チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2度目の遠足弁当
2006-05-25 Thu 08:05
 今日はさわやかな晴天です。・・・・・暑いんだろうな・・・・・・・。

 ところがここ数日多忙を極めた私のテンションは全く上がらず久しぶりの朝寝坊。
 ムフフ。遠足の準備はまだしていません・・・・・・・・。




    今日の怪獣君と私のお弁当は

   *怪獣君のリクエスト@天むす (海苔の巻き方を食べやすく改良!)
   *ネギ入り卵焼き
   *カニカマ海苔巻きジャガイモ餅 (美味しかったのコレ)
   *シメジの肉巻き
   *アスパラの肉巻き
   *ジャガイモピザ (ジャガイモ・ピーマン・ケチャップ・チーズ・パセリ)
   *ウインナ


 怪獣君が 「遠足だから旗立てて」 と言うので立てて見ました。
 彼ってちょくちょく分けのわかんないことを言うんですよね。
 ・・・・・・・・・・・こういうとこパパさん似。くだらないとこまで似ちゃう遺伝ってすごいなぁ・・・・・・・・・・・。

 昨日のカニカマ海苔巻きジャガイモ餅は手でギュッギュッとしたのでちょっと大きめ。
 そこんとこ気にいらなかったので、今日は巻きすにラップを敷いて巻いてみました。
 こっちのほうが見た目もきれいだし小さくて食べやすいわ!
 やっぱ手を抜くとダメよねぇ。

 
 仲良しのお友達の皆さんへ
 
 コメントのお返事が送れちゃっててごめんなさい。
 帰宅してからゆっくりと遊びに行きま~す。
 私もみんなのところに遊びにいけなくって寂しいです。
 早く会いに行きたいなぁ・・・・・・・・・・。

                           チビママより
 


 人気blogランキングへ持ち物は日焼け止めに日傘に帽子に・・・・。後なんだっけ?
   
スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<遠足で疲れた日の夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | ジャガイモ餅弁当>>
この記事のコメント
・ちびままさんへ
こんいちは。
ご無沙汰してます。

遠足だったんですね。 しかも、マイドこってますね。

私の娘も、野外活動で2泊3日で6時50分に家を出る。ってことで弁当作りましたよ。
おにぎり2個、卵焼き、たこさんウィンナー、海苔巻から揚げ、焼きそば・・・を少しづつ。 食べ盛りの子は炭水化物系がお好みのようで・・・。
少しはちびままさんを見習って、野菜も取り上げなくっちゃって反省・・・。
2006-05-25 Thu 13:41 | URL | さくら #-[ 編集] | top↑
・遠足!
晴天でよかったですね!

日焼けに注意!です。
この時期の紫外線は最強ですよぉ~
2006-05-25 Thu 13:42 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・またまた、かわいいお弁当。
チビママさん。何度もお弁当、ご苦労様。
でも、今日も可愛いお弁当が出来ましたね。
お天気も良いし、ママと一緒だし、今日は怪獣くん大満足だわ。
きっと。v-266
2006-05-25 Thu 14:39 | URL | tommy #-[ 編集] | top↑
"(´▽`)ノ"こんにちわぁ

遠足だから旗立てて・・・
かわいい(*´∇`*)

今日はあついねー^^
でもいいお天気でよかったねー♪

今日のお弁当も美味しそう♪(*´∇`*)
2006-05-25 Thu 16:23 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・こんにちは~
今日は楽しい遠足だった事でしょうね。
お天気にも恵まれ、こんな美味しいお弁当なんですから・・・
ところでジャガイモ餅・・・どうやって作るの?
食べてみたいわ!
2006-05-25 Thu 16:25 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・遠足
今日もかわいいお弁当ですね。

遠足はどうでした?。
楽しかったですか??。

もしかして、ヘバってる???。
2006-05-25 Thu 18:13 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・これを読む頃にはへとへとかしら?
遠足お疲れ様です。
楽しかった?
幼稚園って面白い行事があるのね。
私のお友達の子供は皆保育園だったからそういうの初めて知った。

お弁当美味しそう♪
天蒸す私も食べたいわ~~!!
宅急便で送ってちょうだいヽ(´ー` )ノオクレヨン
2006-05-25 Thu 18:50 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・こんなお弁当作ってやれば・・
良かった。 前もってイメージしとくのかな?
時間かからないように・・。

豪華よ。キレイだし。愛いっぱい感じる。
遠足でお隣りに座りたいわ。蹴飛ばされるかしら。
プリーズ!
2006-05-25 Thu 21:25 | URL | ドサ #-[ 編集] | top↑
・ほんとだ!
のりの巻き方が違うわ!
なんか前回のよりも グレードupっつうか・・・がっつり系の弁当になってない?(笑)
今日はさわやかで遠足日和だったからよかったね
明日はぐったりしてんじゃない?
週末まであと少しじゃ~
2006-05-25 Thu 22:02 | URL | ちょび #-[ 編集] | top↑
 v-18さくらさんへ


 お久しぶりです。
 ブログがグレードアップしていてびっくりしました!!!
 コメント欄が見つからなかったのでここだけで失礼します。v-435
 6:50に家を出るのなら何時に起きてお弁当を作ったんですか?
 2泊3日だとチェックしなくてはいけない荷物も多いし大変ですよね。
 す・すごいです・・・・・・・・・・。



 v-298ライナスさんへ


 紫外線対策バッチリの私はたいした事ありませんでしたが、怪獣君の日焼けはすさまじいです。
 体操シャツとの境目くっきり。
 男らしくなりましたよ。
 まだシミにもならないし。イヒヒ。



 v-299tommyさんへ


 怪獣君は遠足をとっても楽しみにしていたので終始ご満悦でした。
 登園班ごとにお弁当を食べたので、あらかじめ焼いてラッピングしておいたクッキーをみんなにせっせと配ったりしてました。
 遅くまで残っていたのでたくさん遊べたし、私もいっぱいしゃべって楽しかったです。(^^)



 v-311みみたちゃんへ


 ついでに今週は早番で15時過ぎに帰宅するパパさんの分も軽く作って旗立てといたわよ。
 早番だとおやつがいるのよね。
 夜中から仕事してるから、夕ご飯までもたないの。
 お昼ごはんは痛快エブリデイ!を見ながら食べているそうです。
 痛快エブリデイって何時からあるのか知らないけど・・・・・・・。



 v-301suwaroさんへ


 私がつくるジャガイモ餅はマッシュポテトにポテトの3分の1ぐらいの片栗粉を混ぜて塩で味付け。
 いつもは味付け海苔で巻いて中火のフライパンでじっくりと焼いています。
 もちもちで美味しいの。
 怪獣君の朝ご飯とかにもぴったりです!!!



 v-299にゃこさんへ


 へばっていました・・・・・・・・・。
 久しぶりに21時半なんかに寝ちゃったよ。
 フフフ。
 そしたら0時半のパパさんの目覚ましで目が覚めた。
 パパさんが会社に行くまで狸寝入りしちゃいました。(^^)



 v-314zonommyさんへ


 公立幼稚園は親の出番が多いです。
 別に強制じゃないんだけどお手伝いが必要だったり、父兄が主催したりするのが多くて、しかももれなく参加してるから毎日忙しいんです。(^^)
 手のすいている人や得意な人がすればいいと思うの。
 そして怪獣君は一人っ子。
 私は上の子の学校の用事も、下の子のお世話もなくって暇なんザマス。(^^)



 v-278ドサさんへ


 怪獣君のお弁当箱にはおかずが6~7種類入るんです。
 隙間が出来たら卵焼きを2切れ入れたり、ウインナを2本入れたり。
 色には気を使っちゃいます。
 なんせブログで公開してますから・・・・・・・・。
 幼稚園の先生や子ども達の目にもとまるし、クラスでせめて3番以内のお弁当を目指しています。v-386



 v-324ちょびさんへ


 ひゃはははは~~~。
 海苔巻きがなくなって全部カロリーが高い天むすになってるからね。イヒヒ。

 今週はまだまだオフじゃないの。
 明日も幼稚園あるし、日曜日はチアフルの運動会だし、月曜日は土曜日の振り替えでお休みなんだけど、耳鼻科検診に今年も耳垢で引っかかって、病院に連れて行かなくっちゃいけないの。
 火曜日はお誕生会本番で、水曜日はお母さんが先生になって園児と遊ぶ、通称わくわくクラブの本番と幼稚園のお祭りの打ち合わせ。
 6月もおそらく予定がぎっしり詰まってる。
 ちなみに私が引き受けてる幼稚園のお手伝いは
 ① お誕生会の有志
 ② わくわくクラブの有志
 ③ すえなりっこフェスタの実行委員

 オフ日は友達とのお茶会に忙しいんです・・・・・・・・・・・・・。(^^)

2006-05-26 Fri 15:53 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
