チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カリカリ豚サラダ
2006-05-15 Mon 20:26



    今日の夕ご飯は

   *カリカリ豚サラダ@レモン汁で
    (豚コマ・レタス・キュウリ・ミニトマト・スプラウト・胡桃・塩・コショウ・レモン汁)
   *ベーコン入りおからの炊いたの
    (おから・ベーコン・人参・コンニャク・ネギ・ピーマン)
   *山ブキの炊いたの
   *小松菜の常備菜 (今日はゴマだけ)
   *味噌汁 (豆腐・人参・ワカメ・卵)
   *ご飯
    

kurumibuta.jpg


 カリカリに焼いたお肉の下にはレタスがてんこ盛り。
 お野菜と食べて丁度いいようにお肉の塩・コショウはきつめにしてあります。
 レモン汁をたっぷりかけていただきま~~~す!!!


 人気blogランキングへランキング下降中につきワンクリックお願い!!!
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<山形の手焼きせんべい | チビママ今日も食いしんぼ | カニカマ天巻き弁当>>
この記事のコメント
・イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~
コメントありがとうございました。
チビママさん、これが1回分のお食事ですかぁ?
素晴らしい!!
私「炊いたの」大好きです~v-238
次回からはマイはし&皿を持参してきますので、よろしくお願いしまーす。カリカリのお肉が(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪たまりませーん!!
2006-05-15 Mon 20:50 | URL | ぱたぽん #-[ 編集] | top↑
・これからの季節にぴったり!!
「カリカリ豚サラダ@レモン汁で」がすっごく魅力的v-20
ぜひ明日にでもまねさせていただくわ(*^_^*)
ヘルシーだけど満足度が高そう!

ちょいとお願いがあるのだけど・・・
私、前から貧血がきつくて立ちくらみがしても気合で立ち上がる根性は持っているけど最近以前より気になるので貧血にもいい女性に優しいお料理を何か教えてほしいなぁ~
まるで「ビストロ・・・・!?」
頼りにしてるわよぉ!!
2006-05-15 Mon 21:20 | URL | kaikun67 #-[ 編集] | top↑
ボリュームたっぷりサラダですね!
これなら生野菜キライの、我家の男ドモも
食べてくれるかも!!
チャレンジしてみます。
v-218OK!
2006-05-15 Mon 22:20 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・食感
が楽しそうなサラダですね。
しかもヘルシーだし。私も真似させてもらいたいです。
いつかわかんないけど、またレシピお借りすると思いますのでよろしくお願いしますね~。
2006-05-15 Mon 22:51 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・かりかり豚サラダレモン汁!
また、まねっこしてよいですか~?
最近チビママさんの影響大!です、我が家の食卓!
2006-05-15 Mon 23:54 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
おはようございます!
「カリカリ豚サラダ@レモン汁で」
レモンでさっぱりとおいしそうだねぇ
上の細かいのは胡桃なんですね、ホント美味しそう!!
おから・・どうでした?チビママさんは好きですか?
薄味でとっても美味しそう♪
2006-05-16 Tue 08:30 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・おいしそう!
今日はららぽーとにチャリで。ヨーカドーで、豚肉買ってさそっく作ってみまーす。あとは何にしょう?
ベーコン入りおから。これも頂きです。
チビママさんいつも有り難う。v-266
2006-05-16 Tue 08:33 | URL | tommy #-[ 編集] | top↑
・お野菜たっぷり
チビママさん、おはようございます。

お野菜たっぷりメニューですね!!!。
おいしそう!。

生の野菜をバリバリ食べたい今日この頃です・・・。

なんだか加熱した根菜類ばっかり食べてるような気がする・・・。
2006-05-16 Tue 09:49 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
人の料理見てお腹すいたの始めてかも。
ワタシ、その【フキ】だけでごはんおかわりできる。
もうどうにもフキが食べたい。
ああ食べたい。

ここんとこ味噌汁作ってないのも思い出した。
今夜はまじめに作るわごはん。
2006-05-16 Tue 18:23 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
・(@`▽´@)/ ハイッ
こんばんわ!
チビママさんのおうちは、いつもおかずが多いな。
カリカリ豚サラダ、レモン汁でさっぱりいいですね。
今日は、圧力鍋、久々に使ってお料理しました。
やっぱり、時間短縮とお肉の柔らかさは格別です。
おから、大好きなんですよ。
ベーコン入れると、ちょっぴり洋風になるのかな。
2006-05-16 Tue 20:10 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
 e-272ぱたぽんさんへ


 はい!パパさん一人分の食事です。
 怪獣君のと私の分は別にあるんです。
 一緒盛りにすると、いつの間にやら食いっぱぐれるので・・・・・・・。

 パパさんに悪気はないんです。
 ただただ気づかないだけなの・・・・・・・・・・・・・。



 e-290kaikun67へ


 すまんすまん。今日のメニューに間に合わなかったよ。

 ちゃーんとお勉強して吸収率のいい妊婦鉄分料理を考案するわね。
 待っててねん。e-266

 気合もいいけど救急車で旦那さんに運ばれるのもネタになると思うよ。イヒヒ。v-451



 v-311RUNAさんへ


 牛肉嫌いの私でも美味しくたべらる牛肉メニューとかないかしらね。
 野菜は好きだからアイデアがあふれてくるけど、牛肉と来たらもうダメなんです・・・・・・。

 パパさんと怪獣君は牛肉が好きなんだけど・・・・・・。



 e-339うたこさんへ


 年のせいかしら?
 ますます野菜が美味しいんです。
 その分お肉はますます苦手に・・・・・・・・・・・・・。

 このお肉はレモンが効いてて美味しかったです。
 余分な脂も抜けてたし。
 ヘルシー?そのうち減塩とか言い出しそうよ。(^^)



 e-278うにうにさんへ


 うにうにさんとこも品数が豊富で美味しいものばっかりですよね。
 一口ずつ食べさせてください。
 パソコンからにおいとかも届くといいのに・・・・・・・・・。e-265



 e-280suwaroさんへ


 昨日のおからは鰹昆布出汁と白たまりと味醂と酒と砂糖少々であっさりと味付けしました。
 ベーコンから結構味が出ていたので、塩気は少なめにして正解。(^^)

 私好みのあっさり味に作れて大満足でした。
 あんまりこってりとしたのが苦手なんですよね。
 減塩を意識しているわけではないんですけど・・・・・。e-266




 e-316tommyさんへ


 ららぽーとってよくお友達が行っていますが、私はまだ行った事ないんです。
 かわいいお店が多いとか聞くんですけど・・・・・・・・。

 楽しそうなとこですよね。
 私も怪獣君とパパさんを置いて行って見たいです。e-328



 e-342にゃこさんへ


 体が過熱した根菜を欲しているのなら、きっと冷えてるのよ。
 ジムジムエアロビよん。
 これからの季節やせるチャンス!!!
 にゃこさんが頑張ってると思ったら私もちょっとやる気が出た・・・・・・かな???

 ビール飲みつつ、頑張るゾーーーーー!!!!!




 e-364クミコフさんへ


 私は太い育ちのいいフキよりも、山ブキのほうが好きだなぁ。
 子供の頃は山に入って山菜を採ってたのに、今じゃつくしも見かけないわ。
 山に山菜採りに行ったり、海に海老すくいに行ったりしたいです。

 お味噌汁は私が作るからスープカレーとやらを作ってください。e-354



 e-295うさうささんへ


 根本的なベースは鰹昆布出汁にしたんですが、コンソメでもよかったと思います。
 今度は洋風おからにチャレンジしようかな?
 きっと美味しいんじゃないかと思います。
 
 うさうささんは圧力鍋で何を炊いたのかしら???
 きっと美味しいものだよ~~~~。e-266
 



 
2006-05-16 Tue 21:55 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
