チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
海苔弁+生春巻き弁当
2006-05-17 Wed 07:33
517ben3.jpg


    今日のお弁当は

   *海苔の段々ご飯 (鰹節・醤油・ネギ・海苔・ご飯)
   *生春巻き (ママ特製味噌マヨ・キュウリ・人参)
   *甘い卵焼き (卵・牛乳・砂糖・塩・片栗粉)
   *ミニトマト
   *海老の塩焼き
   *茶エノキのベーコン巻きピック
   *ブロッコリーのスプラウトのハムマヨ巻き


 昨日、怪獣君に好評だった生春巻きをお弁当用に小さく作ってみました。
 今日も怪獣君が美味しく食べられますように・・・・・・・・・。


 今日は久しぶりに怪獣君が幼稚園に行っている間用事が入ってないので、
何をしようか考え中。

 選択肢 ①パンとお菓子を焼く。
      ②借りてきたビデオを見る。
      ③兜を片付けたり衣替えをする。

      ④ 寝る。 


 人気blogランキングへ使えそうなお弁当おかずがある方はポチッとしといて 
スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<手羽先のオーブン焼き | チビママ今日も食いしんぼ | 無性に野菜が食べたい日>>
この記事のコメント
・うらやましい!
こんなおいしいお弁当が毎日食べられる怪獣君が、本当にうらやましいです!!
選択肢、どれになったのでしょう。
チビママさんのことだから、①かな???私なら④にしちゃいまーすO(≧▽≦)O ♪
2006-05-17 Wed 09:11 | URL | ぱたぽん #-[ 編集] | top↑
・なんだろう?
と思ったら 生春巻きだったわ
怪獣君のお弁当 バリエーション豊かだよねぇ
うちのチンチン弁当とえらい違いだわ(-_-;)

巻き寿司のとこで「あったかくなってきたのでカニカマは天ぷら」
・・・そうよねそろそろ危ない季節よね
去年のくそあっつい夏場でもそのまんまぶち込んでたわ
今年は火通すようにするわ 
お母ちゃんの手作り弁当で食中毒はいくら私でも笑えない
2006-05-17 Wed 10:23 | URL | ちょび #-[ 編集] | top↑
ウチに来てぇ~
掃除手伝って下さーい(笑)

あー、朝から動いているので
もうお腹空いたぁ~
怪獣君のお弁当、、、食べたいっ。
2006-05-17 Wed 10:44 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
雨降ってるから④かな?
わたくしパン焼いてま~す。
たぶん午後から④の予定。
2006-05-17 Wed 10:50 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
・生春巻き
お弁当に生春巻きですか?。

時間が経つと乾燥しそうな気がするのですが、大丈夫ですか?。
っていうか、大丈夫だから入れてるんですよね。

チビママさんのおかげで、私のお弁当のおかずが1種類増えました!。
2006-05-17 Wed 13:25 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
生春巻き!
怪獣くんのお弁当はいいなぁ!

 寝る!

も捨てがたいですね!
2006-05-17 Wed 15:08 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・今日はどれを選択したのかな
どれも捨てがたいけれど
私だったら間違いなく寝てそうです。
一番気軽に出来るから?

生春巻き幕の上手なんですね。
私は下手くそで(もともと不器用)どうしてもゆるくなってしまいます。
きつくしようとすると破けるし・・・。
だからお弁当に持って行きたくても無理なんだよ~~( ´Д⊂ヽウェェェン
2006-05-17 Wed 15:30 | URL | zonommy #-[ 編集] | top↑
・ああ・懐かしい海苔弁当
今ね・海苔弁作ったよ。同じの。二段にしたよ。
葱オカカ・飯・葱オカカ・飯・あら?
ご飯・ねぎおかか・海苔・だ。すぐに食べないのが良いの。
あと少したってからね。
海苔の上の白い☆マークはどうやったの?
2006-05-17 Wed 18:32 | URL | ドサ #-[ 編集] | top↑
 v-17ぱたぽんさんへ


 私だって④にしちゃいま~す!!! 
 朝ご飯食べてなかったので幼稚園に送って行ってから、
怪獣君がいると食べられない豆腐チゲを作って食べて、10:30から13:30までびっちり寝ました。
 もうよく寝たよく寝た。
 でもまだまだ寝れそうなのはなぜ?????



 v-25ちょびさんへ


 食中毒になった人って実際見たことないけど、一応用心してるの。
 でも山葵シート買うほどでもない。
 今一番の問題は来週ある親子遠足。
 炎天下の中でお弁当だもの。
 何作ろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???



 v-22ちょこさんへ


 掃除は私もできまっしぇ~~~ん。
 我が家の掃除をしてくれるのなら1週間朝・昼・晩とご飯作りますよ。イヒヒ。
 ガス台ベタベタ・・・・・・・・・・・・。
 もう手がつけられないの・・・・・・・・・・・。エ~~ン。




 v-48ともきちさんへ


 朝から雨だったので朝から④でした~~~。
 あれだけ寝たのに夕方また30分お昼寝しましたよ。

 もうちょっとしたら本格的に睡眠に入ります。
 1日何時間寝られるか計ってみたい今日この頃・・・・・・・・。



 v-254にゃこさんへ


 味噌マヨネーズも巻いてるので、キュウリから結構水が出るんですよ。
 ベタベタになってないかの方が心配。ムフ。

 夕ご飯のおかずにするのよりも小さく作っています。
 出来上がりは5~6センチぐらいよ。
 それを半分に切って、一口サイズに・・・・・・・。
 そのままじゃ詰めにくかったの。(^^)



 v-64ライナスさんへ


 肌寒かったので、パン生地の発酵は無理と判断。
 寝ました。(^^)

 オーブンの発酵機能を使うと時間がかかるのでいつも車で第1次発酵してるんです。

 あ~~~よく寝た。v-16



 v-252zonommyさんへ


 具の長さをそろえて切ると上手くいきますよ。
 キュウリと人参の長さをそろえて切って、端っこをそろえるとバラけにくいです。
 怪獣君のお弁当用でなければもっと具だくさんにするんですけど、一口できれいに食べられて、飲み込みやすいってのが大前提なんですよ。
 幼稚園のお弁当なんで、決まった時間内に無理なく食べられるように・・・・・。
 しかも怪獣君は扁桃腺がやたら大きくて飲み込むのが苦手なんです。
 隠れたところに母の愛爆発中です。(^^)




 v-274ドサさんへ


 そうそう!ご飯にお醤油がしみこむまで、最低4時間は食べちゃいけないって椎名誠さんも書いてた!!!
 確か『全日本食えばわかる図鑑』!!!!!

 白い☆マークはスライスチーズなの。
 その上に海苔用のホッチキスみたいなので抜いた☆型の海苔を乗せて飾りにしてるの。 
 こうすると見栄えがかわいくなって好き。

 怪獣君にはそんな小技があろうとなかろうと全く関係ないみたいだけどね・・・・・・・・。
2006-05-17 Wed 23:11 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
