チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミニヒレカツバーガー弁当
2006-05-19 Fri 07:21



    今日の怪獣君のお弁当は

   *ミニヒレカツバーガー
   *ウインナ
   *甘い卵焼き (卵・牛乳・砂糖・塩・片栗粉)
   *ブロッコリーのスプラウトのハムマヨ巻き
   *一昨日も作った生春巻き@今日は大葉も入ってる
   *ミニトマト


519hirekatu.jpg


 袋の中身はコレ。
 昨日焼いたミニマルパンにマヨネーズ塗って、たたいて柔らかくした豚ヒレ肉に衣を
つけて揚げたヒレカツに怪獣君の好きなケチャップをたっぷり塗ったのをはさんだだけ。
 朝作ったのをお昼に食べるので、レタスとかははさみませんでした。

 パンにカツのみ・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ 今日もお天気が悪いみたいです。洗濯物、多いのに・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ダッシュな夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | レタスとレモンのヘルシーパスタ>>
この記事のコメント
・怪獣君・しあわせよー。
ゴクッと来るわ。美味しそうだもの。
羨ましいわ。センセも「あー食べたい」って思うよ・きっと。

関係ないのにわるいけど・・
私昨日「おじや」でした。おかずは「ヘルシー・・・」の
画面でした。
2006-05-19 Fri 08:16 | URL | ドサ #-[ 編集] | top↑
・おお~~
今日もかわいい!!
そして美味しそう!!
自家製パンの素敵なお弁当・・・。
怪獣君は大きくなったら彼女泣かせになるはずね。
「ウチのおふくろが作った方がうまいな」なんて言ったりして。

今日私は元気があればまたパンを焼き、肉まんのリベンジよ♪
2006-05-19 Fri 10:06 | URL | zonommy #-[ 編集] | top↑
・手作りパン
チビママさん、おはようございます。

最近、雨の日が多くてイヤになりますね。

お弁当に手作りパンかぁ~、うらやましいです。

怪獣君になりたいぞ、がおぉぉ~。

2006-05-19 Fri 11:05 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・(*^▽^*)ノハーイ
こんにちわ!
ミニヒレカツバーガー弁当、うわ~!とっても
美味しそうですね。
手作りって、何でも最高ですよね。
怪獣君のお弁当、食べたくなっちゃいました。
2006-05-19 Fri 11:54 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
おかずが別だから、パンカツで十分ですよ!

こっちもお天気悪いです。
洗濯は乾燥機を活躍させました。
これからクリーニング屋に行かねば・・・
でも雨だから行きたくないっす。
2006-05-19 Fri 14:32 | URL | ちょこ #-[ 編集] | top↑
・バーガーは
こうやってラッピングしてもってかせればいいのか
ん?鞄にはこのまんま入れるの??
2006-05-19 Fri 16:33 | URL | ちょび #-[ 編集] | top↑
パンも手作りなのはさすが!!

美味しそうなパン。
仕上げの溶き卵を塗るのをケチっている私
やはり仕上がりに差が出るね。
人に差し上げるときだけこうしよう。
包みもかわいいし、おばんとおじんの所はかわいげがないのよね。
2006-05-19 Fri 17:12 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
 e-272ドサさんへ

 
 お弁当作りは好きなのよね。
 でも怪獣君は
「みんなのお弁当は、白いご飯にふりかけかかってるよ。」って・・・・・・。

 そんなつまんないお弁当は作りたくないなぁ。
 寝坊した日にとっとくか!!!



 e-364zonommyさんへ


 怪獣君は料理のできる男に育てるつもり。(^^)
 これからは男女関係なく、手がすいてる方や、得意な方がお料理をする時代が来ると思うの。
 ・・・・ってか、パパさんが料理できなくって私の具合が悪いときとか本当に困るの。
 普段は私が作るんでいいんだけれど・・・・・・・・・・・。

 怪獣君には色んなことで頼りになる旦那さんになってほしいなぁ。




 e-404にゃこさんへ


 ここにもいた!!!
 大飯食らいで料理の出来ない夫に困る妻!!!!!
 にゃこさんは特に自分も仕事を持ってるし、大変よね。
 
 今からでもまだまだ手遅れじゃないわよ。
 旦那さんにお料理を仕込んでみたら???



 e-398うさうささんへ


 私も怪獣君のお弁当が食べたいです。
 パパさんは会社でお弁当が支給されるんですが、あまり美味しくないみたいでたまに月曜日がお休みなとき
「怪獣はいっつもこんなお弁当食べてるんか。いいなぁ怪獣ばっかり・・・。」
ってブツブツ言ってます。

 こういう反応って作る側としてはうれしいですよね。(^^)



 e-397ちょこさんへ


 クリーニング・・・・・・・・・・・。高いですよね。
 出さなくっちゃいけないのがいっぱいあるんです。
 持って行くのも大変そう。

 こっちは今日、晴れましたよ。
 明日にはちょこさんの街もお洗濯日和になるはずです!!!



 e-295ちょびさんへ


 怪獣君の幼稚園は
 *年少さんはお弁当袋にお弁当+お箸+歯ブラシ+ナフキンを入れてリュックの底に入れる。
 *年長さんはナフキンにお弁当+お箸+歯ブラシを包んでリュックの底に入れて持っていくことになっているの。

 お弁当の上にはうがい用コップと紐のついた手拭タオルしか入れないのよん。(^^)

 ちなみにバーガーを包んだ袋もシールもソックで買ってます。(^^)



 e-434ともきちさんへ


 溶き卵の余ったのを卵焼きにしておかずにしています。
 
 自宅のオーブンではどうしても底の焼きが甘いの。
 どうやってこの難題をクリアするか思案中です。(^^)
 



 
2006-05-20 Sat 18:10 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
