チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トマトとツナの煮込みパスタ@大変な日
2006-04-18 Tue 21:04
 今日はとても 大変なこと がありました。
 

tomaniko2.jpg


    その前に今日のお昼ご飯は

   *トマトとツナの煮込みパスタ

 材料 : カットトマト缶・ツナ缶小・クレイジーソルト・オリーブオイル

 作り方 : ①パスタを少し固めに茹でる。
        ②フライパンに材料を入れて火にかけ、グツグツいってきたら
         ①のパスタと茹で汁を300mlほど入れて煮立てる。
        ③トマトが煮詰まったら出来上がり。
        
  *好みでパルメザンチーズやドライパセリをかけて頂きます。

 包丁を使うのが面倒な日にでも作ってください。
 簡単なのに評判いいですから。




 んで、今日大変だったこと。

 今日はチアフルの日。
 怪獣君と喜び勇んで遊んできました。(^^)

 ところがどうも様子がおかしい。

 怪獣君。左わき腹を 痛い痛い と押さえております。
 しかし、痛そうにしている割には帰るときも手すりをわざわざくぐってみたり、
妙なところに隠れてみたり、余計なことをする元気はあるみたいです。



 こんなことは初めて。
 かかりつけの小児科に電話してみると、今日の午後は休診。
 近所のセカンドかかりつけに電話してみたら、午後は23人待ちとのこと。
 なのでお隣の ちょっとうさんくさい 外科・内科に行ってきました。 

 エコーで見たり聴診器を当てたりしてもたいした異常は見つからず。
 でも子供特有の病気だったら怖いので小児科に行くことを勧められました。


 その間も 腹痛に泣きじゃくりそうな怪獣君

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見ているこっちが泣きそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 んでセカンド小児科に到着。
 意外と早く診察してくれました。




 丁寧に触診する先生。
 なにか思い当たることがあるようです。
 一人息子の一大事にオロオロとする私を尻目に

落ち着き払い微笑を絶やさないその姿。



 さあさあ! 何なんですかね先生!!!





 先生は一言。

 「カンチョーしますんで。用意が出来るまでお待ちください。」




 ・・・・・・・・・・・・・・・・カン○ョーってあの カ○チョー???



 数分後、出すもの出してすっきりした怪獣君。
 診察にもご機嫌で

 「お腹痛いの治りました~~~。」

 

 お会計を済ませて帰るときも

 「オレ本屋さんで絵本買ってもいい?」 (体調の悪いときはいつも買っている)

 (もちろん抵抗はしたものの結局買わされた)

 
 挙句の果てには腹痛が治って浮かれすぎて走ってこけて 流血!!! 



 ホントもう勘弁して欲しいよ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 



 んで帰り道、『175R』 とか 『島田伸介』 とか他にも有名人が
色々花輪を送っているニューオープンの焼肉丼屋さんがオープンしていたので
パパさんを呼び出して外食しました。



 パパさんが関西限定有名人を発見して騒いでいました。


 『人間マンダラ』 に長いこと出ていたナヨナヨ君がいたのです!!!
 


 彼のお店なのかなぁ??????
 厨房には立ってなかったけどオーナーさんなのかしら。



 キャンペーン中で生中とか酎ハイは半額。
 ソフトドリンクは¥100でした。

 怪獣君のオレンジジュース¥100。
 パパさんと私の生中¥200×2。
 卵スープ¥180×2。
 鶏丼¥500。
 豚丼¥520。
 カルビ丼¥550。     合計¥2430のはずがなぜか¥2230!

 よく見ると生中が1杯分しかカウントされてないわ!!!!!


 人気blogランキングへ怪獣君の腹痛の原因?ここにはヒントしか書けないわ 

 
スポンサーサイト
別窓 | ランチ | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<梅シソ胸肉巻き@風邪ひいたかな? | チビママ今日も食いしんぼ | 和風あんかけバーグ@角煮の煮汁>>
この記事のコメント
・ごぶさた!!
腹痛・・・かん腸で治って良かったね(*^_^*)
うちの次男は腸が弱いらしく時々ヒドイ腹痛&便秘&下痢&嘔吐をするのよ・・・
一昨年はそれで入院したり、点滴に10日間も通ったりが2回もあったし・・・。
最近は親も賢くなってきてなんとなくお腹の調子が悪そうだと水分をたくさん飲むようにさせたりトイレにちゃんと行くように促したり、最悪おならの匂いが気になり始めたら・・・自宅でかん腸攻撃!!!

本人もよく分かってるから痛がることもなくお尻を出してくれるわv-48
腹痛も馬鹿にできんよね~

しかし・・・腹痛復活してすぐにこのメニュー・・・怪獣君大丈夫!?まああなたの子供さんなら大丈夫かv-20

2006-04-18 Tue 21:17 | URL | #-[ 編集] | top↑
・タイヘンだったね!
笑い事ではないと思うわ。 これってひどいと腸閉塞とかになるんじゃない?違う?命に関わるわよ!
よかったよ、すぐお医者さん行って。
ほんとに痛いんだから怪獣君の本は「あり!」
その後焼肉とは…チビママ家のすごさ!
2006-04-18 Tue 22:32 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・それは
大変でしたね。ほんとお疲れ様でした。
でも、悪い病気とかじゃなくて良かったです。
ピーもつらいけど、カッチンもつらいね。おばちゃんも良く分かるよ、その気持ち(笑)。いや、怪獣君には笑いごっちゃないんだよね。

で、アノかたね、『ナナイ君』。唇紫色の。
オープン記念だったんですか?安いですね、お食事代。
2006-04-18 Tue 22:33 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・よかったね。
浣腸で治って。
子供って出てるかどうかなんて気にしてないもんね~。
私も昔はオカタカッタから気持ちわかるな・・・
いやー先生も微笑むはずだわね。
ナヨナヨ君、おかまみたいな人かな?ガリガリの?
たぶんアレね、アレ。
2006-04-18 Tue 23:36 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
良かったですね。
私も心配しながら読んでホッとしました(笑)
子供はお腹が張る・・なんて感じわからないでしょうしね。元気でお食事出来て良かったです!
まさか怪獣君大人用の丼をぺロっと食べた訳じゃないですよね~
2006-04-18 Tue 23:50 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・ほんとに大変でしたね!
「大変なことってなんだろう?」と気になりつつも、煮込みパスタがお手軽でおいしそうで、
「休みの日の昼飯にいただきぃ!」とか思ってたら

や~~ん、怪獣君痛々しい・・・・v-356
子供が痛みで泣きじゃくりそうなんて、ホント、親が泣きたいですね。
いい先生が近くにいて、そしてベ×ピで済んで、ホント良かったv-345

そして、生中安いわ!・・・・・うらやまし~^^
2006-04-19 Wed 01:14 | URL | sunny #r3Uboryc[ 編集] | top↑
・そういえば・・・
私も子供の頃に2,3度、そういうことがありましたよん。
読んでいてハラハラ。えっ!もしかして急性盲腸炎?とか思っちゃいました。でも、ホント、それで済んでよかったねぇ~。
怪獣君にとっては災難な日だったけど、絵本&外食と楽しい日にもなったよね~。
2006-04-19 Wed 04:09 | URL | mana #tl.z6klY[ 編集] | top↑
うちのもおとつい、幼稚園で腹痛訴えたらしいの。
センセから電話来て、トイレで出したモノの様子をそれは詳しく教えてくれた。
あの子ったら、大好きなセンセに排泄物見られたのね。
「ものすごくたくさんで、ちょっとべちゃべちゃとしてたので心配です」
って言われた。
バイキングのせいよね。
ごめんねせっかく美味しそうなパスタの日に。
怪獣君、これから詰まる度に本買ってもらって読書家になるわよ。
2006-04-19 Wed 08:36 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
おはよう~^^*
このパスタ簡単なのに美味しそう!
こんどつくってみよっと^^

おなか痛いの治ってよかったね~!
そういうの、でも大人もあるみたいだよ・・・^^;
うちの親戚のお兄ちゃんもそういうのやってたヽ(;´Д`)ノ
大変だったね~。
外食いいな~♪
美味しかった?^^
2006-04-19 Wed 09:13 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・ドキドキしたよ
大変でしたね。

私、途中からお腹押さえながら読んでました。
心臓ドキドキ、バクバクです。
怪獣君痛そー・・・なんて思いながら。

名医のおかげで一件落着!。
良かったです。
2006-04-19 Wed 09:41 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・うふ
よかったよかった、笑える結末で。
(しかも転んで流血なんて・・・)
とちゅうホントにドキドキしたわ。(肋骨折れたとか色々考えちゃったわ)

でもアレ、苦しいのよね。
ウチも一昨年、軽く熱あって病院行ったウサ子、お腹にガスがたまってるとかで朝いっぱい出してきたのにも関わらずカンチョーされちゃいました。
排泄物は出なかったんだけど、トイレから病院内に響き渡るような大きな爆発音が・・・。
笑いすぎてこっちのお腹が痛くなったわ(鬼母・・・?)

怪獣くん、いっぱい出したあとまたいっぱい食べたのね。
いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい出していっぱい寝て・・・成長がとっても楽しみだわー!!
2006-04-19 Wed 09:55 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
笑える結末でよかった!
赤ちゃんのときは気をつけても5,6歳になるとそんなに思わないものね。
私も他人事でなく、今下剤のお世話になってるのよ。
悲しいよう。v-12
しかし、お隣のお医者かなり胡散臭い。
何でわかんないのよ!ひょっとしてyabu?
前にチビママさんが行きたくないのがよ~くわかったわ。
2006-04-19 Wed 14:38 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
・出て良かった!
怪獣君、出て良かったですね!
うちの子も小さい頃(まだ小さいけど)
う○ちの出が悪く、カ○チョーを
常備していました。
最近はカ○チョーの出番はありませんが…
2006-04-19 Wed 14:48 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・あらあら…
本当にタイヘンでしたね(^_^;)
でもキレイに解決してよかったよかった☆
怪獣君も繊維質をいっぱい食べなきゃね!!
2006-04-19 Wed 19:28 | URL | ぬくねこ #-[ 編集] | top↑
v-17kaikunn67ちゃんへ


 kaikun67ちゃんよね。名前入れ忘れてるぞ。
 イヒヒ。さすがB型仲間。
 なんか昔が懐かしいぞ。フフフフフフ。




 v-22うにうにさんへ


 出すもの出したら平気で食べてたよ。
 ホント怖い病気じゃなくってよかった。
 お給料前なのに散財したわ・・・・・・・・・・・・・・・・。
 ふぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





 v-21うたこさんへ


 そうそうナナイ君。
 芸能人のオーラはゼロだったわよ。
 でもレギュラー2本持ってるって言ってた。
 テレビで見るほどオカマっぽくはなかったわ。
 なぜこんな辺鄙なとこにお店を構えたのかわかんない。
 我が家から徒歩5分以内なのよ。
 信号に引っかからなきゃ2分でいける距離。
 謎だわ・・・・・・・・・???????????




 v-20スモモさんへ


 確かに適切なことは言ってたのよ。
 「石が詰まってるみたいな・・・・・・・・・。」って。
 体育館のトイレで出なかったものだから、まさかアレとは思わなかったの。
 自宅のトイレじゃなかったから出なかったのね。
 一旦自宅に帰ったものの、保険証だけ取ってすぐに病院に出ちゃったからトイレに行く暇なかったのよ。
 ホントバカね私・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




 v-83suwaroさんへ


 私よりは食べてましたよ。私は適当なところでパパさんに譲ったので。
 今日はもう全快で、すっごく遊んでいました。(^^)

 今日も幼稚園で様子を見ていると、怪獣君のまわりにお友達がたくさんいて楽しそうに笑っているんです。
 この年長さんか新しく幼稚園に入ってきたお友達が私のところに来て、
 「怪獣君のお母さん。オレ、怪獣君とお友達やねん。」
とうれしそうに言ってくれました。
 私もうれしかったです。




 v-25sunnyさんへ


 じゃこ菜っ葉、早速作っちゃったわ。
 美味しかったよ。
 水少々と塩を足すのがポイントよね。
 すっごくふっくらと仕上がったわ。
 教えてくれてありがとう。
 またよろしくねん。v-238




 v-45manaさんへ


 わたしにとっちゃぁ厄日でした。
 本当に心配で心配で。
 でも勉強人なりました。
 
 左わき腹を痛がったらとりあえずトイレに座らせろ。
 いざとなっちゃぁイチジクカンチョウです・・・・・・・・・。 




 v-132クミコフさんへ


 でも買った絵本は 『テレビマガジン』 だからどうだろ?
 イヒヒヒヒ・・・・・・・・。賢くはならないな絶対に。フッ。
 『テレビくん』 は月初めに買わされたから・・・・・・・・・・。
 ヒヨ太君みたいに知的に座って付録を組み立てていたわよ。
 紙くずがひどいことになってる。きゃ~~~~!!!




 v-252みみたちゃんへ


 便秘で救急車で運ばれた友達 (私の) もいるからバカに出来ないよね。
 フン詰まりで救急車。ヤダなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。

 無事でよかったよ怪獣君。
 大出費だけど。




 v-254にゃこさんへ


 パパさんに、
 「ウン○で病院なんてもったいないよぉ。」
って愚痴っていると、
 「これは便秘じゃないとわからん苦しみや。」
と言っていました。
 そういえばパパさんは便秘症。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。チッ。





 v-111taniさんへ


 クミコフいさんとこといい、taniさんとこといい、結構よくあることなのね。
 昨日怪獣君が行った病院にはそそっかしさゆえ大騒ぎして連れて行っているから、先生の微笑みも当然なのよ。
 カルテはドイツ語だから私には何書いてるのかわかんないけど、
『なんともない扁桃腺で大騒ぎの母がまた来た。今度は便秘。』
とか書かれているかもね。

 セカンドでコレだから、本命はもっとすごいことかかれてるかも!??




 v-49ともきちさんへ


 隣の医者は専門が外科なのに一人の先生が内科とか色々やってて、成人病相談もしてるんだけど、先生本人が100キロ級のおデブさんなの。
 アンタには成人病相談できねーよって感じ。イヒヒ。




 v-266ライナスさんへ


 カンチョウならウチにもあったんですよ。
 病院で看護婦さんに
「5分ぐらい頑張ってください。」
って言われたけど、5分どころか1分が限界。

 怪獣君も
「もうオレダメ。もうダメ・・・・・・・・・。」
とうるさかったです。




 v-111ぬくねこさんへ


 出てなかったのはたったの1日なのよ。
 自宅のトイレだと出たと思う。
 外のトイレでは我慢しちゃうのよ怪獣君。
 よく食べるから、出るものも多いの。
 左わき腹要注意!!!!!
2006-04-19 Wed 20:25 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・ちがうぅ~
名前を入れ忘れたのじゃないのよ!!!
おなじB型でもちょびっと違う!!
何回入力しても反映されなかったのよぉv-12
2006-04-20 Thu 21:16 | URL | kaikun67 #-[ 編集] | top↑
 v-20kaikun67ちゃんへ


 fc2さん調子が悪いのかな???
 イヒヒ。うんにゃ、一緒だよ。B型でもよく似たB型だよ。
 長女と次女の差がちっとだけ出てるけど、おんなじさ。
 イヒヒヒヒ。一緒にすんなって???

 寂しいから一緒にさせてよ~~~~~。
2006-04-20 Thu 21:44 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
