チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
残り物献立 
2006-05-11 Thu 20:53



    今日の夕ご飯は

   *シシャモ
   *ピーマンと人参のキンピラ (ピーマン・人参・黒ゴマ)
   *葉玉ねぎの葉とカニカマのぬた
   *ホタテの照り焼き
   *ママ特製味噌キュウ (キュウリ・ミニトマト)
   *水菜と卵のスープ
   *ご飯



 明日から市のスポーツセンターで ジムの基礎講習 が始まります。
 私が申し込んだのは金曜日の18:30~20:30コース。
 


 一足早く始めたママの話では、

あんな所やこんな所を計測するそうです・・・。



 人気blogランキングへ自分の現状を知って『キャ~ッ』となっときます・・・・・。

スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<ジム基礎講習の日@ナスとトマトのパスタ | チビママ今日も食いしんぼ | 天むす>>
この記事のコメント
・あ・あんなところや!?こんな~!!
それってオケツのタレ具合や 背中の肉をぐにょ~ってもってきたら「ほらEカップ」とか!?
いやそれとも 鼻毛の長さとか乳毛の長さとか(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)
きゃ~どこどこ~
2006-05-11 Thu 21:40 | URL | ちょび #-[ 編集] | top↑
・いよいよ
残り物なのに品数が多い・・・。
うらやましいです。

いよいよジムに通い始めるんですね。
どこを測定するのか楽しみです。
2006-05-11 Thu 22:03 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・残り物
とは言え豪華ですねぇ。残り物だなんていわなきゃわかんないです。

あんなとこやこんなとこ・・・・うっ、怖い言葉です。
一番怖いのは・・・たいじ・・ああ、これ以上は怖すぎてかけないわ。ひぃぃ~!
2006-05-11 Thu 22:41 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・残り物?
うそ~って感じ!
ししゃも、ホタテの照り焼き、ぬた ご馳走だよ~!
特製みそきゅうのみその作り方今度披露してくださいね!
2006-05-11 Thu 23:03 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
ちょっとちょっと全然怒り物には見えませんよ!!
いい感じのご飯!!

ジムに行くの?
うらやましい~~。私ジム大好きなのだけど、今カード作るの禁止だからいかれないの。
私じゃ一年分いっぺんにも払えないし。

昔一人の頃はしっかりジムへ行きよく鍛えてました。
身体はね、大体三ヶ月で全ての細胞が全とっかえになるらしいの。
だから、筋トレ始めて二週間くらいで自分では気がつくけれど人垣が着くまでになるのには三ヶ月、明らかに身体が変わった!!ってなるのは半年なんだって。
頑張ってね!!
筋トレ野後に湯酸素運動をするようにするのが合理的らしい。
2006-05-12 Fri 07:42 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・変換ミス訂正
人垣が着くのが→人が気がつくのが
湯酸素→有酸素

ごめんなさい・・( ;谷)
2006-05-12 Fri 07:44 | URL | zonommy #-[ 編集] | top↑
・めちゃうまそうだあ
ホタテの照り焼き注文しま~す!
今度やってみよ。ホタテもずいぶんりっぱなほたてね。

私もジムに行かなくちゃ!
前から思ってたけど、運動不足であちこち痛いし
筋肉が消えていく~。
うちから車で5分の所にあるので来月ぐらいからがんばるかな?
そこは市のプール施設で結構リゾートぽい作りなの。
流れるプールやジャグジー、サウナいろいろあるのよ。
これで、月5,000円だとまあ安いかな?
会員専用の小さいプールでじじばばが黙々と歩く姿は
宗教のようだといとこが言ってました。
そのお仲間に入るんだわ。私。
2006-05-12 Fri 08:31 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
おはようございます!
ジムの基礎講習・・私もやりましたけれど・・・
あんなとこ、こんなとこ・・・??
そんなへんなとこ計測しましたっけ?
楽しみですよ・・・どんなとこだったのかしら?
私は今日のように少しずつたくさんおかずがある方が好きですよ
残り物なんて全然思えません!
手が込んでますから、愛情もたっぷりですしv-238
2006-05-12 Fri 10:11 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・(@`▽´@)/ ハイッ
こんにちわ!
シシャモ、最近食べてないから食べたいな。
先日、買い物に行った時、魚3パックで1000円だったので、
久しぶりに買っちゃいました。
どうも、最近、魚が食卓に上る回数が減っているので。
今週は、お魚づくし、堪能しています。
ピーマンと人参のキンピラ、黒ゴマも入ってヘルシーですね。
ホタテの照り焼き、こういうお料理もいいですね。
2006-05-12 Fri 10:25 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
"(´▽`)ノ"こんにちわぁ
体調崩して遊びに来るの久々になってしまいました~><
あぁ、なんかチビママちゃんちだ~ってかんじで
ほっとするよ~(*´∇`*)
相変わらずおいしそうなごはん~♪
ジムの計測!!
私も長らくはかってないなぁ^^;
コワイ~ヽ(;´Д`)ノ
がんばってね~><
2006-05-12 Fri 12:58 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・家の残り物献立。写真に撮られへんわ。
まいった。チビママさんは凄いわ。
おいしそう~。
みんなと同じく。ジムの計測。
どうだったか、凄い興味あります。おしえて、おしえて。
2006-05-12 Fri 14:04 | URL | tommy #-[ 編集] | top↑
・とうとう始まるのね~。
ジム。また報告楽しみにしてま~す。
最初に計測されるのねー?私とこは、身長・体重・体脂肪ぐらいだったなあ。まさかスリーサイズとか!?
こっちは恥ずかしいけど、ジムの人は慣れてるので全然平気よ!

ホタテもシシャモも残り物なのね。
うちの残りものとはレベルが違うわ~。
2006-05-12 Fri 15:28 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
ジムの基礎講習ですか?
基礎はおもしろくないですよぉ~(たぶん)

こういうのはよく目標を掲げてやるのですが
目標達成時に何か自分に御褒美をあげること
にすれば、やる気が続きますよ!
御褒美はパパさんにお願いしてください!
2006-05-12 Fri 17:24 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・あんなとこやこんなとこまで・・・
その計測を想像しただけでドヨーンとした気持ちに(笑)。
今頃へばってる?チビママさん!

私も毎週ジムに行ってるけど、
毎回計る体重と体脂肪に、マジに毎週へこんでます。
ダイエット目的だったのに、ちょっとずつ増えてる・・・。
一年で1.5キロ、体脂肪も3%くらい上がってる。
もっとハードにやらなくちゃダメかなあ。
それともジム帰りのランチがダメなのかなあ。
2006-05-12 Fri 20:43 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
 v-17ちょびさんへ


 こと細かく計測されて暗記できなかったわ。(覚えたくなかった)
 でもすごく楽しかった。
 新しい世界が広がったんだもの。
 ちなみに、体力を測定するのでは心拍数が高すぎてエラーが出ました。
 もともと1分間に100超えてるの私。
 小動物並みの心臓ザマス・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 v-35にゃこさんへ


 輪切りにされた気分だったわ。
 ムフフ。今はもちろん飲んでます。
 運動した後のビールって美味しいわね。v-275v-275v-275




 v-49うたこさんへ


 今日が人生でマックスの肥満日ってことで公表しちゃいました。
 今後に期待???しといてねん。
 どう転ぶか。私にもわかんないの・・・・・・・・・・。



 v-25うにうにさんへ


 早いとこお味噌の作り方聞いとくわね。
 冷蔵庫も冷凍庫もガラガラで、なんとか作った献立なの。
 今日、四葉さんも来てくれたし、お買い物にも行ったからちょっとは潤ってます。
 明日は頑張りますね。(^^)



 v-22zonommyさんへ


 わ~~~い!うれしい情報をありがとう!!!
 そっか、3ヶ月で換わるのか。
 ホントに楽しみです。
 もちろんその都度計測したのを報告しますね。

 恥さらしだけど付き合ってくださいね。v-238




 v-20ともきちさんへ


 すごくよかったよ。
 もうホントおススメする。
 何より楽しかったし、いろんな人がいるし。
 人間ウォッチするのもいいかも・・・・・イヒヒ。v-56




 v-64suwaroさんへ


 何もかもがちょっとずつしか残ってなかったんです。(^^)

 suwaroさんみたいにお料理が上手だったら本当のご馳走になるんでしょうけど、私の技術じゃちょっと厳しいです。
 
 私もsuwaroさんみたいにダイエット成功者になれるように頑張りますね。v-238



 v-254うさうささんへ


 私のシシャモは10尾で¥98の特売品を冷凍していたものなんです。
 うさうささんのシシャモは美味しいんだろうな。
 私もお魚が大好きで、お魚と野菜があればお肉はいらない人なんです。
 でもパパさんが肉肉言うから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 v-252みみたちゃんへ


 箸が転んでもおかしい年代を産まれてこの方ずーーーーっと過ごしています。
 なにしても楽しいし、おかしいし、うれしいの。
 ジムもとっても楽しかった。
 金曜日が待ちどおしいです。v-441



 v-281tommyさんへ


 ムフフ。公開しちゃったわ!!!
 笑ってやってね。
 毎週載せちゃうから爆笑してもらうわよ。
 今日よりも太りませんように・・・・・・・・・・・・・・。



 v-314スモモさんへ


 私もとうとうジムデビュー。
 スモモさんに近づけるように頑張るわね。
 来週は下半身の運動の仕方なんだって。
 ムフフ。楽しみだわ。(^^)



 v-299ライナスさんへ


 パパさんは私の明日のお誕生日プレゼントを、いつも飲んでる発泡酒にリボンをかけてあげるとか言っていますよ。
 あさっての母の日はどうするつもりなのかしら?
 イヒヒ。パパさんは本当にやっちゃいそうなので変にいいプレゼントよりもネタ提供を期待しときます。(^^)




 v-373taniさんへ


 そっか。ジムに行って太るという可能性もあるのね。
 気を引き締めて頑張らないと、私なんか大変やばいです。
 ムフフ。そりゃランチが原因でしょう。
 でもジム帰りのランチは楽しそうです。(^^)
2006-05-12 Fri 22:31 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
