チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オカカと海苔と梅の段々弁当
2006-06-09 Fri 07:30



    今日のお弁当は

   *海苔弁 (オカカ・梅干・ネギ・醤油・海苔・スライスチーズ)
   *ミニトマト
   *甘い卵焼き
   *海老のマヨパン粉焼き
   *カニカマの生春巻き (ライスペーバー・キュウリ・人参・カニカマ・マヨネーズ)
   *ミートボールの照り焼き
   *エリンギのハム巻き焼き
   *ウインナ


 今日はお昼に友達がランチしにきます。(^^)
 ところが13時前に四葉さんが来てくれるまで野菜がほとんどありません。

 も・もしかして・・・ピンチ・・・・・???


 人気blogランキングへ来るのは同い年の子一人だけだから何とかなるかしら?
スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日のランチ | チビママ今日も食いしんぼ | ラーメン定食>>
この記事のコメント
・ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日は久しぶりに午前中だけだけど何もない日☆彡
「食いしんぼ」ごぶさたしてましたっ(>▽<;; アセアセ
午後からはまた忙しくなるので今のうちに( ̄m ̄* )ムフッ♪
こないだのマッサージはキモチ良かったねぇ~
さすが小雪☆彡
チビママちゃんのメイクもバッチリ決まってたわよぉ~
次の日、元に戻ってたのは大爆笑でしたが(*≧m≦*)ププッ

作ってくれたカップケーキめっちゃおいしかったよぉ
あの味、大好きやねん☆彡

お弁当にはいってる海老マヨパン粉焼きってどんなんだろう??
おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今度作り方教えてね(。・_・。)b
2006-06-09 Fri 09:09 | URL | kittiori #SFo5/nok[ 編集] | top↑
・ちっこいよ
ちっこい、ちっこい卵焼きって難しくないですか???。
とてもきれいに巻けてるから感心してるんだけど・・・。

私の卵焼きは最後の2巻きくらいで無理矢理形を整えるんです。
だから、そんなちっこいのはきれいにできません。

チビママさんって、巻き系得意よね。
2006-06-09 Fri 09:44 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
"(´▽`)ノ"こんにちわぁ
なんだか遊びに来るの久々になって
ごめんね~><
実家に帰ってたの~。
お弁当ちっさくってかわいい^^
でもいろいろはいっててすごいな~!
ランチ・・・
いまごろがんばってるかな~?
2006-06-09 Fri 11:48 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・(^-^)/ドモ
こんにちわ!
海苔弁、美味しそうだな~。
お昼ごはんに私が食べたいくらい(笑
生春巻きまで入ってるし。
お昼ごはん、お友達にご馳走されるのですか。
お献立は何になるのかな?楽しみです。
野菜がない時は、パスタなんていいしね。
2006-06-09 Fri 11:50 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
 e-365kittioriちゃんへ


 気持ちよかったねぇ。
 アタシも大人っぽくなれたし。
 今日、ちゃーんと、マスカラしたんだよ。
 ゴワゴワになったから正しいつけ方をOさんに聞いたよ・・・。

 海老マヨパン粉焼きは背ワタを抜いた海老にマヨネーズをいっぱいからめてパン粉をふってオーブントースターで焼いたの。
 お弁当用に冷めても美味しいよ。(^^)

 なんやかんやとお互い忙しいね。
 月曜日はわくわくクラブだぞ!!!



 e-280にゃこさんへ


 時間はあるので弱火でのんびり焼いています。
 料理中も放心している私・・・・・・・・・・・・。
 覚えていなくてはいけないことを忘れていないかしら???

 消しゴムだらけの脳みそです。



 e-295みみたちゃんへ


 おかえりなさ~~い!!!
 実家は楽しかったかな?
 みみたちゃんのお母さんもみみたちゃんのようにお料理上手なんだろうな。
 上げ膳据え膳でゆっくり出来てるといいな。(^^)



 e-409うさうささんへ


 なんとかなりました!!!
 四葉さんが持ってきてくれたお野菜を見て友達はビックリしていました!
 ほんともう山盛りだったの。
 でも野菜室に入りきる野菜は1週間で食べきっちゃうんですよね。(^^)
2006-06-09 Fri 15:37 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
ウインナー、絵入り?
って気になって、パソコン覗き込んじゃいました~
モニター見る角度変えたって
見えるわけないじゃんね・・・
年寄りみたいな事しちゃいましたわ。
ボウケン?カブト?って所かな~
(そしたらウチと一緒!)
2006-06-09 Fri 23:28 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
こんばんわ^^。
こんな小さいお弁当なのにいろんな種類はいってる。

お友達ランチに野菜間に合いましたか?
少ない野菜でどんなものを作ったのか興味しんしんよ。
2006-06-09 Fri 23:40 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
こんばんは!
毎日怪獣君のお弁当は美味しそう!
朝から沢山の種類を作って感心します。
今日のランチのメニューは何だったのかしら?
2006-06-09 Fri 23:41 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・いつもながら
食べる人の側に立ったお料理をされますよね、チビママさん。
怪獣君のお弁当はとってもかわいくて、小さい子供さんの食が楽しく進むように考えられてるし、普段のお料理も使ってる食材の品目が多くてびっくりします。
色んなものを少しずつって、私も考えるけど割と難しい。
それをさらっとやってしまうチビママさんっていつもすごいと思う。
2006-06-10 Sat 01:02 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
・ほんと
小さいものをきれいに作るナァ。
私小さいもの作るの凄く苦手!!
大きいのはいくらでも大きく出来るけどね・・・。

チビママさんは今回どのようにピンチを切り抜けたのかしら??
2006-06-10 Sat 07:00 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
v-20RUNAさんへ


 怪獣君がアトピーなのでウチは信州ハムのウインナなの。
 食品添加物が少ないから・・・・・・・。
 キャラ付きウインナ。
 喜ぶだろうな。v-9
 使えたらいいのに・・・・・・・・。(^^)



 v-17ともきちさんへ


 ムフフ。間に合いましたよ。
 急いで写真撮ったのでピンボケですがね。(^^)
 もうしゃべりっぱなしでした。
 楽しかったなぁ。ウフフ。



 v-18suwaroさんへ


 私はsuwaroさんとこにお邪魔して美味しいご飯を食べてみたいです。
 遠いよ~~~~~~。
 器使いとかもぜひ参考にしたいです。



 v-25うたこさんへ


 使いさしでタッパーに入ってる野菜が多いよ~~~。(^-^)
 野菜は大好きだから・・・ってかお肉がちょっと苦手。
 食べられないことはないけど少しでいいんだ。
 だから筋肉がつかないんだ!!?
 筋肉つけないとやせられないのに・・・・・・・。



 v-257zonommyさんへ


 私は大きいものが上手に作れないんです。
 おにぎりも小さくなっちゃうの。
 手も小さいんでしょうね・・・・・・・。
 ちなみに集合写真ではみんなと並んでいるのに一人だけ後ろにいるように見えます。(^^)
 
 
 
 

 
2006-06-10 Sat 22:40 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
