~^^
2006-04-08 Sat 03:40 | URL | sunny #r3Uboryc[ 編集] | top↑
・ニンニク・ネギ奴がうまそうで
ご無沙汰しております。いつもお邪魔しているのですが・・
今日は「ネギ」・・(ニンニクとゴマ油と醤油)でジュッが
おいしそうで 匂いまで届きました。
怪獣君、(相変わらず)お元気そうですね。
前怪獣君が書いた手紙・「字」が大きいので
のびのびしてるんだなと思いました。では又
ポチに。
2006-04-08 Sat 08:08 | URL | どん吉 #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-04-08 Sat 08:15 | | #[ 編集] | top↑
チビママちゃんおっはよん♪
おぉ~豚丼だ!
うちも今日豚丼の記事upしたとこ~♪
なんか奇遇でうれしっ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
糸唐辛子がおしゃれだわ~☆

ネギいっぱい、すっごいね~ヽ(´▽`)/
もりもり食べなくちゃ~!
ぽちっと押していくね♪
あ、あといつも仲良くしてもらってて・・・
いまさらだけどリンクさせてもらっていいかな??
2006-04-08 Sat 10:43 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日は朝から白髪染め~☆彡
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

明日は桜花賞!家族で競馬場に行ってくるわね
その次の日から幼稚園が始まっちゃうのね・・・・
ダラダラしてた生活も、もう終わりなのね(ノ_・、)シクシク

ジムねぇ・・・・
王子預けて行くのはちょっと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
子供連れていけないってのは辛いわね
王子が幼稚園に行くようになったら考えるわ
ソーランの伝承者EさんやOさんも申し込んだんでしょぉ
チビちゃん見てもらうのかしら・・・・・イイナ・・・
@一年続けててね(*^_^*)b
2006-04-08 Sat 11:40 | URL | kittiori #SFo5/nok[ 編集] | top↑
・(@`▽´@)/ ハイッ
こんにちわ!
豚丼、ボリュームたっぷりですね。
圧力鍋、使われるのですね。
そうすると、いっぱい作れますね。
ねぎ、大好きですよ。
それにしても凄い量のお野菜ですね。
ヘルシーな毎日が送れそう。
2006-04-08 Sat 11:42 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・おいしそー
私もねぎ大好きなので今週はウキウキだぁv-10
しかも私のじゃこ豆腐の方がおいしいなんて・・・
そんな事はありえるのだろうかぁv-12
私が責任を持ってぽちっv-237
しておきますv-91おまかせあれ~
2006-04-08 Sat 12:30 | URL | さゆ #-[ 編集] | top↑
 v-18スモモさんへ


 魚は焼くのがポイントなのね。
 その一手間が美味しさの秘訣なんだろうな。
 カマス。しばらく食べてない。
 そういや最近スーパーで見ないなぁ。
 あっさりとしてて美味しいんだけどな。
 食べたくなってきたよ。
 探してみよう!!!!!




 v-25sunnyさんへ

 
 豚丼の豚は安くて固い細切れだったので、圧力鍋なら柔らかく煮えるかなと思って。
 圧力鍋の蓋を開けると肉同士がくっついってたのでほぐしました。(^^)
 調味量と一口大に切った肉をそのまま入れてます。
 蓋をする前にさっと火を通して肉が引っ付かないようにすりゃよかったよ。
 そしたらほぐす手間が省けたし、もっと美味しそうに見えたと思います。
 本当はばら肉なんかの方が美味しいですよきっと・・・・・・・・。




 v-22どん吉さんへ


 この大量のネギをどうするか!???
 追い詰められると結構踏ん張りが利くんですよ私。
 この際料理の神様が私に与えたレベルアップするための試練だと思っときます。 
 楽天的なのが怪獣君とパパさんと私のとりえ。
 コレ言うとみんなに引かれるんだけど実は家族3人ともB型なんです。v-15




 v-49みみたちゃんへ


 うれしいよ~~~!!!
 自分からリンクしてくださいって言いにくいのよ私。
 実はずーっとみみたちゃんとことリンクしたいなって思ってた!

 さっそく貼っちゃうからね。
 サンキュー!v-238




 v-111kittioriちゃんへ


 今日は12時に起きました。
 寝たのは5時です。

 こんな生活ももうお終いなのね・・・・・・・・・・・・。
 そうそう。10日と11日って各自降園でしょ。
 ひーちゃんがお迎えまでの時間ひーちゃん家でお茶しないって?
 アタシはもちろん行くけど、kittioriちゃんもおいで。
 クラス替えのこととかワイワイしゃべりたいぞ。

 


 v-252うさうささんへ


 3人家族なんですけどね。
 一人は5歳なんですけどね。
 これでも足りないぐらいなんですよ。
 食いすぎ?????

 お野菜が好きで好きで。
 お肉があんまりでなくってパパさんがちょっとかわいそうなんですよ。
 うさうささんみたいに上手に魚料理が出来るように修行しなくっちゃ!!!
 
2006-04-08 Sat 12:42 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 v-20さゆちゃんへ


 ホント、パパさんもさゆちゃん豆腐のほうが美味しかったって言ってたよ。
 私もそう思ったし。(^^)

 さゆちゃんの居酒屋メニューにはとっても期待してるよ。
 よろしく!!!!!
2006-04-08 Sat 12:44 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
チビママさん、せーーーーーーーーーーーーーーーーーり??
それにしても、うちのお父ちゃん張りのてんこもり。
まさか・・・・・・・・・チビママさん・・・・・・・・・・じゃないよね?
パパさん・・・だよね?
2006-04-08 Sat 13:25 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
2コメ目、ごめ~ん(。-人-。)
リンクありがとう!!
さっそくリンクさせてもらっちゃったよ~♪
うれしい!
私もなかなか自分から言い出せなくって・・
チビママちゃんにリンクのおねがいいつしよう、いつしよう~
っておもってたら結構たっちゃってた><
結構長い間片思い同士だったのね(笑)

これからもよろしくねヽ(´▽`)/♪
2006-04-08 Sat 17:41 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
v-20お母ちゃんさんへ


 いいえ。チビママは二日酔いですわよ。
 新学期始まると飲む暇もなくなりそうなので。 
 (ってそういいつつ飲んじゃうんだよ私は・・・・・・・。)

 このご飯はもちろんパパさんですわよ。
 でも私の分も食べてくれました。(^^)
 1合オムライスとか1合チャーハンをお昼に軽く平らげちゃう人なんですパパさん。




 v-25みみたちゃんへ


 片思いだと思ってたら両思いだった!!!
 なかなか自分では言い出しにくいのよね。
 アタシなんかが言ってもいいのかしら?
 ご迷惑じゃないかしら???って・・・・・・・・・・・。

 みみたちゃん。これからもよろしくね!!!
2006-04-08 Sat 22:00 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
