チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジム基礎講習の日@ナスとトマトのパスタ
2006-05-12 Fri 21:45
 今日はジムの基礎講習初日。
 怪獣君のお友達がお昼を一緒に食べて、午後は遊んでいたので

ダッシュで作った夕ご飯です。 





    今日の夕ご飯は

   *ナスとトマトのパスタ 
    (ナス・カットトマト・ニンニク・塩・コショウ・オリーブオイル・パセリ)


512gare.jpg


   *ジャガイモとチーズのガレット (ジャガイモ・塩・コショウ・ピザ用チーズ・パセリ)

   
512ame.jpg


   *あめ色になりきれなかった玉ねぎのスープ

 

 
 ジムはとっても楽しかったです。
 ご近所の仲良しTさんと行ったので、気心も知れてたし、

あんな所やこんな所をキャ~キャ~言いながら計測しました。
 
 
 チビママダイエット宣言に先立って、思い切って今のサイズを公表しちゃいます。
 
         身長    151.6cm
         体重    45kg
         基礎代謝量 1064kcal
         内臓脂肪率 3

         体脂肪率 30.9%!!!  
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・完全なる隠れ肥満です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 
 人気blogランキングへ今後のサイズに乞うご期待!やるわよ私!!!

スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<日曜日の昼ご飯@小松菜ラーメン | チビママ今日も食いしんぼ | 残り物献立 >>
この記事のコメント
・ダッシュでこれだけ作ったの?
私だったら、パスタ一皿が精一杯。
じゃがいもとチーズのガレット、おいしそう! 程よい焦げ目!形もきれい!

あの~、数字で見るかぎりチビママさんダイエット考える必要ないと思うんですけど、ね。
でも、楽しく身体動かすのはとても良いことですもんね!
フレー、フレー!

そうそう、今日そうめんサラダ作ったので、こちらをリンクさせていただきました。事後承諾で・・・ごめんなさい!
2006-05-12 Fri 23:12 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
公表した方がヤル気でるかもね!
suwaroさんとかすごいもんね!!!
すごい失礼な事ですが(怒らないでね)
第二子がなかなか・・・なのは体脂肪かも。
私、チビ♀妊娠前、体脂肪が32%もあったのよ~
人生最大に太っていて、服が入らなくなって・・・
不妊治療にもお金がかかるし、服を総入れ替えなんて
余裕がないから、頑張って痩せたの=普通に戻した・・・
体脂肪が25%になって妊娠したよ!
偶然かもしれないけどねv-356
私もジムとか行きたいけど、旦那遅いしな~
頑張ってくださいね!

それにしても、ダッシュで作った夕食なんて
思えないんですけど・・・すばらしいですv-425
2006-05-12 Fri 23:15 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
ガレット美味しそうー
今度作ってみよっと。

体脂肪を落とす方法はやはり
運動ですかね???
私も体脂肪、ヤバイっす。夏に向けて
そろそろ背筋と腕力鍛えておかなきゃ。
2006-05-12 Fri 23:40 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
どうしよう・・・コメント書こうと思ったら・・。
RUNAさんのコメント見てちょっと自分にも当てはまるフシが(汗)。
私も体脂肪ヤバそう・・・できないのってそのせいかも・・ひぃ!
チビママさんの体重みる限りでは、標準なのに。
私は見た目も太いんですけどね。
ジム通い楽しそうで良いなぁ~。
2006-05-12 Fri 23:48 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
30%・・・・。チビママさん、がんばろう!!

わたしも、寝込んでから、コアトレやってないのよ・・。
寝込んでる間に、元の木阿弥・・・・・。おなか、しまりがなくなっちゃった。たった10日で!!
また、気合入れないと!夏がやってきてしまう。
お腹引っ込めながら、プールサイドを小走りで歩くのは去年で卒業よッ!
今年は堂々と歩くのよッ!
2006-05-12 Fri 23:53 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
・こんばんは!
ガレットだガレット!
我家もこれに似てじゃが芋をカリカリに焼くの好きなのね、名前があったように思っていましたがこの名前でした・・・すっきりです!
ありがとう♪
ダッシュで3品素晴らしい!!

サイズ公表・・・チビママさんはスマートなのに体脂肪だけ多いのね。
頑張ってくださいね。
私もお腹の肉を減らしたい・・腹筋頑張りますv-91
2006-05-13 Sat 00:27 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・身長・体重ほぼ同じ!
体脂肪は・・・おいといてぇ~(笑)

週1でジムいってるけど(ここんとこ滞ってるが)
あっという間に体脂肪減ったよ!
今まで運動してなかったってのもあるんだろうけど(笑)
減るとこれまたやる気ががぜんでて家でも腹筋とかしちゃうよ
がんばってねぇ~えぇ私もね(-_-;)
2006-05-13 Sat 00:38 | URL | ちょび #-[ 編集] | top↑
・これでスピードごはん?
いや、どれもめっさ美味しそうだし、これをダッシュで作れるってスゴイな~、いいな~e-414

ところで体脂肪率30%って、多いの?
・・・私、平均だとか、標準だとかが全然わかっていないようです^^;
どっかで体脂肪率計ったことあるはずなんだけど、数字ちっとも覚えていないし。

でも、内臓脂肪はコワイよ、っていうのは良く聞くから、チビママさん、ダイエット頑張ってね。
でも、無理はしないでね。
血、薄いんだから、貧血に気をつけてね。
sunnyからのオ・ネ・ガ・イe-273
2006-05-13 Sat 01:56 | URL | sunny #r3Uboryc[ 編集] | top↑
うっ!!痩せてるじゃん!!
って思ったら体脂肪は私と変わらない・・・!
私脂肪も筋肉も標準を大きく上回っているの(^_^;)

でも一番目に付いたのは代謝の低さ。
運動して筋肉増やせばもっとあがるよ!!
私の基礎代謝は1600くらいあるから。
(でもそれ以上うんと食べているから体重は減らないの~~)

腹筋は唯一毎日筋トレしてもいい部位だし(他のところは一日おきね)大きい筋肉だから、毎日やると代謝よくあがるよ!!

まずは腹筋背筋大腿筋胸筋など大きい筋肉を鍛えるようにすると代謝をあげるのに合理的だよ!!


2006-05-13 Sat 02:19 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・一緒に頑張ろうね
チビママさん、おはようございます。

いよいよダイエットプロジェクトスタートですね。

運動した後のビールは美味しいよぉ。
ビールを飲みつつダイエットですね。

ダイエット中でもビールを止めないのは、私とチビママさんだけ?。
2006-05-13 Sat 07:07 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・ダイエット
私もしたいと毎日思うのですが誘惑に負けまくりです。
公表できないような体重でございます。
身長はチビママさんとほぼ一緒かも?
私も頑張ろう!
2006-05-13 Sat 08:54 | URL | akky #-[ 編集] | top↑
・お久しぶりです♪
色々なやんでおりブログさぼってました~!
復活したのでまた遊びにじゃんじゃん来ますv-10

私も今日の朝、体脂肪測ったばっかりなんです。
私もダイエットがんばる為チビママさんに公表!
体脂肪にはヨガが結構効くみたいですよ!

体脂肪率 :25.1%
基礎代謝   :1152キロカロリー
内脂肪レベル:2
です。お互いがんばりましょうv-22
2006-05-13 Sat 16:54 | URL | さゆ #-[ 編集] | top↑
ダッシュで作ったの?!
すっごい美味しそうなんですけど・・・@w@*
いいなぁ怪獣君・・・こんなのいつもたべれて♪

チビママちゃんっ!!!!
サイズ大体一緒だ(笑)
♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
ダイエットがんばってね~><
わたしもがんばらねば~~~~~
2006-05-13 Sat 17:37 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・全然、、大丈夫なサイズじゃん。
そんな、ダイエットなんて。
体脂肪率?ちょっと落とした方が良いかなぁ。
まぁ、楽しくジムに通う事は、ストレス解消に成るしね。うんうん
良いよね。これから、チビママさんの、身体の変化、人事ながら、楽しみだわ。うふふ。v-238


2006-05-13 Sat 21:45 | URL | tommy #-[ 編集] | top↑
ああら身長ほぼ同じ・・・・・・

なにその体重ワタシの理想体重じゃあーぁりませんか。
・・・・・・・・
その体脂肪、どこについてるのか不思議なくらいね。
最近怖くて体重計乗ってないわあ。
壊れてるしさデジタル表示。
7かもしれないし1かもしれない数字が出るわ。

2006-05-14 Sun 00:57 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
v-17うにうにさんへ


 やや肥満にどっぷり浸かっているのよ。ムフフ。
 手足は細いんだけど、お腹周りがとんでもないことになっているの。

 リンクしてくれてありがとうございます。v-10
 うにうにさんとこの清楚な雰囲気のお邪魔になっていませんように・・・・・・・・。



 v-19RUNAさんへ


 それも関係あるのかな?
 そうよね。怪獣君のときはやせてたからすぐに妊娠できたもの。
 目指せ!体脂肪25%!!!!!

 道のりは険しいなぁ・・・・・・・・・・・・。
 でも頑張るわ!!!!!



 v-25ちょこさんへ


 ガレットは私の大好物。
 ジャガイモが余ってるときに作ってみて!
 
 水着以前の問題な私のスタイル。
 服着てたらごまかせるんだけど、水着はさすがに無理だわ。
 毎年逃げ切ってるけど、今年は逃げられないかも・・・・・・・。

 頑張ってやせるわよ~~~~~。



 v-62うたこさんへ


 市営のジムだから市民は安いの。
 うたこさんの街にもあるんじゃないかなぁ???
 私の幼稚園ママ友達が今月こぞって入会してるわ。
 講習が終わったら週2のペースで行くんだ~~~。
 わいわいがやがや。楽しいよホントに。
 うくれれさんと行ってみたら楽しいんじゃないかな?
 市の広報とかに載ってるから探してみて!!!



 v-22おかあちゃんさんへ


 プールサイドを小走り・・・・・・・。わかるわかる。(^^)
 浸かったとたんに腹が緩むのよね。
 
 私は基礎体力の向上も目的の一つなの。
 基礎代謝量を増やすと寝ててもカロリーが消費されるんですもの。
 ダイエット。こりゃダイエットダイエット。(^^)



 v-49suwaroさんへ


 いかに筋肉量が少ないか・・・・・・・・・。
 確かに骨細で筋肉なしこさんなんですけど。
 私もsuwaroさんのようにダイエット成功者になるぞ!!!

 きれいなお母さんになりますよ。(^^)
 そうとう頑張らないと無理ですけどイヒヒ・・・・・・・・。



 v-66ちょびさんへ


 ひゃはははは~~~!!!
 なんかちょびさんとは歳も同じなような気がしてきた。
 わらけるぐらい似てるよね。
 身長・体重もかぁ。うけたうけた。(^^)



 v-111sunnyさんへ


 やせすぎ・やせぎみ・標準・やや肥満・肥満で表すと、30%はやや肥満にあたります。
 もう笑うしかないわ・・・・・・・・・・・・・・。

 内臓脂肪レベルは3で結構普通だったんだけど、今の体重計はそんなこともわかるのよ。
 すごいわねぇ。
 欲しくなっちゃったわ!!!

 sunnyさんの優しい励ましでやる気が起きてきたわ。
 ぐうたら返上してほどほどに頑張るわん。v-91v-91v-91



 v-252zonommyさんへ


 1600キロカロリー!!?
 す・すごい!!!
 女性の平均が1200ぐらいだって言ってたよ。
 スポーツしてるからますますすごいのね。
 腹筋背筋大腿筋胸筋ね。
 zonommyさんが教えてくれたからぐうたらな私でも効率よくやせそうよ。
 ありがとう。頼りにしてますよ。ムフ。



 v-49にゃこさんへ


 プロジェクトスタートよ。
 ホントにジム後のビールは旨かった。
 にゃこさんもこのビールが飲みたくてジムに通っているのかしら?
 もう癖になりそうよ私・・・・・・・・・・・・・・・。



 v-256akkyさんへ


 思ったより小さいんですね。
 私身長が1mm減ってたの。
 おばあさん化してるのかしらん???
 逆瀬川にある市のスポーツセンターのジムだよ。
 週1回。つき4回の講習が¥4200で、この講習を受けるとジムの使用料が2時間¥400なの。
 サウナとかもあるのよ。
 ぜひおススメするわ!!!



 v-20さゆちゃんへ


 復活してくれてよかった~~~。
 ちょっと転機が訪れてきてたみたいだから、気になってた。
 さゆちゃんはしっかりと自分をもってる女の子だから心配はしてなかったけど。v-238
 さゆちゃんのその体脂肪率。
 私の目標よ!
 私も頑張らなきゃ!!!



 v-254みみたちゃんへ


 みみたちゃんも隠れ肥満だったのね!
 そりゃそうだよね。
 あんなに美味しそうなご飯やおやつが作れるんだもの。
 お互いダイエット、頑張ろうね~~~。v-441



 v-311tommyさんへ


 毎週公表するわよ~~~。
 講習が終わったら週2で行くつもりだから、行くたびに公表するわよ~~~。
 だらけてたらしかってやってね。v-426




 v-314クミコフさんへ


 もっと身長が高いんだと勝手に思っていました。
 意外とミクロだったんですね!!!
 もしかしてクミコフさんもやせてたときは40キロなかったとか・・・????

 体型が一緒でうれしいですホント・・・・・・・・。v-343
 
 
2006-05-14 Sun 14:22 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
体脂肪率は怖くて計れません…。
以前ドラッグストアで計ったら(手に持って計るやつね)「肥満気味」でしたorz。
精神的ダイエットってどうだろう…嫌だな~v-40
2006-05-14 Sun 22:02 | URL | ハル #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
