チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お弁当再開@一口稲荷弁当
2006-05-10 Wed 07:14
 今日は怪獣君が年長さんになって初めてのお弁当日!
 久しぶりなのでちょっと張り切っちゃいました。





    今日のお弁当は

   *一口稲荷 (油揚げ・酢飯・黒ゴマ)
   *ウインナ
   *甘い卵焼き
   *ピーマンマヨカップ (ピーマン・海老・マヨネーズ)
   *キュウリのカニカマ海苔巻き
   *ミニトマト


 ピーマンマヨカップのピーマンと海老は軽く塩茹でしてあります。

 
miniinari.jpg


 一口稲荷は市販の正方形の寿司用のお揚げさんを甘く炊いた後、4等分にしました。
 丁度怪獣君の一口サイズです。
 おいしく食べられますように・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ かわいい!と思った方はココをクリック
別窓 | お弁当 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<圧力鍋でやわらか牛丼 | チビママ今日も食いしんぼ | 天ぷらそば定食>>
この記事のコメント
おお~~かわいい♪
私も早く子供をうt食ってお弁当を持たせてあげたいわ。
昔ダダと出会う前からそう思っていて
子供弁当用のグッズ(ゆで卵が星型になるやるとか)買ってあったの。
もう五年たつけれど使ってないわね。
ダダの弁当にお星様のゆで卵入れたら嫌がられるんだろうなぁ。

2006-05-10 Wed 08:52 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・お稲荷さん!
怪獣君のお弁当を見て
お稲荷さんが食べたくなってしまい
お昼に食べてしまいました。
2006-05-10 Wed 13:02 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・久しぶりのお弁当!
わーい、お弁当だぁ。

相変わらずかわいいお弁当ですね。

私もいなり寿司を作りたいと思い・・・。
おあげを買ったのですが・・・。
ずっと冷凍庫に眠ってます・・・。
今週末こそは、作れたらいいなぁ。
2006-05-10 Wed 13:51 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・こんにちは!
連休お疲れ様でした☆
この一口稲荷、どうなっているのかと思ったら、かわいく切ってあったんですね。
小さいサイズのお揚げがあるのかと思った(^_^;)
これならおいしく食べられるね!
2006-05-10 Wed 13:57 | URL | ぬくねこ #-[ 編集] | top↑
・かわいい、おいなりさん。
怪獣くんの、喜ぶ顔みてみたいな。
お稲荷さん、こっそり、旦那のお弁当に入れて見よう。反応が楽しみや。
娘のお弁当、作ってた時もお稲荷さんは、思い付かなかったわ。ホットケーキのソーセージ、ミックスベジタブル入りは
好評やったけど。お薦めです。v-238
2006-05-10 Wed 18:20 | URL | tommy #-[ 編集] | top↑
 v-17zonommyさんへ


 あんなに豪華な朝ご飯作ってて、お弁当も作ってるんですか?
 昼間も忙しそうだし、一体何時に寝て、何時に起きてるのかしら???????

 zonommyさんは1日で私も3日分ぐらい働いていそうです。v-9



 v-20ライナスさんへ


 お稲荷さんのご飯って今は色々あるみたいですね。
 山菜ご飯とか・・・・・・・・・・・。

 もしかして、今日は私のだい好きなコーヨーですか???
 コメントのお返事が終わったらすぐに遊びに行きます。(^^)



 v-25にゃこさんへ


 普通の長い油揚げを長くなるように半分に切って、箱舟飾り稲荷とかも楽しそうね。
 食べにくそうだけど。
 ムフフ。パパさん用に作ってみようかしら?????



 v-22ぬくねこさんへ


 幼稚園児のお弁当なので、①食べやすく、②楽しい、お弁当作りを目指しています。
 小さいお弁当箱にちまちま詰めるのって楽しいんですよ。
 ドカ弁になってほしくないです・・・・・・・・・・・・。



 v-252tommyさんへ


 具沢山のホットケーキのアイデア!
 イタダキです。
 ご飯が残ってないのに寝坊する日とか、結構あるんですよ。(^^)

 子どもウケしそうですよね。
 これはぜひ作って見なければ・・・・・・・・。v-20
2006-05-10 Wed 21:46 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・いや実は
最近はダダのリクエストによりお弁当はおにぎり二つという事になっているの。
たまに気が向いたときのお弁当を作らせてもらう(!!)だけ。
そして私ご飯作りは大好きだけどお掃除は必要最低限しかしません。

だからそんなに働いてないで~~す。
へっへっへ。
2006-05-10 Wed 21:51 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・ちっちゃいかわいいお稲荷さん!
ほんとに、胸にせまるお弁当のできあがり!
いい時代のまっさい中なんだわ、チビママさん。子どもすぐ大きくなっちゃうんだよ。
【今】を精一杯楽しんで、ね!
お弁当もご飯も フレーフレー!
ついでにランキングも、フレーフレー!
2006-05-10 Wed 23:52 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
