チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お箸で食べるパスタ
2006-05-29 Mon 21:03



    今日の夕ご飯は

   *明太子パスタ (明太子・絹さや・人参・玉ねぎ・もみ海苔)
   *スパニッシュオムレツ@和風あんかけ 
    (人参・卵・ピーマン・玉ねぎ・エリンギ・ブロッコリーのスプラウト)
   *チクキュー@マヨ一味
   *レタスの ごついとこばっかり のコンソメスープ


 明太子のパスタは炒めた野菜に鰹だしと昆布茶と薄口醤油をぶち込んで、
茹で上がるちょっと前のパスタを入れて丁度いい具合まで煮込んでいます。
 仕上げにもみ海苔と明太子をのっけて出来上がり。

 適当に作ったのに、これが味の加減が丁度よくて 大ヒット!!!


人気blogランキングへ続きにパパさんがどうしても載せてくれと言ったのを載せてます。





 パパさんと怪獣君の共同制作・・・・・・・・・。
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓ 
howaitobe-su.jpg


 ホワイトベース だそうです・・・・・。

 「殴ったね~~~!オヤジにだってぶたれたことないのに~~~!!!」
 
 「くやしいけどボクは男なんだな。」
 
 「赤い彗星が補給を欲しがるとはな・・・。」

 「敵はもう、目の前です。」

 
 怪獣君。 ガンダムオタク確定 です・・・・・・・・・。


 怪獣君がこれも載せろとうるさい事。

 『ホワイトベースの名前は木馬!!!』 


 森口博子が歌っていたガンダムの歌を聴くと、

 「ママの好きなガンダムの歌や!!!」


 怪獣君、他にも載せろ載せろとうるさいです。

 最後に一つ・・・・・・・・・・・・・・・・。

 「オレの好きなのは ガンタンク 。」 怪獣君、特別ゲストお疲れ様。
 も・もう結構です・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<トンモモハム | チビママ今日も食いしんぼ | 運動会後の夕ご飯>>
この記事のコメント
・ホワイトベースって何?
怪獣君ごめんね。おばちゃんだからわかんないのよ?
もうすぐカードとか集めるようになるのね。
そして大人になったら・・・・
でも紙袋までとっておく人にならないでね。

和風パスタに昆布茶を使うのは美味しいって聞いたことあるわ。
おいしそう。レタスのスープはアイデアものねっ!!
2006-05-29 Mon 21:45 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
・ウフフ怪獣君
こっちのおばぁちゃんは知ってますよ~。
宇宙船艦なのね~。

よくまぁ・うまく作ったわね。すごい!
いつも 美味しいもの食べてるからかな?
2006-05-29 Mon 22:58 | URL | ドサ #-[ 編集] | top↑
にいやんが、ガンダムのプラモデルを欲しがるのよ。
やつは組み立てたいだけなんだけどね。
だってさぁ、ガンダムなんて見たこともないんだよ。

しかも、去年なんか、クリスマスにほしがったものが、
プラモデルの癖に目玉飛び出る値段のプラモデル・・・・・・・。
300円ほどのだって、置き場がないから買いたくない・・・・・。

男はなぜにガンダムに心惹かれるんだろう???

2006-05-29 Mon 23:04 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
こんばんは!
スパゲティーに和風の味付け合いますよね。
納豆スパにめんつゆがとっても合っていました(笑)
ホワイトベース・・ガンダム・・
こういう物がだんだん分からなくなっていきます・・・・
2006-05-29 Mon 23:21 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-29 Mon 23:23 | | #[ 編集] | top↑
・上手!
チビママさん、おはようございます。

ホワイトベース、上手にできてますね。
ちゃんとカタバルトもちゃんと作ってる。

最近の子供ってガンダムといっても、SEEDの方を見るのに・・・。
やっぱり怪獣君、渋いです。
2006-05-30 Tue 07:29 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・明太子パスタ。
お・い・し・そ・う!
パスタの和風味。大好きです。
昆布茶が、良いのね。v-266v-266

パパさん、怪獣くん、頑張ったんですね。
男同士、女には解らない、
通じる世界が有るんですね。可愛い。
2006-05-30 Tue 08:10 | URL | tommy #-[ 編集] | top↑
・(*^-^)ニコ
こんにちわ!
明太子パスタって、これは和風な感じの味付けで、
また、お箸で食べるっていうのも、変わっていいな。
怪獣君とパパさんの力作なんですね。
男の子は、こういうの作るの、大好きですよね。
2006-05-30 Tue 11:19 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・ぞくに言う
あれね、ガンヲタ(笑)。
ガンダムはすごいですね、今でもつづいてるし、シリーズ。
この間深夜やってるのちらっと見ちゃいました。
っていっても、パパさんと怪獣君の好きなのは初代(?)のなんだろうけど。
親子で楽しんで作ってるすがたが目に浮かぶよう。
ほんと器用ですね。

パスタに昆布茶って意外な組み合わせ。でも、隠し味に良いってよく耳にしますよね。私もこんど和風スパするとき試してみます。
2006-05-30 Tue 11:44 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
パスタとっても美味しそう。
それにバターも入れたくなった( ゚ρ゚ )アゥー

実はウチのダダもガンオタ。
ガンプラもあるわよ~~~~(-_-;)
子供の未来がちょっと見えてしまった・・・。
2006-05-30 Tue 12:02 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・ホワイトベース!
懐かしい響きだわ。20年は経ってると思うけど・・・
まだまだ初代も人気なのね!
アムロの情けないとこが可愛かった~。
おばちゃんは、カッコええシャアが好きだわ、怪獣君!
2006-05-30 Tue 12:23 | URL | スモモ #-[ 編集] | top↑
・♪ひ~か~る~かぁぜのなかぁ~
木馬ええ線いってるわ~!!
旦那さんマメねぇ っていうか手先器用ね
うちの放置プレーの例の44cm紙細工 仕上げにきてほしいわ

にいさ~んキャスバルにいさ~ん!
私はガルマとカイが好き♪
2006-05-30 Tue 13:43 | URL | ちょび #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-30 Tue 14:14 | | #[ 編集] | top↑
・怪獣くんも
クミコフんちのヒヨ太のようになるのね。

昔はビデオなんかなくって、一話も見逃すまいと一生懸命毎日ガンダムを見た覚えがあります。(再放送で毎日やってた)
ウチの夫もガンプラ作ってた類。
私は映画まで見に行っちゃった類。
去年、映画を3本まとめて見たら、大人にもぐっとくるいい内容だったわ。

明太子のパスタ、ものすっごく食べたいんですけどー!
その辺のパスタ屋さんのよりマジおいしそうだわ!!!
2006-05-30 Tue 15:29 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
・おひさしぶりです
最近はつわりがひどくパソコンの前に座ることが出来なくなっています。
話は変わりますが我が家もよつばさんに変えることにしました。今お友達キャンペーンしていますよね。もし迷惑じゃなかったり、都合悪くなかったりしてよければですが紹介者になってもらえたらなと思ったんですけど、駄目でしょうかね。一応金曜日に担当の方が我が家に来る事になっています。
2006-05-30 Tue 16:38 | URL | ひちゃんこ #THlCANEQ[ 編集] | top↑
和風スパゲッティですね!
最近、濃い目のスパゲッティばかり食べているので
和風が食べたいです。
2006-05-30 Tue 19:38 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
v-17ともきちさんへ


 怪獣君。一人っ子特有の気前のよさで、レアもののカードほどお友達の言うままにあげちゃってます。
 残るのはしょぼ~~~いカードばかり・・・・・・。
 取り合う相手がいないから、やたら気前がいいんですよね。
 私のディズニービデオコレクションをお友達にあげると言ったのは断固として阻止しました。(^^)



 v-18ドサさんへ


 今やってる目のキラキラしたのはちょっとイヤみたい。
 かっこいいロボは好きなんですけどね。
 怪獣君は明らかにニュータイプではありません・・・・・・・。

 アムロとシャアの時代のが私も好きです。(^^)



 v-20おかあちゃんさんへ


 パパさんのガンダムのフィギアやら、小さいおまけやらが所狭しと並んでいますよ我が家。
 半年ほど前に数えたら60体以上いました・・・・・・・・・。
 怪獣君も今、ガンダムの大きい飛行機が欲しいそうです。
 パパさんいわく、1体1万円以上するそうです・・・・・・・・・・・。
 お誕生日プレゼントにリクエストされてるんだな。エ~~ン。



 v-22suwaroさんへ


 パパさんが最近あっさりとしたものを好むようになってきてくれて助かります。
 納豆オロシスパも美味しいですよね。
 大葉と海苔をたっぷりかけて、仕上げにめんつゆをドバドバ・・・・・。
 よだれが出そうです。(^^)



 v-25にゃこさんへ


 パパさんの昔のガンダムのゲームに怪獣君がはまっているの。
 何本もあるから引っ張り出してきてるよ。
 すごいよね。ちゃんと操作してるんだもの。
 でも、両親共に近視なのに、怪獣君も眼鏡っ子確定です。(^^)



 v-46tommyさんへ


 私にはわからないこの世界。
 パパさんと怪獣君はミョ~~にウマが合って楽しそうに話しています。
 怪獣君におもちゃを買っても、パパさんと二人で楽しそうに遊んでいるんです。
 私もおままごとを一緒にしてくれる女の子が欲しいです。(^^)



 v-47うさうささんへ


 おかずが和風なので、いっそパスタもお箸で食べるようにしました!
 ちなみにパスタはフェデリーニを半分に折ってゆでています。
 ウチはよく食べるので、パスタは4キロの袋買いなんです・・・・・。



 v-49うたこさんへ


 パパさんがガンヲタだからさ・・・・・・・・・・・。

 ちなみに私は宮崎駿ヲタ。(^^)

 風の谷のナウシカと天空の城ラピュタのセリフ。
 ほぼ完璧に言えます・・・・・・・・・・・。イヒヒ。



 v-62zonommyさんへ


 ガンプラコーナーに大人の男の人がたかっているよ。(^^)

 レジには大きな箱を抱えてうれしそうな男の人が・・・・・・・・。

 大きな子どもでちょっとかわいいと思っててしまいました。
 その中に怪獣君も混じっています。^^



 v-66スモモさんへ


 私も才能あふれるシャアが好きです。
 アムロすぐ泣くし・・・・・・・・・・。

 怪獣君の基準がイマイチわかんない。
 なんでガンタンク?????????



 v-64ちょびさんへ


 アナタもガンヲタ決定ね!!!
 そうそう!この歌なのよ。
 いまだに好きでよく鼻歌で歌ってる。
 一人のときは熱唱してるの・・・・・・・・・。イヒヒ。
 窓開いてるから外に聞こえているかもね。(^^)



 v-62taniさんへ


 ガンダムってすごいよね。
 今の目がキラキラなのはどうも苦手なんだ。
 きっと内容はいいんだろうけど・・・・・・・・・・・。
 やりきれない悲しいお話が多い中で、敵同士が恋に落ちてひっそりと二人で暮らしているお話が好きです。(^^)



 v-77ひちゃんこさんへ


 つわり、大変なんだ・・・・・・。
 早く安定期に入るといいね。(^^)
 お腹の赤ちゃんがすくすくと育っている証拠だから頑張れ!!!

 紹介者の件。もちろんオッケーです。
 ココのコメント非公開にしてメールアドレスとか教えてくれたら折り返し私のメールアドレスとかその他もろもろ送りますよ。(^^)
 コメント欄の下の管理者だけに閲覧ってとこにチェック入れてくれたら私だけが見えるように出来ます。
 よろしくね!!!



 v-231ライナスさんへ


 美味しかったです!
 明太子ももう最後なので、新たにネットで落としちゃいました。
 1キロ¥1995。送料・代引き手数料が¥700です。
 バラコなので使い勝手もいいんですよ。
 早く届かないかなぁ・・・・・・・・・・。
2006-05-31 Wed 11:20 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
