チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
焼きおにぎり弁当
2006-05-31 Wed 07:29



    今日の怪獣君のお弁当は

   *焼きおにぎり
   *チクワだけを巻き巻き
   *ミニトマト
   *ウインナ
   *エリンギのハム巻き
   *ピーマンと人参入り卵焼き
   *ピーマンの肉団子詰めカップ


 ピーマンの肉団子詰めカップは、ピーマンをさっとゆがいてからたくさん作って
冷凍しておいた肉団子とケチャップ、ピザ用チーズを詰めてオーブントースターで
チーズガとろけるまで焼いています。
 
 焼きおにぎりは冷やご飯をラップで握り、フライパンで両面焼いてから
醤油を刷毛で片面2回ずつ塗って焼いています。
 普通のおにぎりはふわっと握りますが、焼きおにぎりはちょっと固めに握らないと

焼いているときにバラバラになるので 要注意!!! 


  人気blogランキングへ今日も暑くなりそうだなぁ・・・・・。気合スイッチポチッ。
スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<ご飯を炊くのを忘れた日の献立 | チビママ今日も食いしんぼ | トンモモハム>>
この記事のコメント
・焼お握りは
確かに硬くしないと崩れるよね。
網で焼いてたときに崩れたときは大惨事になって悲しかったナァ~~・・・。

昨日の記事のトンモモハムにかなり惹かれているzonommyでした。

ピーマンの肉団子詰めカップは将来の子供のお弁当のために書き溜めてある子供用弁当帳に加えさせていただきます♪
2006-05-31 Wed 08:40 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
"(´▽`)ノ"こんにちわぁ

今日暑いよね~!
でも、いいお天気♪
洗濯ものいっぱいかわきそ^^*

焼オニギリ、堅くしないとだめだよね~!
何度もぼろぼろにしちゃってる^^;
2006-05-31 Wed 09:49 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・ピーマン
チビママさん、おはようございます!。

ピーマンは茹でてから肉団子を詰めるんですね。
その方がきれいにできそうな気がしてきた!!!。

私のお弁当は夜の残り物を詰めるから、まるでお酒のアテみたいなの。
チビママさんみたいな可愛いお弁当は作れません。
2006-05-31 Wed 10:06 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・美味しいんだよね
親━子━孫━ひ孫・・受け継がれる焼きお握りの筈が
今・・作れるママそういないんだってよ。
こういう私、作れるけど、握りかたが下手なの。
チビママさん上手いね・形。慣れてるんだね~。

2006-05-31 Wed 10:13 | URL | ドサ #-[ 編集] | top↑
・焼きおにぎり。
そうか、そうやって焼きおにぎりって作るのね。焼き鳥屋さんでしか食べた事なかったわ。

年はとってても、知らない事ばかり。
トホホ・・

いろんな事、チビママさんに教えて貰っています。
ありがとうございます。
2006-05-31 Wed 13:33 | URL | tommy #-[ 編集] | top↑
 v-20zonommyさんへ


 それは悲しすぎる・・・・・・・・・・。v-406
 せっかく網を出して焼いているのに・・・・・・・・・・。

 ピーマンの肉団子詰めカップは・・・・・。
 実は肉団子を冷凍してて、ピーマンが普通にあったの。
 肉詰めにしたかったけど出来なかった一品です。(^^)
 


 v-314みみたちゃんへ


 ボロボロになってもめげずに焼きあがってから握りなおしたりしてるよ。(^^)
 結構修復できるんだ。
 最近は素焼きするときにしっかりと焼いておくと崩れにくいって学習した。
 奥が深いよね。おにぎり全般・・・・・・・・。



 v-354にゃこさんへ


 チーズが溶ける程度に焼くだけだとピーマンが生っぽいから・・・。
 でもゆでたほうがピーマン自体柔らかくなって肉団子を詰めやすかったです。
 不味いと怪獣君って食べないのよ。
 ホントめんどくさい男ねぇ。(^^)



 v-323ドサさんへ


 怪獣君のお弁当によく握ってるから・・・。
 うれしいなぁ。そう言ってもらえると。
 目標はお母さんなんです。
 不思議としてもらったことは自然に出来るんですよね。
 お母さんの味は舌が覚えてるから、私の作る料理はお母さんの作る料理に似ています。(^^)



 v-298tommyさんへ


 焼き鳥屋さんの焼きおにぎりは網で焼いてて美味しいですよね。
 やっぱりフライパンで焼くのとは全然違います。
 でも私の実力だとフライパンが精一杯・・・・。
 まだまだ修行が必要ザマス・・・・・・・・・・・・・。v-91
2006-05-31 Wed 15:10 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・(*^-^)ニコ
こんばんわ!
焼きおにぎりが美味しそうです~。
怪獣君のお弁当は、いつもよだれがでそうよ(笑
おかずも、とっても可愛くて・・・。
喜んで食べてくれてるのでしょうね。
お母さんの愛情たっぷり弁当ですね。
2006-05-31 Wed 20:10 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・いい焼き加減
こんばんは!
焼きおにぎり・・美味しそうです~
いい焼き色出てますねぇ、フライパンですか・・・
私はトースターで焼いていたので色がイマイチだったのね。
今度フライパンでやってみますねぇ
オット焼きおにぎり・・大好きなんです!
2006-05-31 Wed 21:25 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
 v-20うさうささんへ


 こういう細々としたことは好きなんですけど、身体を使ってダイナミックに遊ぶとか、男の子の喜びそうなことは苦手なんです・・・・・。
 おままごとならできるんだけどなぁ・・・・・・・・・。
 怪獣君が男の子に産まれてきたのを、女系一族で育った私が一番戸惑っています。(^^)



 v-22suwaroさんへ


 トースターのほうが美味しくふっくらと焼けそうですね。
 私は手を抜いちゃってるんですよ。(^^)
 フライパンのほうが楽チンですよ。
 おかずと同時進行で焼いています。フフフ・・・・・。
 朝が弱いもので・・・・・・・・・・・・・・・・・・。v-16
2006-05-31 Wed 21:37 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
昨日のももハムに注目です。
いつも固まりは煮豚。
おしょうゆ味だったり、紅茶で煮たり。
今度はやってみるね。

私は焼きおにぎりより普通のほうが好きなの。
BBQのあとたいていは焼きおにぎりするでしょ?
そんなときでも既に普通のおにぎり食べちゃってるのよ。
2006-05-31 Wed 21:46 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
・( ..)φメモメモ
あんまりにもきれいなんでてっきり冷食焼きおにぎりかと思ったわ
このおにぎりとピーマンカップ 盗用の魔女してもよろしくて?
再来週弁当時間の参観なのよトホホ
今いろんなとこからアイデアを盗用の魔女中(笑)
2006-06-01 Thu 13:49 | URL | ちょび #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
