チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジャガイモ餅弁当
2006-05-24 Wed 07:03



    今日のお弁当は

   *ただのふりかけご飯@チーズと海苔のおまけ付き
   *ネギ入り卵焼き
   *カニカマ海苔巻きジャガイモ餅揚げ (・・・・・長いな・・・・・・。)
   *ミニハンバーグ
   *ウインナ
   *人参のコンソメ煮
   *海老のジャガイモ餅揚げ@底にはケチャップ


 今日はいつものお料理講習会です。
 手打ちうどんとクレープとソーセージパンを作るようです。
 
 ムフフ。お勉強してきますね。

 人気blogランキングへココクリックして押し上げてくれるとうれしいな
別窓 | お弁当 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<2度目の遠足弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | 油揚げ以上厚揚げ未満>>
この記事のコメント
・おはようございます!
朝早いのに、なんと充実したお弁当!
チビママさんには頭下がるよ。
ところで、「じゃがいも餅あげ」気になるのですが、今までのレシピを探せば見つかりますか?
そう言えばおとといくらいの「天むすお弁当」もおいしそうでした!
2006-05-24 Wed 09:08 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
(^-^*)/コンニチワ!
今日も怪獣君喜んで食べているでしょうね。
チビママさん、お料理教室行っているのね。
それで最近パンを良く作るのかしら?
しっかり、お勉強してきてね!
2006-05-24 Wed 13:02 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
今日のじゃがもち自分で作ったの?
普通は市販品だけどチビママさんはわかんないからなあ。

昨日厄日だったのね。
私も。厄以上の不幸でした。
今日も何だか気分がのらないわ。
もっと悪いこと起こったらどうしよう?
うどん打ちUP楽しみにしてますね。v-10
2006-05-24 Wed 14:13 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
・かわいい。
v-266可愛くて、キュ~ンとなる、お弁当ですね。
怪獣君が羨ましいよー。

明日、晴れそうですね。良かった。
明日のお弁当、またまた、楽しみだわ。見るだけで、楽しくなるんだもん。v-266
2006-05-24 Wed 16:16 | URL | tommy #-[ 編集] | top↑
じゃがいも餅あげって?
エビのシッポの下部分と、カニカマの外部分ですよね?
どうなってるんだろう!
このお弁当箱、ボウケンジャー?
うちのと色が似てるな~と思って。
2006-05-24 Wed 22:13 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪

お弁当、きになるのがいっぱいー!
どんな味がするんだろ・・・
(。-`ω´-)・・・(想像中)
(´・ω・`)←想像できなかったらしい(笑)

お料理講習会!
いいなぁ
がんばってきてねー♪
2006-05-25 Thu 01:28 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
v-17うにうにさんへ


 コレはジャガイモ餅をアレンジした新メニューです。
 
 作り方は・・・・・
 マッシュポテトにポテトの3分の1ぐらいの量の片栗粉を混ぜ、カニカマに海苔を巻いたのに巻きつけて揚げました。
 ただのジャガイモ餅なら塩も混ぜますが、海苔とカニカマの味が濃いのであえて塩は入れませんでした。

 結構美味しかったです!!!



 v-33suwaroさんへ


 幼稚園のお友達ママが教えてくれるおしゃべりクッキングなんですよ。
 みんなで作ってみんなで食べる。
 調理実習みたいで楽しいんです。
 わいわいがやがや。
 本当に楽しいです。(^^)



 v-22ともきちさんへ


 ジャガイモ餅は自分で作ってるんですよ。
 それよりともきちさんのアンラッキーが気になります。
 はやくそっちにワープしなくっちゃ!!!



 v-25tommyさんへ


 怪獣君、幼稚園の体操服の形に日焼けしてますよ。
 ホントくっきり!!!
 面白いぐらいにまっかっかです。
 痛そうだなあ・・・・・・・・・・・・・。



 v-119RUNAさんへ


 ムフフ。怪獣君のはマジレンジャーよ!
 でも蓋の絵が違うだけで、下の部分は一緒だと思う。
 このお弁当箱、中途半端に深いよね。(^^)



 v-66みみたちゃんへ


 あるもので作っちゃったから、本当にあり合わせよ。
 一応、冷めても美味しいお弁当を目指してるんだけど。
 ジャガイモ持ち揚げはおいしかった。
 お弁当にぴったりよん。(^^)
 
2006-05-25 Thu 21:33 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
