チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
無性に野菜が食べたい日
2006-05-16 Tue 20:57
 今日は朝から幼稚園の保育参観+家庭教育学級。
 お昼からはチアフルだったので、お手軽メニューです。
 
なぜか無性に野菜が食べたくて仕方がなかったので、野菜ばっかりですけど。

516yasaitabe.jpg


    今日の夕ご飯は

   *中華丼 (シロ菜・人参・ニラ・玉ねぎ・白ネギ・キクラゲ・豚・アミ海老・ジャガイモ)
   *韓国風ワカメサラダ
   *ママ特製味噌+マヨネーズとキュウリの生春巻き
   *昨日の残りのおからの炊いたの
   *レタスと卵のスープ


wakamesarada.jpg


  韓国風ワカメサラダの作り方

材料:A(醤油大さじ1・酢大さじ1・砂糖小さじ1/2・塩小さじ1/2・すりゴマ小さじ山盛り1)
    B(ワカメ200グラム・キュウリ1本・糸唐辛子少々・ワカメサラダのタレ)

作り方:①キュウリは縦半分に切り、2mm幅にスライスして
      分量外の塩少々をふってしんなりさせる。
     ②①と水気を絞ったワカメとタレと糸唐辛子を和える。



 人気blogランキングへポチッとクリックしてくれるとうれしいです
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<海苔弁+生春巻き弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | 山形の手焼きせんべい>>
この記事のコメント
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪
↓のおせんべいおいしそう~!
おせんべいってだいすきなのです♪
美味しいですよね~ヽ(´▽`)/

今日のメニュー、ヘルシーでおいしそー!
野菜がむしょうに食べたくなる時ってありますよね~♪
ワカメサラダいいな~
めっちゃたべたい~(*´∇`*)
2006-05-16 Tue 22:12 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・http://blog.livedoor.jp/kaiteki0621/
こんばんは~
野菜ばっかり・・最高!
私は歓迎ですが~、パパさん大丈夫でしたか?
中華丼の豚肉ありましたね!
ダイエット向きの夕飯ですね。
頑張っていますね~
2006-05-16 Tue 22:29 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・う~ん、中華丼もおいしそう~!
毎日毎日どこからアイディアがくるのか、チビママさんの頭の中のぞいてみたいです。
今晩のもおいしそうですね! 中華丼は、あみ海老が「ミソ」かしら?

そうそう、今日もマネしちゃったので、リンク貼らせていただいてます。また、失敗だったけど。不出来な弟子ですみません!
2006-05-16 Tue 22:57 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
おせんべい好きなので目がすいついっちゃった。
野菜が食べたいときあるある。
体が要求しているんだわ。
うちは今日は生協のお届け日で食材いっぱいで心が豊かになった気がする。v-238
でもカタログだとつい買いすぎてだめだわねえ。
2006-05-17 Wed 00:11 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
 v-49みみたちゃんへ


 おせんべいってウチで作れないかしらね?
 前に黄金伝説で女優さんが作ってたと思うの。
 作ってみたい気満々です。
 よくよく考えたらいい材料が我が家には揃ってるのよね。
 ちょっと調べてみるね。(^^)



 v-82suwaroさんへ


 文句は言われなかったので、多分気づいてないかも???
 パパさんは男の人には珍しく便秘さんなので、野菜をたくさん食べさせたいです。
 同じもの食べてるのに私はとっても快調。
 パパさん、仕事中に美味しいものでも食べてるのかしら?????




 v-25うにうにさんへ


 いつもありがとうございます。v-9
 
 私が取り寄せてる四葉さんの野菜の箱には最近白菜が入らないんですよ。
 なのでシロ菜で代用しました。
 中華丼は八宝菜を乗せるのに、7種類しか具材がなくって急遽いつも冷凍庫にあるアミ海老を使いました。
 もうやったもん勝ちなチビママの発想です!!!(^^)



 v-62ともきちさんへ


 血管が詰まっちゃいそうなときってありますよね。
 パパさんは 「ウチのご飯だったら血液サラサラやなぁ」 って言ってますけど。

 だから私は言うんです。
 「酒止めなきゃやばいと思うよ。」
 ・・・・・・・・・って・・・・・・・・・・・・・・・。(^^)
2006-05-17 Wed 22:18 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
