チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日曜日の昼ご飯@小松菜ラーメン
2006-05-14 Sun 15:51
 一昨日のジムで昨日から全身筋肉痛のチビママです。
 全国の運動不足さんこんにちは。いいお天気ですね。





    母の日のお昼ご飯は

   *小松菜ラーメン
   (日清のラーメン屋さんとんこつ味・ゆで卵・焼き豚・ネギ・紅生姜)

 上に乗ってる小松菜炒めの作り方

 材料 : 小松菜・醤油・ごま油・すりゴマ

 作り方 : ①小松菜を小口切りにする。
        ②①をごま油を敷いたフライパンで水分を飛ばすようにじっくりと炒める。
        ③醤油とすりゴマを入れて更に炒める。


 高菜漬けがなかったので急遽作った一品。
 結構とんこつラーメンに合いました。
 スープをとくお湯には鰹だしを使っています。



 インスタントなので、せめてもの母心です。


 人気blogランキングへちなみに昨日はチビママのお誕生日でしたよ


 昨日めでたく 31歳(前厄) になったチビママ。
 私の誕生日だからと言って、いつもは何もありません。
 

 でも今年はパパさん頑張ってくれました。

 12日に私のスリッパを履いて中敷をポロッと取ってしまったパパさんは

99ショップ でスリッパを買ってきてくれました。
 

 それだけじゃありません。

 肉体疲労のチビママ用に栄養ドリンクと、

¥20引きのケーキ も買ってきてくれたのです!!!


 ・・・・・・・・ちなみにチビママ、実は甘いものが苦手でケーキは怪獣君が食べました・・・・・・・・・・・・・。


 ちなみに内容はしょぼいけど、仕方がないのです。
 
 ネットで落としたお米の代金 30キロ¥14000弱 を

立て替えてもらってるのに返していませんでしたから・・・・・・・・・。

 少ない小銭の中からパパさんなりに頑張って、プレゼントを考えてくれたのです。


 これでお米代と言って ¥20000 せしめなければ美談だったでしょうね。 
 

 人気blogランキングへパパさんがお料理を作れないのは私の失敗ですね。
                   と意味深な事を言ってみたりする・・・・・・。

 
スポンサーサイト
別窓 | ランチ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<カニカマ天巻き弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | ジム基礎講習の日@ナスとトマトのパスタ>>
この記事のコメント
こんにちわ~v-237
思わず声が出てしまいました。
いいお天気なのにオウチでお掃除に明け暮れております。
お誕生日おめでとう、チビママさん。
31回分の気持ちを込めて1クリックしました。
2006-05-14 Sun 16:45 | URL | ドメッチ #83M5tZdY[ 編集] | top↑
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪

おぉぉー
めっちゃそそられるよ~!
美味しそう~ヽ(´▽`)/
おうちでこんなラーメンたべれるなんていいなぁ~!

お誕生日、おめでとうです!!
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
これからも素敵なままでいてね~v-22
2006-05-14 Sun 20:37 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・おめでとうございます!
はじめましてv-238
うにうにさんのところから来ました、ぱたぽんです♪
実は以前から拝見していましたが、おいしそうな( ̄●● ̄)クンカクンカ...においに、つい名乗りでてしまいました。
おいしそうなものばっかりですね!!
またお邪魔しまーす。
そして、お誕生日おめでとうございます!!v-274
ご馳走だったのかなぁ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
2006-05-14 Sun 20:42 | URL | ぱたぽん #-[ 編集] | top↑
お誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)ございます。
31歳ですか、お若いですね。
まだまだ子供も授かるお年ですね。。。コウノトリのご機嫌次第なのかな?
私の31歳は・・二人目の子育て真っ最中でしたね。
チビママさんの様にお料理は得意でなかったですね。
パパさんの気持ちが嬉しいですよね。
2006-05-14 Sun 21:20 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・こんばんは
お誕生日おめでとう!!
前厄・・・嫌よね。
ところで、チビママ・・・お米めっちゃ高いやん!!
うちのは減農薬・富田の水で育ったコシヒカリだけど
30kgだと11000円だよ。
都会だと少し高めなのかな。

ところで筋肉痛、3日後とかにこなくて良かったね。
私、夏にゲルマニウム温浴に行ったんだけど
そのときに測ってもらったら、
自慢ではないが毎日節約のためにチャリor徒歩生活が良かったのか体脂肪15とかで内臓脂肪率1、筋肉量もすごくて体年齢はなんと19歳v-20
でもちょっと犯罪を犯した気分になっちゃったよ・・・。

ジムもいいけど毎日のちょっとした積み重ねが大事だよ~
おかげでお産も 1時間・30分・15分という超安産!!
4人目はいったい何分!?みたいな。
チビママ頑張れ!!!!
とりあえずはパパさんと毎日仲良くねv-238
2006-05-14 Sun 22:20 | URL | kaikun67 #-[ 編集] | top↑
誕生日おめでとう!

小松菜のラーメン!
見た目は高菜ラーメンじゃないですか!
美味しそうですね。
我が家でもやってみます。
2006-05-14 Sun 22:30 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・ハッピー・バースデイ!
お誕生日おめでとう!

あのね、私は31日、同じ5月。年は【おそろしく】ちがうけど。
私友達の誕生日覚えるの苦手だけど、チビママさんのは覚えられそう!

小松菜買ったはいいけど、私はアイディアがないから、ふつーにゆでて辛し和えにしちゃったわ。 もう一度100円のを見つけたら、高菜風にいためてみようっと。

もう一度、おめでとう! これからの新しい一年もシアワセいっぱいでありますように!
2006-05-14 Sun 22:54 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・おめでとう!
お誕生日、おめでとうございます。

厄なんか気にしなくていいんですよ。
私なか本厄のお盆に入籍したんだから!!。

それにしても、パパさんは相変わらず面白いですね。

チビママ夫妻、夫婦漫才で大人気になるかもよ!!。
2006-05-15 Mon 00:19 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。
意外、チビママさんって甘いもの苦手なんですね。
美味しそうなお菓子を作ってらっしゃるからお好きなのだとばっかり・・・。
2006-05-15 Mon 00:41 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
お誕生日おめでとうございます!
パパさん、プレゼントくれるなんてエライですよ~
値段じゃないわ、その気持ちがうれしいじゃない!
うちなんて、結婚してから1度も貰った事ないよ・・・

小松菜、画像では高菜漬けに見えます!
私も今度やってみますね。
休日の昼ごはん、インスタントばかりですの・・・
2006-05-15 Mon 01:21 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・遅くなっちゃったけれど・・・
お誕生日おめでとうございます♪
小松菜ラーメン美味しそうじゃないですか!!
彩りも凄くきれい!!

これがインスタントだなんて!!
なんていうかチビママさんの底力を感じます。

パパさん、それは・・・
海老で鯛釣るっても、そりゃーーえさ海老じゃないよ?
途中まですごいいい話と思って読んでたのに

実は生き馬の目を抜くような家庭?

でも笑っちゃったんだけど(´▽`*)アハハ

2006-05-15 Mon 09:31 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
 v-17ドメッチさんへ

 ホントは怪獣君よりパパさんのほうがネタが多いの。
 サザエのつぼ焼きの分け方とか・・・・・・・・・。
 すごいよパパさん。
 こいつと来たら・・・・・・・・・・・・。



 v-18みみたちゃんへ


 本当はコープさんのとんこつラーメンが好きなんだけど、なかなか安くならないのよ。
 昨日のお昼ご飯はコレだけだからね。
 せめてもの母の愛でしょ。ムフ。v-238



 v-20ぱたぽんさんへ


 お友達が増えて私もうれしいわ。
 こんなにおバカですけどよろしくお願いします。
 
 昨日がご馳走なんてとんでもない!!!
 どうしてもご飯を作りたくなかったので、ずーーーっと待っていたんですけど何にも出てきませんでした。
 空腹を訴えるとパパさんがモスバーガーを買ってきてくれました・・・・・。
 なにかが違う・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 v-21suwaroさんへ


 こんなちっぽけなことでもパパさんにすればとても頑張ってくれてるんですよ。
 まあ、その後ふんだくらなければ立派なんですけどね。
 パパさんに思いやりを求めてはいないのでいいですけど・・・・・。
 彼はネタ提供者であればいいです。(^^)



 v-22kaikun67へ

 
 このお米は岩手県産の減農薬で、今時珍しい天日干しなのよ。
 今回はひとめぼれだった。
 お米がなくなりそうになったらオークションで落とすので、コシヒカリだったりあきたこまちだったりするの。
 でも今までに1回もハズレがない!!!
 お天道様ってすごいよホント。
 体調はどお?
 つわりとか大丈夫???
 しばらくの間自転車禁止だよ。車にしときなね。v-22



 v-25ライナスさんへ


 私は市販の高菜漬けが苦手なので、丁度良かったです。
 高菜漬けは塩だけのが好きなんですよ。
 コレだとお家にあるので出来るのでぜひ試してみてください。
 お料理のできるライナスさんってすごいですよホント。(^^)



 v-62うにうにさんへ


 私も覚えちゃいました。うにうにさんのお誕生日。v-384
 うにうにさんはふたご座なんですね。
 私は数年に1回13日の金曜日になったり、母の日になったりします。(^^)



 v-314にゃこさんへ


 本厄のお盆って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ネタ???
 めっちゃ受けたんだけど。
 もう爆笑。v-313
 きっとそれで厄払いできたんだよ。
 ご先祖様を味方につけたんなら、厄なんか吹っ飛ぶわ!!!



 v-311うたこさんへ


 一口二口なら美味しいんだけど、市販の大量生産のは全くダメ。
 自分が食べなくても平気だから本当は作るのが苦痛で仕方がないの。
 でも本当に美味しいスイーツのお店のとかはきっと大丈夫。
 金のかかる女なのかしら?????



 v-341RUNAさんへ


 去年はちなみに¥1000の靴。
 お誕生日プレゼントが左靴
 母の日のプレゼントが右靴

 なのに父の日とか、自分のお誕生日はちょっと前から何気にウキウキしているのよ。
 パパさんったら・・・・・・・・・・・・・・・・。




 v-281zonommyさんへ


 ウチのパパさんはすごいんです。
 怪獣君より手がかかる。
 怪獣君より目が離せない。
 
 パパさん次は何やらかしてくれるんやろうとか思うとワクワクします。
 パパさんの奥さんが出来るのはきっと私ぐらいですよホント。(^^)
 
 
  

 
2006-05-15 Mon 21:38 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
