チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イタリアンハンバーグ
2006-05-22 Mon 19:49
 昨日、朝は寝坊し、お昼寝もして、挙句の果てには日が替わる前に寝た私。

3時に朝刊が来る音で目が覚めました。 
 

 そのまま4:30ぐらいまで寝ようとゴロゴロしていましたが、まるで眠れる気配がないので

いっそそのまま起きちゃいました!!!

 起きて明日の遠足のおやつのクッキーとパウンドケーキを作り、パン生地をこねたり、
朝ご飯を作ったりでバタバタしているとあっという間に怪獣君を起こす時間。
 
 ・・・・・・・・・・・・・2度寝しそこねちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・・・。





    今日の夕ご飯は

   *イタリアンハンバーグ
   *人参の葉とシメジのレモンバター炒め
   *生春巻き 
   *ジャガイモと人参のミルクスープ
   *パン


iatrianhan.jpg

 イタリアンハンバーグの作り方

 材料 : Ⅰ合い挽き肉・干し椎茸・キャベツ・玉ねぎ・卵・牛乳・パン粉
       Ⅱカットトマト缶・塩・胡椒・ケチャップ

 作り方 : ①干し椎茸は水で戻してみじん切りにする。
       ②キャベツと玉ねぎはみじん切りにして透き通るまで炒める。
       ③①と②とⅠの残りの材料をよくこねて焼く。
       ④Ⅱの材料を混ぜて中火で火を通す。
       ⑤焼きあがった③に④のソースをかけ、とろけるスライスチーズを乗せる。

 

 料理の途中までご飯を炊いていないことに気づきませんでした。
 
 パン焼いてて本当によかった・・・・・・。 

 人気blogランキングへ明日の親子遠足が晴れますように。ポチッとね   
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<親子遠足のお弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | 鉄分を意識した日の夕ご飯>>
この記事のコメント
・天気になぁれ!
きょうの私のゲットは人参の葉としめじの炒め物!
これなら作れるよ。ありがとう。
後は見て・頂きますー。(パン・食べたい!)
本職だねー。
2006-05-22 Mon 21:06 | URL | ドサ #-[ 編集] | top↑
親子遠足弁当超期待。
運動会弁当の参考に。

たくさん寝て早く起きちゃったのね。
たくさん寝て今夜寝付けそうにないんですが。
ハレルーヤヒィテルーヤカンカンデーリィッ!
あ、最後の余計でした。
そのスープ朝イチ誰かに作ってもらって飲みたい。
2006-05-22 Mon 21:36 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
・doxi
突然ですが、生まれたてのSNSに参加してみませんか? 304
2006-05-22 Mon 21:50 | URL | 独身男女SNS #jzYc3f/E[ 編集] | top↑
チビママさん、( ゚▽゚)/コンバンハ
朝4:30から起きているのですか?
そしてクッキーとパウンドケーキを作り、パン生地を・・・
朝から働き者!!
チビママさんのパン美味しそう!
つやつやですね。
親子遠足が晴れるといいですねv-278
2006-05-22 Mon 22:09 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
私はどんなに寝ても、まだまだ寝れるのが自慢v-12
夜はチビと早く寝て、朝早起きしてビーズとかやろうって
何度も挑戦したけれど1度も起きた事ないわ・・・
夜8時に寝て、朝6時まで寝てたのよ。
それでもまだ寝たかった・・・
だから3時から起きてパン作ったりしてるチビママさん
ホント尊敬!!
パン、上手ですね~
うたこさんのもそうですが、売っているのと同じじゃん!!
っていつも思います。
こんなママが欲しいよぉ!
2006-05-22 Mon 22:29 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・明日って・・・
ねぇ・・・チビママ、雨女だったっけ?
明日、予報では雨になってない?
うちの旦那が今日から神戸に行ってるんだけど、明日は子供たちの好物の「ジャンボギョウザ」を買いに南京町に寄ってから帰ってくるらしい・・・が雨!?v-27

予報が外れて今日みたいないいお天気で遠足にいけるといいね。
お弁当、何が入っているのか楽しみにしてます。
ちなみに明日の我が家のお弁当は次男のリクエストでサンドイッチで~すv-271
2006-05-22 Mon 22:41 | URL | kaikun67 #-[ 編集] | top↑
・やっとこれたの
ここ2,3日ばたばたで、今日やっとゆっくりみんなの所回れるし
なんて思ってたらがーん!
ネット繋がらん!!
夕方どうにか復帰しました。
ご馳走まとめ見。
ハンバーグ大きいね、ぱぱさんのかな?
明日雨じゃない?遠足なのにふらなきゃいいけど。
楽しんできてね。
私はばばの遠足。温泉に行く予定。
2006-05-22 Mon 23:01 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪
明日遠足なんだ^^
はれるといいねっ♪
朝からクッキーにパン、パウンドケーキ・・・
すっごーい!
ゆうごはんもおいしそう!
チビママちゃんってばなんでもできちゃうんだね~!
2006-05-23 Tue 00:17 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・パン
とっても美味しそうです。
なんだか小さな食パンみたい。型にいれて焼いたんですよね?
ハンバーグもおいしそうだし、レストランみたい。
2006-05-23 Tue 01:22 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
 v-17ドサさんへ


 葉っぱ付きの人参が売ってたの!!!
 こっちじゃとても珍しいことなの。
 特に無農薬や減農薬ではほとんどないって言っていいぐらい。
 とってもうれしくてうれしくて思わず買っちゃった!!!
 さわやかな味なのね。
 人参の葉っぱって・・・・・・・・・・・・。(^^)



 v-22クミコフさんへ


 ィッ!が間違ってたのかしら?
 ハリーもロンも手間取ってるものね呪文。
 とんでもなく雨女なの気にしないでね。
 干ばつのときは呼んで頂戴。
 雨を連れて行くわ。(^^)



 v-25suwaroさんへ


 え~~~ん雨でした。
 悲しいほどに雨女なんです私。
 どれぐらい雨女だというと、夏に実家に帰ると台風が必ず来るし、断水になるぐらいの干ばつでも降るんです。
 怪獣君が産まれた日。
 断水で給水車が回るほどの水不足だったのに、怪獣君が産まれた時間だけ降ったんです!!!!!



 v-46RUNAさんへ


 へんな時間に眠れなくって、起きなきゃいけない時間に倒れそうなぐらい眠いんです。
 ちなみに、どこでも眠れる特技があります。イヒヒ・・・・・・・・。

 

 v-82kaikun67へ


 雨女だよ。へへへッ!!!
 今日の夕ご飯はジャンボ餃子なのね。
 楽でいいじゃん。
 ホント、相変わらず気の利く旦那さんだよ。(^^)



 v-66ともきちさんへ


 私も流行の言葉でスパに行きたいわ。
 腰痛に効く温泉とか・・・・・・・・・・・・・。

 ハンバーグはパパさんの分です。
 ちなみに厚さは2.5~3cmです。
 ずっしり重いこのハンバーグ、あっという間に無くなりました。(^^)



 v-22みみたちゃんへ


 うんにゃ。流行りのものには弱いザマス。
 世情なんてパパさんのほうが詳しいもの。
 とくにワイドショーネタ。
 パパさんは痛快エブリデイ!の時間がお昼休憩でよく見ているらしいの。
 私はほとんどテレビを見ないからさ。
 木曜日の黄金伝説と洋画で気になるのしか見ないの。
 キョンキョンの彼氏の男の子って誰?????



 v-268うたこさんへ


 パウンド型で焼きました。
 ミニ食パン。
 なんでも小さいのが好きなのよね。
 自分が小さいからさ。
 一口ハンバーグパンとかよくパパさんのおやつに焼いています。
 うたこさんとこみたいにプロフェッショナルじゃないけど。(^^)
2006-05-23 Tue 20:42 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
