チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
無理矢理のワンプレートディナー
2006-04-24 Mon 20:39
 昼間頑張ってガス欠気味な夕ご飯。
 洗い物を減らそうと、大皿盛りにしました。
 私と怪獣君の分は何とか普通に盛り付けられましたが、パパさんの分。

 相当無理があります・・・・・・・・・・・・。


424murikuri.jpg


    今日の夕ご飯は

   *ハマチのヅケチラシ (ハマチ・人参・コンニャク・干し椎茸・大葉
                   海苔・錦糸卵・酢飯)
   *うたこさんナムル (モヤシ・キュウリ・明太子・黒ゴマ・ごま油)
   *ジャガイモとゆで卵の明太マヨサラダ


 ネットでバラの明太子1キロを¥1980で落としました。
 送料と代引き手数料を+しても¥3000でお釣りがきてとってもお得。

 冷凍で届いたのでそのままザクザクと20等分してラップに包んで
フリーザーバックで冷凍室へ。
 もちろん、おすそ分けの分はもう、お届けしてきました。(^^)

 かなり配ったのに、まだまだあります。当分明太子には困らないわ。


 人気blogランキングへ クリックしてみて!何かが起こるかもよ
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<チクワの梅巻き | チビママ今日も食いしんぼ | マメな主婦デー>>
この記事のコメント
・実は
わたしもオークションで明太子狙ってたことあるんですよねぇ。
でも、そんなに安くは落ちなかったんです。
いいな~、明太子。美味しいですよね。
2006-04-24 Mon 21:31 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・パパさん・すごい!
パパさん・食欲すごいけどママさん手抜きしないの
もっとスゴイね。
ちゃんと作ってサ。えらいわよ。
(コフさんの呪文・まだ効いてて駄目)
明日又ね。
2006-04-24 Mon 22:06 | URL | ドサ #-[ 編集] | top↑
・マジデスカ!!!
私昨日明太子注文したの!!
共同購入で出来立て明太子100g480円!!
それを1キロよ!4800円よ!!
いいなぁ~~~1キロ1980円!!

くすん
2006-04-24 Mon 22:30 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・連日買い物上手
ネットで生ものって買ったことないのよね
特にオークション系
なんか変なもんつかまれそうな気がして・・案外小心者(笑)
2006-04-25 Tue 00:17 | URL | ちょび #-[ 編集] | top↑
・ヅケ
前日のハマチがヅケになってる!!!。
とっても美味しそうです。

気合の入ったワンプレート、チビママさんらしくてかわいいですよ。
ちゃんと個性が出てます。
2006-04-25 Tue 09:46 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・ほんま、無理無理や。
ちらし寿司と、ナムルとマヨサラダ。
味が混ざってどんなんだった?

ネットで買い物すると私は買いすぎるからね。
どうせ送料かかるしとか、ついでにこれも・・・、てな調子でつい要らないものまで買っちゃうの。
実際に見て買い物の時は割りと冷静なんだけどなあ。
ネットショッピング危険です!
2006-04-25 Tue 11:19 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
パパさんのワンプレート!
ボリューム満点ですね!
横から見たら高さも相当ありそうですね!
2006-04-25 Tue 13:27 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・見た目の彩りがきれいやし。
始めて、おじゃまします。
チビママさん、毎日、こんなにちゃんと作ってて、凄い。私なんか
手抜きの毎日。これから少しは見習う為に、これからは毎日訪問しまーす。色付きの文字[v-238
2006-04-25 Tue 13:38 | URL | tommy #-[ 編集] | top↑
ハマチも明太子も豊富なんですね~(*^_^*)
それにしてもハマチはすごかった。この漬けも、もちろんアノハマチのですよね?
ご自分でさばくのですか??
大きくってタイヘンそうデス~
2006-04-25 Tue 17:45 | URL | ぬくねこ #-[ 編集] | top↑
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
おおきー!美味しそう~!
そして食べ応えありそう(笑)

↓のパンにジャム・ケーキ・プリン!
すごい~!
がんばったね~
美味しそうだし・・・
チビママちゃんってなんでもできるんだなぁ・・いいなぁヽ(´▽`)/
私もチビママちゃんちのこどもにしてください(←ぉぃ(笑)
2006-04-25 Tue 18:35 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・安い・安い!
キロ1980円はお得ねー。明太子使ったお料理が
楽しみです。ご飯に乗せるだけなの。
美味しいけども。
怪獣くんどうですか?
2006-04-25 Tue 19:11 | URL | ドサ #-[ 編集] | top↑
 v-17うたこさんへ


 やまさのオークションだったよ。
 楽天で。
 明太子の皮なしで中身ばっかり1キロ、でっかいレンガのように詰まってた。
 結構圧巻だったよ。
 ¥1980が一撃落札だったんだけど、みんな一撃で落としてた。
 こりゃおススメよん。
 ちょくちょくやってるみたいだから、たまにチャックしてみて!!!




 v-37ドサさんへ


 ブログやり始めてからは毎日毎日頑張ってるなぁ私。
 お友達が増えて毎日遊びに来てくれるし、私もお邪魔するのが楽しみで、もうパソコンがないと生きていけないぐらい楽しんでます。v-238
 不思議なのよね。みんなすっごく遠くに住んでて、でも毎日おしゃべりしている。
 今住んでるこの小さな世界の他に、ネットの中での世界がある。
 2つの世界の住人なんて、ちょっとメルヘンかも???




 v-254zonommyさんへ


 私のは木箱にも入ってないし、明太子の腹の袋にも入ってない規格外品よ。
 zonommyさんが注文したのは卵の粒の大きい高級品なのよ。
 でも高級明太子1キロなんてかっこよく大人買いしたわね。
 私もお財布を気にせずそういう買い方をしてみたいです。v-238



 v-66ちょびさんへ


 私もちゃんとした業者じゃないと買わないわよ。
 特に個人は怖いかなぁ。
 多分大丈夫なんだろうけど、ちょっと不安。
 冒険したら世界が広がるんだろうな・・・・・・・・・・・。

 変なところで小心者よねB型って・・・・・・・・・・・・・・・。




 v-62にゃこさんへ


 連日のハマチよん。
 文句など言わせんぞ・・・・・・・・・・・・・・と思っていたら、パパさんから苦情が出ました~~~!
 ニクニクニクニク言うておりまする。イヒヒヒヒヒ。




 v-20ともきちさんへ


 フフフ。私のはちゃーんと離れて盛り付けられていたから混ざったとこの味は知らないのよん。v-56

 そうそう。メールが来るのよね。
 これとこれと注文すれば送料も代引き手数料も1回分で済みますよとか。
 思わず追加注文するとこだったわ!!!
 ヤバイヤバイ。2キロはさすがに食えん・・・・・・・・・・・・・・・。




 v-254ライナスさんへ


 さすがのパパさんも見た時は 「これ多いんとちゃうか。」 と言っていたけど、普通に完食していました。
 ご飯にジャガイモなのに、パパさんってすごいです!!!!!




 v-21tommyさんへ


 はじめまして!いらっしゃいまし!!!
 ブログはじめてからは特に頑張ってるかも?
 ぐうたら人間でもやれば出来るという証明です。
 でも、ふと気づくともうすぐ5月。
 怪獣君のこいのぼりと兜をまだ出してなかったりします・・・・・・・・。

 おっちょこちょいでいつもどこか抜けているチビママですがこれからもどうぞよろしくv-343




 v-469ぬくねこさんへ


 大きい魚は骨も大きいからかえって捌きやすい気がしますよ。
 小あじとかの方が難しいです。
 私が大雑把だから???
 小動物よりも大動物向き?????
 大家族ならもっともっと買ってるのに、あいにく3人家族なんです。
 いっぱい買うほうが割安なのにね。
 ホント不経済だわ~~~。




 v-314みみたちゃんへ


 みみたちゃんなら大歓迎よ。
 ってか、作って頂戴!!!!!
 怪獣君が将来連れてくるガールフレンドもみみたちゃんみたいにマメでお料理上手な女の子だといいなぁ。
 なかなかいないだろうな。
 みみたちゃんレベルの女の子は・・・・・・・・・。




 v-311ドサさんへ


 怪獣君は辛いといいつつ食べています。
 将来酒飲み確定。
 今日もチアフルの帰りにお友達とスーパーに寄ると、
「オレのパパはコレが好きなんだ~。」
と言って、お友達にパパさんの好物の裂きイカを教えていました。
 もちろん買わされました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
2006-04-25 Tue 20:35 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
