チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鶏照りの野菜巻き
2006-05-26 Fri 17:23
 今日はジムの日なので、いつもより早い夕ご飯です。
 




    今日の夕ご飯は

   *鶏照りの野菜巻き
   *エノキホイル@ポン酢で
   *人参のおひたし (人参・大葉・黒ゴマ・ポン酢)
   *味噌汁 (人参・卵・ワカメ)
   *ご飯


yasaimaki.jpg


 鶏照りの野菜巻きの具は・変わった形のレタス・中途半端に残っていたキュウリ・
鶏照り・鶏照りのタレで炒めた玉ねぎ・マヨネーズ・糸唐辛子です。

 パパさんあなた○秘なんだから、お肉はお野菜と一緒に食べましょうね。


 人気blogランキングへんじゃ用意していってきま~~~す

 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<チアフル運動会のお弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | 遠足で疲れた日の夕ご飯>>
この記事のコメント
・一番乗りだっ!
今実家のpcから。
もう晩ご飯済ませたのね。
私はもう少しして帰ってから準備。たぶん7時半ころかな。
パパさんが朝早いから大変でしょう?
旦那の実家も青果市場関係なので、お兄さんは4時出勤です。
うちの旦那が会社員でよかったわ。

2006-05-26 Fri 17:43 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
"(´▽`)ノ"こんにちわぁ

夕飯はやーいっ!
・・・といいつつ今日は彼が遅い日なので
私ももう食べちゃった(*´∇`*)
お野菜いっぱいでおいしそ^^
パパさんのことも考えててえらいなー^^
お野菜も食べましょうね・・・ってうちの彼氏にもいってやってください(笑)
2006-05-26 Fri 17:54 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・すっごくいい!!
ご無沙汰していますv-22
B型主婦のyukakkoです♪
鶏照りの野菜巻き、すっごくおいしそうです~!
おかずにも、ビールにも!
私が求めていた、おかずです~v-353
野菜とお肉を一緒に摂取!
ほんとにおいしそうでうす!
私も、作ってみたいです!
鶏や、豚やなんでも合いそうですね~v-307
2006-05-26 Fri 17:54 | URL | yukakko #-[ 編集] | top↑
・チビママさんのところの御飯は
いつも思うけど思いやりがある!!
食べる人が食べやすいようにって言いの考えているの偉いなぁって思う~~~。
とり照り焼きの野菜巻きも手にとって巻いてパクって食べるだけでしょう?
これだったら野菜が苦手な人でも無理なく一緒に食べられるね!!
すんばらしい~~~わ。

ジムいいねーー。
頑張ってきてください!!
ワタシもジムで筋トレしたいなぁ~~~ってそんな時間もお金もないけれどね。
うちカード禁止だから・・・。
2006-05-26 Fri 19:02 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・これだ!
こうやって、レタスにのっけちゃうのね~素晴らしい!
見ためもいいし、食欲も倍増です。
糸唐辛子なんて、はじめて見ました。おもしろ~い!
彩りにもなって、話題づくりにもなるし、持ち寄りのときなんかにもいいですね~まねっこしたいです。
今日も、おいしい晩ご飯、御馳走様でした(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2006-05-26 Fri 22:16 | URL | ぱたぽん #-[ 編集] | top↑
・どっち?
こんばんは~
今日はジムの日ね、いい汗かいてきたのかな?
鶏の照り焼き・・食べたいなぁ~
鶏照・・・チビママさんはフライパン?グリル?
どちらで焼きますか?
2006-05-26 Fri 22:20 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・うわっ!
今晩もおいしそう!
鶏の照り焼きも薄切りにしてあると、巻きやすそうね。
↑zonommyさんがコメントしていたように、「チビママさんのお料理には思いやりがある」 本当にそうだわ!
ジム楽しかったですか?
私風邪や何やらで…ずーっとプール行ってないなあ。
2006-05-26 Fri 22:29 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
あら、パパさんも難産(笑)なのですねぇ。
チビママさんはETC(笑)っておっしゃってましたよね?実はうちもそんなカンジです。
私もチビママさんみたいに考えて作れる奥さんなら良いんですけど。そしたら主人の難産もちょっとはマシなのかも。
いつも使ってらっしゃる食材が豊富で美味しそうですごいです。
2006-05-26 Fri 23:33 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・(*^-^)ニコ
こんにちわ!
鶏照りの野菜巻き、こういうお料理は、野菜も
一緒に摂れるので、いいですね。
人参のおひたし、これもヘルシーでよさそう。
2006-05-27 Sat 12:08 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・そうか、野菜巻きに。
こうすれば、野菜を男どもは食べてくれるんだ。
別々だと、肉ばっかり、だもんね。
さすが、チビママさんだ。
家も見習って、さっそく。v-266
今日は意外と天気、回復ですね。良かったです。
2006-05-27 Sat 13:21 | URL | tommy #-[ 編集] | top↑
我家の夕食は毎晩17時よん。
旦那は遅いので、全く無視した時間・・・v-393
でもこの時間に食べないと、チビ♂寝ちゃうの。
ウチの男共は、絶対肉だけ拾って食べるよ!
そして私が野菜を拾って食べるのさ。

ホイル焼き、いつもバターばかりなので
今度ポン酢にチャレンジしよう!
2006-05-28 Sun 00:57 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
ジムの方は順調ですか?
肉と野菜を食べてトレーニング!
食べた分、しっかり消費ですね。
2006-05-28 Sun 01:23 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
 v-17ともきちさんへ


 お兄さん、4時出勤なのね。
 サラリーマンさんは帰りが遅いのよね。
 お友達のところは朝7時に家を出て、帰宅はいつも終電だそう。
 ウチはその点1~2時出勤の帰宅が15~16時だからまだ楽かなぁ?
 パパさんだけが大変なの。
 わたしゃ楽チン。(^^)



 v-20みみたちゃんへ


 ウチのパパさんも昔はあんまりお野菜食べなかったのよ。
 ニクニクニクニク言ってたの。
 年とともに段々あっさりしたものが好きになってきたみたい。
 私が肉の倍以上野菜を出してたせいもあるけど・・・・・・。
 そのうち野菜野菜星人になるよきっと。(^^)



 v-18yukakkoさんへ


 お久しぶりです~~~。(^^)

 照り焼きソースとマヨネーズって合うんですよね。
 照り焼きチキンバーガーとかもあるし。
 美味しかったですよ。
 糸唐辛子が程よく効いていました。ムフ。



 v-22zonommyさんへ


 ちゃーんとしておかないと、レタスばっかり残るのよ。
 肉ばっかり食べるの。パパさんと怪獣君・・・・・・・・。

 ポイントカードもたまるよね。
 私もクレジットカードと、よく行くお店のポイントカードしか持ってないよ。
 クレジットカードは怖くて作ってないの。
 どこで悪用されるかわからないもんね。
 使ってもないお金請求されても困るし・・・・・・・・。
 旦那さんが大正解!!!!!



 v-25ぱたぽんさんへ


 一つ一つバランスよくおいとかないと、キュウリだけ残ったり、レタスだけ残ったりするんです。
 「コレは何かけて食べるんだ」とか、挙句の果てには「チビがやって」とゆっくり食べさせてもらえないので、最初から置いておいたほうが効率がいいの。
 こうして我が家の男共は甘やかされてゆくのです・・・・・・・・。



 v-22suwaroさんへ


 めんどくさがりの私の照り焼きはフライパンです。
 洗うの簡単・・・・・・・・・・・・。v-238
 昨日なんて細く切ってから炒めたんだよ!!!
 まな板汚れるのがイヤだったんです・・・・・・・。

 でもブリの照り焼きは、グリルで焼いてから器に盛り付けて、とろりとなるまで煮詰めた照り焼きソースをかけてます。(^^)
 


 v-235うにうにさんへ


 作る人が主役で豪華だけど独りよがりなご馳走より、地味で質素でも食べる人が主役のお料理を作るように心がけています。
 美味しく食べてくれる人がいないとお料理なんてつまんないです。(^^)
 その証拠に怪獣君がお弁当の日の私のお昼ご飯はとってもいい加減。
 自分の分だけ作るのが面倒で食べなかったりする日も多いです・・・・・。



 v-62うたこさんへ


 あら!うくれれさんも!!?
 ウチのパパさんもヤクルト飲んだり色々してるんだけどね。(^^)
 どっかからユーカリ茶が効くと聞いてきて、ネットで予約注文しました。
 届くのは6月ちゅうじゅんなので、もしよく効くようならお知らせするわ!!!



 v-133うさうささんへ


 オイシックスのお野菜でつくっても美味しいでしょうね。
 血液検査で自分の血液がドロドロかサラサラかが知りたい今日この頃です。
 ビールさえ飲まなければサラサラだと思うんですけど・・・・・。



 v-263tommyさんへ


 お肉でお腹がいっぱいにならないように大作戦です。
 野菜を食べなさ~~~~~い!!!ってわざわざ言うのもめんどくさいし、言っても聞かないし・・・。
 巻いて手で食べるっていう行為は結構楽しいですからね。
 パパさんと怪獣君。喜んで食べてますよ。
 まさか3人でモモ肉1枚しか使ってないとは気づくまい・・・・・。イヒヒ。



 v-66RUNAさんへ


 私はマヨ+醤油かマヨ+ポン酢かポン酢が多いです。
 それに一味をガンガンかけて食べるの。
 もちろん怪獣君の分は別ですけど・・・・・・・・・・・。
 すっぱいものが好きなのよね。
 バターは試したことなかった!
 今度作ってみよう!!!!!



 v-254ライナスさんへ


 ジムの基礎講習も来週で最後。
 今後はダイエットメニューを組んでもらって時間があるときのトレーニングになります。
 週2でいけるように頑張ります!

 目指せ体脂肪率25%!!!!!
2006-05-28 Sun 15:48 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
