チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レタスとレモンのヘルシーパスタ
2006-05-18 Thu 21:07



    今日の夕ご飯は

   *レタスとレモンのパスタ (レタス・ツナ・レモン汁・塩・胡椒・パスタ・オリーブオイル)
   *スパニッシュオムレツ 
   *ジャガイモとゆで卵のサラダ
   *あめ色玉ねぎとベーコンのスープ


jagasupanissu.jpg


 もうすっかりおなじみのスパニッシュオムレツ。
 今日の具は(卵・牛乳・人参・ジャガイモ・エノキ・塩コショウ)です。
 
 冷蔵庫すっきりメニュー。 何でも入れちゃえ!!!


misopotessara.jpg


 ジャガイモとゆで卵のサラダ。
 ジャガイモは角切りにしてゆでました。
 ゆで卵はざく切り、キュウリは薄くスライスして塩もみしています。
 全部の具材をママ特製味噌+マヨネーズで和えて出来上がり。

 こりゃ旨いわ!!!

 人気blogランキングへ雨があがりました。明日はお天気になりますように

スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<ミニヒレカツバーガー弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | 手羽先のオーブン焼き>>
この記事のコメント
・また雨だって~
レモンのパスタ、めちゃさわやかな味がしそう~。
ちょい酸っぱいのかな?
それにしても、このパスタ何グラム?パパさんのよね?
2006-05-18 Thu 21:44 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
オムレツ、キレイに焼けてますね~
ひっくり返す時、皿とか使ってますか?
私、いつもひっくり返しで失敗するの・・・
雑すぎるのが原因だとわかっているんですがね。

このサラダ、すごいおいしそう~
特製ミソじゃなくてもいけるかしら?
カリカリ豚のサラダ、早速作りました!
材料不足により、少々アレンジさせていただきましたが
カリカリ豚肉、おいしかった~
塩コショウ多目がGOODでした。
2006-05-18 Thu 22:13 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・チビママさんのパスタだv
チビママさんのパスタおいしいの。
以前、ツナとトマト缶の煮込みパスタ真似させてもらったらおいしかったですv ありがとう(トラバしたんだけど失敗したらしいわ)^^

これもあっさりしてておいしそう~v
初夏から夏向きですねっ!

そいえば古い話ですみません。
3袋399円で売ってたパスタって「granoro」?
売ってたお店ってマル○ェ?
2006-05-18 Thu 22:16 | URL | sunny #r3Uboryc[ 編集] | top↑
・スパニッシュ
スパニッシュオムレツ、とってもきれいにできてますね。

きっと何かコツがあるハズ。
教えてください!!!。
2006-05-18 Thu 22:37 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
スバニッシュオムレツ美味しそう
今度作りたいで~す!

私も子育て中は「こら~~、何やってるの~~・・・」と
大声で子供を叱っていましたよ~
2006-05-18 Thu 23:42 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
おいしそ!
スパニッシュオムレツー♪
いいないいな~(*´∇`*)
味噌マヨのサラダなんてたべたことないよー
美味しそう!
でもポイントはやっぱり特製お味噌?@w@*

最近雨多いね~。
晴れの日が待ち遠しい~!
2006-05-18 Thu 23:54 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
は・は・は・はじめましてっ。しずしずって言います。
たまに館で出現しています。ドキドキドキ・・・・。
毎度の事ながら、私のツボにはいるメニューばかり。
パスタの量にどっビックリです!
ここ数日、がっつり食ってないのでくっ食いたい!
2006-05-19 Fri 00:04 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
・ご馳走!
すごい!
レモン・パスタなんて初耳だけど、なんとおいしそうな響き!
あめ色玉ねぎスープも魅力的だし。
スパニッシュ・オムレツのふんわりした厚み!
あ~あ! 憧れだわ!
2006-05-19 Fri 00:12 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・断面図!
オムレツのきれいな横顔に、うっとり。
どこにもきれいに具がつまってるよんv-238
パスタは、怪獣くんも食べるんですよね?酸味はどうなのかな。
湿度が高いときなんかに、食したら、サッパリしていいでしょうね!!
2006-05-19 Fri 00:16 | URL | ぱたぽん #-[ 編集] | top↑
・おっと!
ポチ忘れて、舞い戻ってきましたとも!
UPだあ~!やったあ~! うれしい~! 
チビママさん、がんばろ~!
2006-05-19 Fri 00:18 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・味噌マヨ
ってホントなんでも合うんですね。
ポテトサラダに味噌マヨって絶妙にあわせちゃうチビママさんのインスピレーションもすごいし。
一度食べてみたい・・・って食べたい(作りたい物)がドンドン増えてヤバイですv-356
2006-05-19 Fri 00:27 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・レ、レモン、パスタ。
初めて聞く、パスタだわ。。。
チビママさん、ほんとに料理の幅、広~いわ。
これからの季節にさっぱりで、良さそう。
今度の日曜日に、まねっこしてみます。v-266
2006-05-19 Fri 14:43 | URL | tommy #-[ 編集] | top↑
v-17スモモさんへ


 パパさんのパスタ・・・・・・・・・・・・。
 何グラムだろ??????
 とりあえずこの皿が直径30センチ。
 しかも上へ上へてんこ盛りにしてるよ。
 きっと1キロ以上はあるはず。
 ちなみに私の分は、パパさんのスープが入ってる器の中央にちょこっと盛られています。
 すごいね~パパさん。
 こんだけ食ってるのにやせたんだよ。
 仕事がハードじゃなきゃガンだと思うとこだよ。




 v-25RUNAさんへ


 直径16センチの小さいフライパンで焼いてるからだと思うよ。
 大きいフライパンだとお皿使うけど、小さいからフライ返しで充分なの。
 卵は3個しか使ってないし、割と小さいのよ。
 一番弱火でゆっくりじっくり・・・・・・・・・・・。

 ポイントは火加減。
 こげちゃわないように・・・・・・・・・・・・・・・・。(^^)




 v-22sunnyさんへ


 そう!グ○ンマルシェ!!!
 輸入物の珍しいのが結構安いのでお気に入りです。
 オーガニックのも豊富だし。(^^)

 ちなみにオーガニックパスタはLa Selva でした。
 500g3袋で¥399は安いよね。
 ムフフ。つよ~~~~い味方だわ!!!



 v-20にゃこさんへ


 直径16センチの蓋付きフライパンでジャガイモ1個・人参5センチ・エノキ1袋・卵3個・牛乳少々・塩・胡椒で作りました。
 ポイントは一番弱火で蓋をしてじっくり蒸し焼きです。
 結構時間がかかるよ。
 焦がしちゃ元も子もないから気長~~~にね!!!




 v-19suwaroさんへ


 ホッ。私が鬼婆なのかと思っていました。
 一人っ子なのに余裕がなくって・・・・・・・・・・・。

 溺愛してるからなおさら腹が立ったりします。
 でもいつもいつも怪獣君の事が大好きなんです。(^^)



 v-252みみたちゃんへ


 本当、雨が多いよね。
 今日なんて、幼稚園に送っていくときには雨が降ってなかったから洗濯物をベランダに干していったらじゃじゃぶりよ。
 半分無事ならいいなって思ってたけど、全滅でした・・・・・・・。



 v-46しずしずさんへ


 いらっしゃいまし!!!
 ウチのパパさんは大変よく食べる人です。(^^)

 コレだけ食べてくれると楽しいよ~~~。
 しずしずさんもよく食べるほうですか???
 今度パパさん用パスタの重量を量っておきますね。
 何グラムあるかしら?
 2キロはないと思うけど・・・・・・・・・・・。



 v-119うにうにさんへ


 パパさんは
「わざわざレモン振らなくてもいいんちゃうか?」って言ってたよ。
「これじゃ塩焼きソバや!!!」なんて失礼なことも・・・・・・・。

 でも完食するのよ。パパさん。
 不味くはないみたいだけど・・・・・・・・・・・・。
 文句言うなんてパパさんのくせに生意気だなぁ。(^^)



 v-254ぱたぽんさんへ


 怪獣君はすっぱいのが好きなんです。
 たまに国産のレモンがあるときなんでかぶりついてます。
 しかもパパさんの分と私の分も奪ってます。
 なんかおしゃれな女子大生みたいでしょ。(^^)ムフ。




 v-274うたこさんへ


 私もブログ初めてお友達が増えてから、あっちのメニューもこっちのメニューも食べてみたくてうずうずしてます。

 色んなところからインスピレーションをもらってきて、パパさんと怪獣君にも恩恵が・・・・・・・・。
 食べたいものがいっぱいで、作るのもお買い物も追いつかないのが現状です。(^^)




 v-257tommyさんへ


 胡椒を利かせると美味しいです。
 冷製パスタサラダにするともっとおしゃれに見えたかしら???
 さっとゆでたアスパラガスとか、ミニトマトとかのっけて・・・・・・・。

 あいにく今年に入ってアスパラはまだ食べてませんけど。
 宅配のは高くて買えないの。




  
2006-05-20 Sat 04:05 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
