チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
遠足で疲れた日の夕ご飯
2006-05-25 Thu 21:21
 遠足の解散時間は早かったのですが、仲良しの友達と公園に残って遊んでいると
帰宅できたのは16時。
 それからパパさんに買い物に連れて行ってもらったので、今日はクタクタでした。

 帰宅後まず、お風呂に入って夕ご飯の準備スタート。
 気合の入らない夕ご飯でごめんなさい・・・・・・・・・。
 




    今日の夕ご飯は

   *自家製なめたけ入りオムレツ
   *牛と野菜のバター醤油炒め (牛スライス・人参・ピーマン・シメジ)
   *カマボコの大葉と梅のはさんだの
   *味噌汁
   *ご飯

・・・・・・・・・・・・・とコレ。
isakinootukuru.jpg


   *パックから移しただけのイサキのお造り


 これで¥480は安い!!!!!


 人気blogランキングへコレって腰痛に効くスイッチだといいのに。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<鶏照りの野菜巻き | チビママ今日も食いしんぼ | 2度目の遠足弁当>>
この記事のコメント
今日は晴れてよかったですね!
遠足って親も疲れますよね~・・・
480円、安い!!
すごく新鮮そうだし、おいしそうだわ~
買い物上手v-218
2006-05-25 Thu 21:27 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・お値打ち!!
どうして、こんなにお値打ちなの?
うちもお刺身大好きですよ~~~
気合の入らないご飯って・・・・ご馳走ですよ、ご馳走!!
我が家の2日分くらいあります。
3日分かも!!
↓コチラも、とっても食べたーい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
チビママんちに居候させてひしいですv-16
2006-05-25 Thu 21:30 | URL | ぱたぽん #-[ 編集] | top↑
・おつかれさまでした
ここんとこ晴れたり降ったりだったんで、チビママさんも大変でしたね。でも、今日は晴れて無事に遠足にいけたとのこと、何よりです。今回のお弁当も美味しそうです。
お疲れで帰ってこられたのに、これだけの夕飯を用意されてるあたり、やっぱり只者ではないわ。
充分気合入ってますよぅ。
今日はゆっくり休んでくださいね~。
2006-05-25 Thu 23:35 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・確かに安い!!
これは疲れたチビママさんへの神様からのプレゼントよっ!
疲れているのによくこんなに作った!!

今日は私はお友達と車で10分くらいのお安いホルモン屋に行きました。
せっかくしばらくダイエットしてうまく行ってたのに台無しです。
でもおいしかったぁ~~~~~♪
2006-05-25 Thu 23:45 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・おかえりなさい
これで気合が入っていないと?
私ならこれ、年に一度の気合満載メニューですよ?
食卓一緒に座りたい。
幽体離脱しようかしら...。
2006-05-26 Fri 00:57 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
・忙しい週もそろそろ終わりに…
本当にお疲れ様でした!
主婦ってどんなときも「ご飯」だけはしなくちゃならないから、大変ですよね。どうせやるなら楽しんで、がモットーなのですけど、時々楽しむ余裕がないなあ。
チビママさんとこ、いつも参考にさせてもらっています。ありがとう!
私は風邪で半分ダウン、チビママさんは風邪ひかないでね!
2006-05-26 Fri 08:46 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・そんな時もある、ある。
気合が入らない時。疲れてるんだから、良いの良いの。
でも、美味しそうだよ。
v-238

早く、疲れが取れて、
元気な、チビママさんに成りますように。
v-275が一番かも。
2006-05-26 Fri 09:43 | URL | tommy #-[ 編集] | top↑
・偉い!
チビママさん、おはようございます。

遠足でお疲れなのに、ちゃんとお夕飯作るんですね。

私なら宅配なんとかに頼っちゃいます。
チビママさんは、主婦の鏡だ~。
2006-05-26 Fri 11:09 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
v-17RUNAさんへ


 夕方行ったら新しく出てきたの。
 きっと朝は1尾で売ってたんだと思う。
 夕ご飯用に捌いたのよきっと・・・・・・・・・・・・・・。
 他の魚の柵も同じような値段だったから、これは買いだと思って!!!
 夕方ってあんまり買い物に行かないけど、やっぱり夕方のほうが安いのね。(^^)



 v-22ぱたぽんさんへ


 パパさんと怪獣君も旨い旨いと食べてたよ。
 掘り出し物を見つけるとうれしいわぁ。
 私が好きなお造りはマグロよりも鯛よりも実はカジキだったりします。
 マグロのトロはこってりしすぎてるし、赤身は血の臭いがするし、養殖の鯛は油臭いから苦手なんです。
 真冬しか見ないけれどもお造り用のカジキが大好きです。(^^)



 v-119うたこさんへ


 もうそろそろ梅雨なんですかね?
 最近雨が多いなぁ。
 今日も雨の中 (友達の車で) ジムに行き、明日も幼稚園。
 明後日は、チアフルの運動会です。
 ちなみにパパさんは仮装します。
 写真撮れるといいなぁ・・・・・・・。(^^)



 v-22zonommyさんへ


 ホルモン屋さん!!!
 一回行ってみたいんですよ。 
 聞いたことすらないメニューが多くってびっくりしました!
 ますます食べたくなりましてよ。
 ちなみに私の中のホルモン屋さんのイメージは 『じゃりんこチエちゃん』 です。(^^)



 v-62しずしずさんへ


 お料理は好きなんですけど、掃除がすごく苦手なんです。
 朝から揚げ物とかもするのでガス台はベタベタ。 
 換気扇カバーも・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 掃除が得意な人、いらっしゃらないかしら?????



 v-111うにうにさんへ


 風邪でもなかなか休めないですよね。
 旦那さんがよく気がつく人だったらいいんですけど。
 ウチのパパさんはまるでダメ。
 私が39℃以上の熱でしんどくても、ご飯が出てくるまで空腹を耐えています。(^^)
 だから怪獣君には料理のできる男になってほしいなぁ。
 そう育てなくてはいけないんですよね私が!!!!!

 早く具合がよくなりますように・・・・・・・・・・・・。お大事になさってください。v-22



 v-252tommyさんへ


 言い訳しつつ、手を抜いているんですよ。
 自分に甘いのが欠点なんです。(^^)

 明日幼稚園があるので月曜日はその振り替え休日。
 午前中は怪獣君を耳鼻科に連れて行かなくてはいけないけど、午後はお昼寝するんだ!!!



 v-49にゃこさんへ


 専業主婦に宅配は高価なものなのよ。
 それでいて自分で作ったほうが美味しいし。
 調味料が違うからね。
 怪獣君がアトピーだから、ちゃんとしたのを使ってるの。
 お醤油一つで味が変わるもの。
 作らざるを得ないの。
 パパさんはともかく怪獣君は私が作ったのじゃないとほとんど食べないし。
 うれしいけど、めんどくさい・・・・・・・・・・・・・・。
 
2006-05-26 Fri 22:04 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
