チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天ぷらそば定食
2006-05-09 Tue 21:04


 
    今日の夕ご飯は

   *ざるそば (そば・海苔・生姜・山葵・ネギ)
   *昨日作った温泉卵
   *天ぷら盛り合わせ 


59tenpura.jpg


 天ぷらには、ナス・大葉・海苔・葉玉ねぎ・海老を使いました。


 ちなみに今日使ったそば。
okuizumosobsa.jpg


 コレが最後の一袋・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 今日はチアフルの日。
 体育館がとても暑かったので、涼しげなものが食べたくて仕方がありませんでした。

 怪獣君は半そで半ズボンにもかかわらず、

 シャワーを浴びたかのような汗

 まだ5月も頭なのにこんな調子じゃ今年の夏は思いやられます・・・・・・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ 新しい日傘が欲しいなぁ。パパさん買ってくれないかしら?
 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<お弁当再開@一口稲荷弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | パパさんのリクエスト@ただの鶏のから揚げ>>
この記事のコメント
きゃ~~!!
なんで~~~?
今日の晩ご飯おんなじ。もっとも天婦羅はかき揚げとうどだけ。
そばも今日は生蕎麦だったけど、この前買ったよ。
この玄ひき蕎麦。ああ、やっぱり通じてたのね。
なんだかうれし!v-238
2006-05-09 Tue 21:33 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
天ぷらもおいしそうに揚がってる~!
↓では唐揚げの上手な揚げ方、ご伝授ありがとうございます!
天ぷらも是非ご教授ねがいたいv-436

うちはチビ♂が、多分そばアレルギー(検査してないけど)
食べると口の回りが赤くなっちゃうんだ~
これってアレルギーだよね。
あっという間に引くんですがね。
私も旦那もソバ大好きですが、ちょっと怖いので
本当にたまにしか食べられません。
だからうらやましいよぉ!
2006-05-09 Tue 21:59 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
ひさしぶりーーーーーんv-238
そば、いいねぇ・・。
うちの男どもは蕎麦好き。
うどんよりもいいそうな。
うどんの方がお腹一杯になるような気がして、うどんを作ると、
ブーイング・・・・・。
それより!
葉玉葱?玉葱の葉っぱ??
未知の食材、またまた登場だわ・・・。
2006-05-09 Tue 22:18 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
・そば
大好き!いいなー、おそば。そういえばそばも長いこと食べてません。生のゆでそば安いの売ってるけど、あんまり美味しくないんですよねぇ。
冷凍のめんだけのおいしいそばも売ってないかな、カトキチみたいに。
チビママさんちの乾そばとっても高級品のニホイ・・・v-353
天ぷらも美味しそう。かじったらサクってカンジで。
私『コツのいらないてんぷら粉』使用でペタペタになります(苦笑)。
2006-05-09 Tue 22:59 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・す、ご、い!
…と、毎日言っている気がする、ここで。
海苔の天ぷら、私には永遠にむずかしいです。息子は大好きなんですけど。 大葉も海苔も、まるで【蝋】でできた昔の食堂のサンプルみたいにきれい!弟子入りした~い!
2006-05-09 Tue 23:53 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
こんばんは~
奥出雲のおそばですか・・美味しそうです!お蕎麦大好きですv-221
天ぷらも美味しそうに揚がっていて、海苔の天ぷらは揚げた事ないのですがべたっとならないのですね。
夏の体育館は暑いからこれから大変だ!
2006-05-09 Tue 23:56 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・もしかしたら…
v-158たとえが悪かったかな?ごめんなさい!
私にとって蝋細工は憧れなもんで…。
2006-05-09 Tue 23:57 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・そば~食べたい!
久しく蕎麦を食べてないわ・・・。

体育館、暑そうだね~。屋内と言えどもマメに水分補給した方がいいみたいだよ。
真夏の蒸し暑さを思うと見てるだけでも大変そうだね・・・。
チビママさんもマメに飲んでね。

お酒じゃないですよ~v-8
2006-05-10 Wed 01:21 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
・てんぷら~♪
すごいわ、チビママさん。すぐにも天ぷら屋さんが開けます。
・・・っていうか、食べに行きたい。今すぐに。

私が揚げると大葉や海苔がよれよれになるんですが、どうやったらこんなに美しく揚がるのですか?

今日、暑かったですね。
アカゴ連れて公園に行ったんですけど、かりっと焼けそうでした。
48cmの麦藁帽子、せっかく発掘してやったのにかぶりたがらないし。

子供の時から、夏が大の苦手。
ああ、北の大地が私を呼んでいる!(ような気がする・・・)
2006-05-10 Wed 02:45 | URL | sunny #r3Uboryc[ 編集] | top↑
・天麩羅
美味しそうね!!
私一緒に暮らしてから多分一度しか揚げてないなぁ、天麩羅。

食べたいけれど天麩羅はあまり得意じゃないのと
自分の食べたい物とダダの食べたい物を全部揚げると
ありえない量になるのだ。

そちらはだいぶ暑いみたいね。
こっちは天気悪くて肌寒いわ。
今日の晩は鍋でもいいくらい。
しないけど。
2006-05-10 Wed 08:56 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
v-1ともきちさんへ


 そうそう!同じだと思ってびっくりしてたの!!!
 夏に箱買いしたのが一袋だけ残っていたのよ。
 また、どかっと買いにいかなくっちゃ。
 おそばのストックがないと不安なのよね。(^^)
 また同じ献立の日がきっと来ると思うわ。
 食べたいものが似ているんだもの。v-238




 v-22RUNAさんへ


 天ぷらのコツ・・・・・・・・。
 衣を先に作って、冷蔵庫で冷やしています。
 その間にネタの下ごしらえとか、他の事をやってる。
 本当はネタも早く下ごしらえして冷やしておくといいんだけど。
 段取りよくないの・・・・・・・・・・・・・・。

 そばのアレルギーはよく聞くよね。
 でもごくごく軽いアレルギーだと思うよ。
 大きくなるに連れてよくなるから、普通におそばを食べる日も近いさ~。(^^)



 v-20おかあちゃんさんへ


 具合がよくなってよかったです。(^^)

 葉玉ねぎは、新玉ねぎの小さいのでしたよ。
 葉っぱも柔らかいので食べられるそうです。
 なかなか美味しかったなぁ。
 旬の味だわ。ムフフ。



 v-25うたこさんへ


 ホントに茹で麺はも一つよね。
 黄金伝説の浜口みたいに打てたらいいんだけど・・・・・・・。
 生麺のほうが美味しいけど高いので、私はもっぱら乾麺を愛用しています。
 冷凍のそばは売ってるみたいだけど、買ったことはないなぁ。
 辻麺の冷凍麺は実家のチビグランマがたま~~~に送ってくれます。



 v-18うにうにさんへ


 海老をもっとまっすぐに揚げたいんだけど、なかなか詰めが甘いみたい。
 食品サンプルの作り方ってすごいよね!
 前にテレビで見てびっくり。
 間違えて食べちゃいそうなぐらいそっくりなんだもの。
 ムフフ。例えてくれて光栄ザマス。v-9



 v-49suwaroさんへ


 春の体育館。
 思った以上に暑いです。
 しかもこっちはジメジメしていて、気温も高い・・・・・・・・・・・。

 いっそサウナスーツ着て汗でもかこうかしら?????




 v-252スモモさんへ


 ビールの美味しい季節になってきました。
 ウフフフフ。年がら年中美味しいんですけど。

 ホントに水分補給は大事ですよね。
 麦茶とお水がとってもいいんだって!!!
 スモモさんならとっくに知ってるか。
 ダイエット情報、求む!!!!!



 v-254sunnyさんへ


 私は夏も冬も苦手なんです。
 今年は本当に暑くなりそう。
 日焼けとか怖いです。
 シ・シミが・・・・・・・・・・・・・・・・!!?v-329
 帽子って嫌がりますよね。
 かぶらないと暑いし、かぶっても暑いし・・・・・・・・・・。




 v-297zonommyさんへ


 天ぷらにすると、肉がなくてもごまかされるんです。イヒヒ。

 我が家も天ぷらメインにするとすごい量になりますよ。
 大皿2枚分とか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 そっちはまだ肌寒いのね。
 こっちは蒸し蒸ししてる。
 もうイヤ~~~~~!??ですよ。ふうぅ。


 
 
2006-05-10 Wed 20:47 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
