チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
親子遠足のお弁当
2006-05-23 Tue 07:27
 今日は待ちに待った親子遠足。
 微妙な天気の中、お弁当作りをしました。
 晴れなら怪獣君と私のお弁当。
 雨天なら怪獣君だけお弁当。
 
 ちなみに天気予報では午前中40%。

 午後からは90%です・・・・・・。


523oyakoannsoku.jpg


    ちゃんと二人分作った今日の遠足弁当は

   *カニカマとキュウリの海苔巻き
   *天むす
   *ネギ入り卵焼き
   *ピーマンの肉詰めチーズカップ
   *ウインナ
   *シメジのベーコン巻き
   *人参とピーマンのベーコン巻き


 ちなみに下の小さいほうがダイエッターの私の分です。

 7:30現在雨は降っていませんが、どうなることやら・・・・・・・・???


 人気blogランキングへ15時から隣接する体育館でチアフルです。帰りは雨?


 7:37に電話が鳴りました。

 ・・・・・遠足は木曜日に延期です・・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<油揚げ以上厚揚げ未満 | チビママ今日も食いしんぼ | イタリアンハンバーグ>>
この記事のコメント
・あらあら・・・
雨で延期なんてねえ。
残念ね。
また木曜日も2人分作るのね。

天むすがものすごく美味しそう。
いいな、怪獣くん。
私もチビママさんの作ったお弁当が食べたい。
2006-05-23 Tue 09:11 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
木曜って明後日だよね。
・・・・・・・・
冷蔵庫に保管して・・・・・
ダメよね。
↑ついこんな発想に。

いやいや、二度も遠足弁当が見られるって事だわまたよろしく!
2006-05-23 Tue 09:48 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
・延期かぁ~
ほんとだふってるね雨 
雨の中 無理無理いくよりいいよね
・・・弁当作り直しはなんだけど(=_=)

てんむすって てんぷらに塩コショウとか強めにするのかしら?
おいしそうだわ まねしてみたいんだけど
これからの季節でも大丈夫よね?
2006-05-23 Tue 10:29 | URL | ちょび #-[ 編集] | top↑
・せっかく作ったのにねー
牛丼とかじゃないもんね。こんなに手をかけたお弁当なのに。
(ドサさん・簡単よ・このぐらい)チビママさん・そう言うだろけど・
私ならガク~だよ~。
配色も配分もキレイね。お疲れさん。
2006-05-23 Tue 10:30 | URL | ドサ #-[ 編集] | top↑
・(@`▽´@)/ ハイッ
こんにちわ!
親子遠足の予定だったのですね。
お弁当、とっても美味しそう。
延期になったのが、残念ですね。
天むす、私も食べたいな。
2006-05-23 Tue 12:13 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・残念ですね。
かわいく作ったのにね。ぐしゅん。
でも、怪獣くん、木曜日また、ゴージャス弁当、作って貰えて良いな。v-10
あー。チビママさんのお弁当は、いつでもゴ-ジャスだったわ。v-238
木曜日、晴れると良いですね。私もてるてるぼーず作っときます。
2006-05-23 Tue 12:20 | URL | tommy #-[ 編集] | top↑
・あらららら・・・
残念でした!
でも雨の中の遠足より、晴れた日の方が楽しいですものね!
木曜日はこちらも天気の予報です!
きっと全国的に良い天気なのでしょう
今頃家でチビママさん、おいしいお弁当食べているのかな?
2006-05-23 Tue 12:41 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
延期・・・
残念~。・°°・(*>_<*)・°°・。
チビママちゃんのおべんとう、ちっさーい!!
これでたりちゃうの??
あぁ。。。わたし倍くらい食べてる(´・ω・`;)
みならわないとー!
チアフルがんばってきてねっヽ(´ー`)ノ
2006-05-23 Tue 18:40 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
 e-144taniさんへ


 最近ようやくおにぎりがふわっと口の中で崩れるように美味しく握れるようになりました。
 ぎゅうぎゅうに握ったのとでは雲泥の差。
 単純な料理なだけに、ごまかしが利かなくて難しいです。
 
 木曜日は晴れますように・・・・・・・・・・・・・・・・・・。e-342



 e-266クミコフさんへ


 今週はお弁当に忙しく、日曜日には運動会弁当が控えています。
 家族で出席するので、久しぶりに重箱の登場か!???
 土曜日までに油揚げを上手く作れるようにならないとやばいです・・・・・・・・・・。



 e-343ちょびさんへ


 私は塩だけだよ。
 新大阪で売ってるのには胡椒もしてるのかな?
 海老天だけ揚げるときには衣に塩を多めに溶かしてる。
 今日みたいにカニカマ天も揚げるときには揚がった後塩を降ってる。
 そして手水に塩を擦り込んでふわっと握る。←ポイントよ。



 e-316ドサさんへ


 お弁当作りは結構好きなの。
 幼稚園弁当なんてちょっとのおかずで埋まっちゃうし。
 ドカ弁とか作れといわれてもなかなか隙間が埋まらないんだろうな。
 難しそうだな。ドカ弁。
 でもちょっと憧れる・・・・・・・・・・・・・・e-265



 e-311うさうささんへ


 味見してみたらとっても美味しかったです。
 私だって食べたいな。
 私のお弁当・・・・・・・・・?
 パパさんのおやつになりました。
 会社支給のお弁当を食べているパパさん。
 怪獣君のお弁当に興味深々なんです。(^^9)



 e-280tommyさんへ


 今日は脱力してました。
 頑張ったのに・・・・・・・・・・・・・・・。
 でも明日もお弁当。
 あさってもお弁当。
 金・土がなくて日曜日は運動会弁当です・・・・・・・・・・・・・・・。e-438



 e-278suwaroさんへ


 私のお弁当はパパさんのおやつになりました。
 パン職人のパパさん。
 今日から早番で夜中の2時出勤。
 帰宅は15時過ぎ。
 その時間私はチアフルに行っているので、お腹をすかせたパパさん対策です。
 一瞬で食いきったそうです。
 そしていつもの一言。
 「怪獣はいっつもこんなお弁当食べてんのか。いいなぁ。」
 
 ちなみにわたしのお昼ご飯は昨日焼いたハンバーグの一口パンでした・・・・・・。



 e-313みみたちゃんへ


 一応ダイエッターだからさ。
 今までは大人用の2段弁当だったんだけど、今日は怪獣君のお下がりのお弁当箱を使ってみたよ。
 絶対に足りないけど、胃下垂だから食べたら食べただけ下腹が出るのよ。
 スタイルのいい人が多い幼稚園で妊娠してないのに妊婦腹はやばいっしょ。イヒヒ。
2006-05-23 Tue 21:14 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
