チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご飯を炊くのを忘れた日の献立
2006-05-31 Wed 21:27
 今日は本当に暑かったです。

 お弁当日だったのですが6時まで起きれずにゴロゴロ。
 お弁当を作って怪獣君を起こし、朝ご飯を食べさせたり幼稚園に行く支度をしたり
洗濯にお化粧をして ちょっと変身  したりで8時半に家を出ました。
 
 9時から10時半まで幼稚園で7月にある幼稚園のお祭りの打ち合わせ。
 (チビママは実行委員なのです。)

 10時半に一時帰宅して掃除とパンの生地作り。
 発酵の合間にパソコンでお友達のところにお邪魔して、一時発酵が終わったら成型。
  成型したら2時発酵の開始。

 その間にダッシュで幼稚園に・・・・・・・。 
 12時15分からお母さんが先生になって園児達と遊ぶ、『わくわくクラブ』なのです!!
 (チビママは有志です。)

 今日は園庭で 『ケンパ』
 遊戯室では 『ビニール袋で風船を作ろう!!!』 でした。
 昨日そのために幼稚園のご近所のスーパーに、傘袋をもらいに行ってきたのです!! 
 
 ダイエーグルメシティ○林店の店長さん。
 
 子供達もとても楽しそうに遊んでいました。

 快くたくさん下さってありがとうございました。





    今日の夕ご飯は

   *お好み焼き (キャベツ・ネギ・チクワ・アミ海老・紅生姜・薄力粉・出汁・卵)
   *春雨サラダ (春雨・キュウリ・ハム・キクラゲ・ミニトマト)
   *ピーマンとかの甘辛炒め (ピーマン・人参・エリンギ・アミ海老・黒ゴマ)

帰宅後焼いて食べたカルツォーネ(とは名ばかりの作り置きのミートソースとチーズを包んだパン)
割とボリュームがあったのと、ご飯を炊くのを半分故意に忘れていたので今日は簡単に。


 お好み焼きの生地にいつもは粉々に砕いたイカ姿揚げを入れるのですが、
パパさんが間違って食べないようにわざわざ前もって袋の上から粉々に砕いておいた
イカ姿揚げのストックが所定の位置にありません・・・・・・・・・・。

 チビ 「パパさ~ん。粉々に砕いてたたこ焼き用のイカ入り姿揚げしらへんかな???」

 パパ 「わはははははははは~~~!!!」 


 パパさん。 手当たり次第食べる 悪い癖止めてください・・・・・。

 ・・・・・・・・・これだけ作っててもまだ足りないのかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・?????


 人気blogランキングへココクリックしたらビスケット2つになるかしら???
 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<平アジの特売日 | チビママ今日も食いしんぼ | 焼きおにぎり弁当>>
この記事のコメント
怪獣君の幼稚園、本当に色々な事やるのね~
チビ♂の所は、親が参加する行事が少ないので
ちょっと寂しいんです(もっと見たい!)
色々な行事にちゃんと参加するチビママさん。
そういう姿勢が私は大好きですv-238
ご飯をわざと炊き忘れ、なんて
許しちゃうわよん
2006-05-31 Wed 23:02 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・うたこ
わかります~、ご飯炊くのってなんだか分からないけどやりたくないときってありますもの(って違う?一緒にしちゃダメですよね)。
朝から忙しくされてるんだもの、しかもパンまで焼いちゃうなんてステキ、チビママさん。
2006-05-31 Wed 23:54 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・うわ~、お疲れ様!
私の一週間分以上の労働量だと思います。
チビママさん尊敬するわ~。

カルツォーネも見たかったなぁv

しかし、イカ姿揚げ!
チビママさんの作るものがおいしすぎるからですねv
それでも太らないパパさん、すごいなぁ~!
2006-06-01 Thu 02:17 | URL | sunny #r3Uboryc[ 編集] | top↑
・イカの姿揚げ
て駄菓子の?
アレ揚げ玉の変わりに入れると美味しいって聞いたことあるけれどまだやってないの。
やろうと思って買ってきておいてあったのだけど、小腹が空いていたときに[太字]私が
食べちゃった。

チビママさんそれにしても時間の使い方がすごい上手だよね。
ちょっとの時間も無駄にしない!!
しっかり物のチビママさんとチビママさんに甘えてるパパさん&怪獣君のホンワカ家庭の雰囲気が伝わってくるワァ。
2006-06-01 Thu 07:57 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・http://mimita.blog2.petitmall.jp/
"(´▽`)ノ"おはよー

チビママちゃんちのパンはカルツォーネだったのかぁ!
おいしそう^^*
いつもいそがしそうだけど
しっかりしててすごいなぁ^^
ごはん、炊き忘れるといつもあせります(笑)

パパさんいっぱい食べるのね~^^
いいなぁ~^^
2006-06-01 Thu 08:34 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・(*^-^)ニコ
こんにちわ!
お好み焼き、美味しそうだな。
久しく食べていないような気がします。
イカ姿揚げを入れるのですか~。
それって、天かす代わりになりそうですね。
あは!どうだろ?
2006-06-01 Thu 09:33 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
・イカ入り姿揚
それは仕方ないですよ・・・・。

私だって、粉々になっていても大好きなイカ入り姿揚は食べると思います。
ご主人の気持ちが痛い程分かります。
2006-06-01 Thu 10:17 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・パパさん・・・
砕いてても食べちゃったのね。
おもしろいわ。
姿揚げ、またバラバラのもおいしそうだしね。

それにしても忙しい毎日ね。
チビママさん怪獣くんの用事もたくさんあるのに、
お料理もおやつもちゃんと作っててホント素敵だわ♪

2006-06-01 Thu 12:11 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
・パパさんの気持ち
パパさんの気持ち!
よくわかります。
おなかが空いていなくても
イカの香りがすると勝手に手と口が…
ちょっとつまむのに丁度いいものなのです。
2006-06-01 Thu 13:19 | URL | ライナス #-[ 編集] | top↑
・まあ、何て忙しい。
チビママさん、手際よく、良く働くねぇ。v-10
お好み焼き、美味しそう。

うちは
お好み焼き、たこ焼きは旦那担当。
楽したい時は、お好み焼きメニューに。v-238

パパさん、ついつい食べてしまったのね。かわいい。
2006-06-01 Thu 16:03 | URL | tommy #-[ 編集] | top↑
・凄いスケジュール
いや忙しいねー毎日!
大丈夫?
元気で明るくて・・チビママさん良いね。
パパさんも~。
2006-06-01 Thu 20:48 | URL | ドサ #-[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 結構向いてるんですよ。
 ボランティアだとお金の事考えずに済むから楽なんです。
 子ども達にもなつかれるし、ママ友達は増えるし、怪獣君の様子も見れるしでとっても楽しいです。
 怪獣君の幼稚園も今年で最後。
 めいいっぱい楽しませてもらいます。(^^)



 v-20うたこさんへ


 炊飯器じゃなくってお鍋でご飯を炊いてるから余計に面倒なんです。
 おコメを洗ったら2時間ぐらい水につけて、それからざるにあけて水切り。
 ご飯を炊くのに失敗はしなくなったけど、給水時間がめんどくさい。(^^)

 ・・・・・・・・・炊飯器。やっぱり買おうかな・・・・・・・・・・・・・・・・。




 v-25sunnyさんへ


 パパさんも怪獣君もあんまり太らないんです。
 怪獣君に至ってはガリガリ・・・・・・・・・・・。

 私ばっかり太っちゃうの。
 食べても食べても太らない体質ってうらやましいです。(^^)



 v-49zonommyさんへ


 そう!駄菓子の!!!
 5枚入りで¥100ぐらいで売ってるのです。
 揚げ玉がわりにいつも入れてて大抵ストックしてあるんだけど食べられちゃった!
 
 私も結構パパさんに甘えてるんですよ。
 電球が切れても絶対に自分じゃ替えませんし、衣替えするときの衣装ケースももてないことになっています。


 
 v-252みみたちゃんへ


 みみたちゃんの彼氏さんもよく食べてそうだけどな。
 かわいいスイーツとか、みみたちゃん特製パンとか。
 ご飯もしっかり作ってるし。(^^)
 私がみみたちゃんぐらいの時はまだまだお料理が下手だったよ。
 パンなんてもちろん焼けなかったわ!!!



 v-133うさうささんへ


 そうです!
 天カスのかわりなの!!!
 おたふくのイカ入り天カスが高いので、なにか変わりになるようなのものを考えててひらめいたの!
 ウチはたこ焼きにも粉々に砕いたイカ入り姿揚げを使っています。(^^)



 v-254にゃこさんへ


 ビール愛好党ならではなのかしら???
 パパさんにはいつも油断したときにやられちゃいます。
 食べたら買い足しといてくれるとありがたいんだけどなぁ・・・。

 もちろんそこまで気が利くパパさんではありません。(^^)



 v-62taniさんへ


 怪獣君が帰宅後はお友達とのお約束でスケジュールが埋まっちゃうのでいないとき勝負なんです。
 忙しくしてないと太っちゃうので今のスケジュールぐらいが丁度いいのかも知れないです・・・。イヒヒ。




 v-257ライナスさんへ


 帰宅が早いパパさんには夕ご飯までの腹ふさぎでおやつとか軽食を毎日作っているんですけど、冷蔵庫なんかに入っていると気づかないみたいなんです。
 ビールを取るのに毎日冷蔵庫は開けてるし、目に付くところにおいているんですけど・・・・・・。

 悪気はないけどただただ気づかないんですよね・・・・・・。



 v-64tommyさんへ


 旦那さんってもしかして鍋奉行???
 こだわりのある男の人って多いですよね。
 我が家は例外ですけど。
 インスタントラーメン一つとっても私が作るほうが美味しいみたいです。
 試しに作ってもらいましたが、本当に不味かったです・・・・・。



 v-274ドサさんへ


 ウチはB型ファミリーなのでみ~~~んなワガママ。
 不思議とワガママの言い所が重ならないのでケンカにはならないんですけど・・・。
 でも好みもバラバラ。
 お茶一つとっても違います。
 パパさんはほうじ茶。
 怪獣君は麦茶。
 私は緑茶かジャスミンティー。
 この時期冷蔵庫がにぎやかです・・・・・・・・・。(^^)
2006-06-01 Thu 22:18 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
