チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
圧力鍋でやわらか牛丼
2006-05-10 Wed 20:17
 今日は幼稚園の登園班の親睦会でした。
 私は実行部隊だったので朝から大忙し。
 
 つい、しゃべりすぎて帰宅は19時前でした。
 ご飯は朝炊いていたので、ダッシュで作れる夕ご飯です。





    今日の夕ご飯は

   *圧力鍋でやわらか牛丼 (牛肉・玉ねぎ・ネギ)
   *サラダ (水菜・キュウリ・ミニトマト)
   *味噌汁 (ナス・人参・茶エノキ・ネギ)


 圧力鍋で炊いたので、黒毛和牛なのに100gあたり¥200の安い肉でも

とっても柔らかく炊けました。

 人気blogランキングへ でも明日のお弁当用のご飯が残っていません・・・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<天むす | チビママ今日も食いしんぼ | お弁当再開@一口稲荷弁当>>
この記事のコメント
・丼
我が家では、丼は滅多に作りません。
なぜなら、主人がご飯を食べ過ぎるから・・・。

もうちょっとだけ痩せたら、丼の回数増やすんだけど・・・。
評判いいし、簡単だから主婦の見方メニューだもんね。

明日の怪獣君のお弁当はパンかな?。
かわいいお弁当楽しみにしてます。
2006-05-10 Wed 20:25 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・(@`▽´@)/ ハイッ
こんばんわ!
圧力鍋でやわらか牛丼、いいですね~。
ほんと圧力鍋使うと、お肉が柔らかく、なおかつ、
美味しくなるから不思議ですよね。
先日、玄米炊いている時、おもりの回り具合が
ちょっぴり、おかしかったな。
2006-05-10 Wed 22:33 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
こんばんは~
圧力鍋でやわらか牛丼・・・圧力鍋で何分くらい加圧するのですか?
圧力鍋お蔵入りしているから出さなくちゃ
19時前の帰宅で何時に食べたのかしら?
チビママさんのことだからきっと早いのでしょうね
2006-05-10 Wed 23:01 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・さすがに
すごく大きいですね、パパさんのうつわ。
チビママさんの言うとおり、これだけ食べてくれたら気持ちが良いですよね。それもきっとチビママさんがお料理上手だからよね。
忙しくてもこんなに美味しそうなご飯作ってるってだけでもすごいです。
2006-05-11 Thu 00:07 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・ムムムッ!
やっぱり、圧力鍋買うべきか! と考え中。
やわらか牛丼うらやましーい! 普通の鍋だとどうしても、硬くなっちゃうね。
ところで…明日のお弁当どうなるの??

(今日はなぜかエラー続出! チビママ家は遠かった!)
2006-05-11 Thu 00:08 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
 v-19にゃこさんへ


 にゃこさんのご主人はウチのパパさんよりもよく食べそう。
 丼もの作れたら忙しいにゃこさんは楽なのにね・・・・・・・。

 でもアタシはよく食べる旦那さんがいいなぁ。
 食べても食べても太らない体質に改善できたらいいのにね。(^^)




 v-22うさうささんへ


 蒸気穴に何か詰まってるんですかね???
 うさうささんはよく活用していそうです。
 私はまだまだ未熟なので、またお勉強させてくださいね。(^^)




 v-25suwaroさんへ


 先にふたをせずにさっと煮てからアクをとって、15分ぐらい加圧したと思います。
 それから蒸気を逃がしてふたを取り、水分を少し飛ばしました。
 
 20時前にはご飯を食べていましたよ。
 簡単スピードメニューだったので。イヒヒ。




 v-49うたこさんへ


 実はこの丼、大盛りラーメン鉢なんです。
 パパさんサイズの普通の丼って売ってなくって。
 いや高島屋とかに行けばあるのかも知れないけど・・・・・・・。

 パパさんってお金がかかります。(^^)




 v-62うにうにさんへ


 ムフフ。5時起きでご飯を1合だけ炊きましたよ。

 何でエラーが出ちゃったのかな?????
 fc2さんの調子が悪かったのかしら???????

 それでも来てくれてうれしいです。v-238v-238v-238
2006-05-11 Thu 21:03 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
