チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニラ入り肉団子の甘酢あんかけ@少食な!?パパさん
2006-06-10 Sat 22:15
 今日パパさんから

「ご飯を少し減らしてくれ。」

とリクエストされました。 キャ~~~!!?





    控えめな今日の夕ご飯は

   *ニラ入り肉団子の甘酢あんかけ
   *しらす干し
   *スナックエンドウとミニトマト
   *卵とワカメのスープ
   *ご飯


nikudango610.jpg

 ニラ入り肉団子の中身は
 《・豚ミンチ・卵・ニラ・人参のすりおろし・玉ねぎのすりおろし・パン粉・薄力粉・塩》です。


 控えめにした今日の夕ご飯。
 量的に丁度よかったみたいです。


 ・・・・・・・つまらんなぁ。 大食いだから結婚したのに・・・・・。



 ちなみに今日のパパさんのおやつ。
610tigera-men.jpg

 
   *激辛チゲラーメン
   (ラーメン1玉・人参・大根・ニラ・玉ねぎ)
   [ごま油・醤油・韓国産粉唐辛子・砂糖・ニンニク・鶏がらスープの素]


 人気blogランキングへココクリックしてから続きを見てね!!! 
 今日の夕方、パパさんと怪獣君がマンションの壁にへばりついていたのを捕獲しました。


610minikingu.jpg


 運のあまりよくない彼の名前は

『ミニキング』 ベタなネーミングをしたのは怪獣君。 


 彼の新居は以前金魚が入っていた水槽。

 「木くずがないとあかんなぁ。」
と言うパパさんに
 「割り箸削っといたら~~~。」

 「えさはどうしようか。」
 「怪獣君のメープルシロップでええやん。」

と言う私は虫が大の苦手です・・・・・・・・・・・・・。
 
 人気blogランキングへ怪獣君は大喜びなんだ・・・・・・・・・・。逃がせないよぉ。

 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<マグロのカマのから揚げ@明太子の大人買い | チビママ今日も食いしんぼ | 昨日のランチ>>
この記事のコメント
あぁ~この肉団子、照りがたまら~ん!
パパさん具合悪いの?と思ったけど、おやつが凄いわ。
ミニキング君、メープルなんて私よりいいもん食ってるわ。
やっぱり男の子はこーゆーの好きね。母はたまらんだろー。
2006-06-10 Sat 23:52 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
いやあ。それでも結構な量だと・・・
うちの夫はメタボリックシンドローム予備軍とやらでダイエット命令が出た模様(娘から)
食べてるとご機嫌だからわたしはいいのにって言ったら娘にめちゃくちゃ叱られました。だんなの健康管理をしっかりしろと

ところでトンモモハムうまくできませんでした。
またチャレンジします。
2006-06-10 Sat 23:52 | URL | fogmam #-[ 編集] | top↑
・な~~~んだ
パパさん小食になったかと思ってえっと思ったら
おやつがすごかった。

安心したわ。

うちは明日の朝もガッツリよ。

この肉団子とっても美味しそう!!
朝御飯にいつか出そう。
2006-06-11 Sun 00:00 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
こんばんは!
チビママさん、パパサンとは・・大食いだから結婚したのですか?
私はずっと沢山食べるパパさんの食事作るのは大変なんだろうなぁ~・・と思っていましたが
楽しんで作っていたのですね。。。失礼しました。。

ニラ入り肉団子・・・お野菜たっぷり入って美味しそう!
2006-06-11 Sun 00:20 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・驚いた!
少食になられたのかと思いきや・・・
このラーメンはなんですかぁ!!!!
おいしそうではありませんかぁぁぁぁぁ!!
この肉だんごの照りも、たまりませんね。
こんな深夜に、おなかがすいてきた私です。
サッカー見てたら、眠れません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ミニキングのその後の報告、楽しみです。
2006-06-11 Sun 01:20 | URL | ぱたぽん #-[ 編集] | top↑
・にら入り団子!
もちろんおいしそう!
でも…となりのつやつや!付け合せもみょ~においしそうなんだけど、いったい何?
2006-06-11 Sun 01:28 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・今日も充分大食いやんか!
どんなおやつよ(笑)

もうクワガタではじめてるのね 
ちゃんとゼリー買って あたえてあげてね~
メスもゲットして 卵うませれば?
楽しい虫ライフの始まりだよ~(*´∀`)ノ
2006-06-11 Sun 02:07 | URL | ちょび #-[ 編集] | top↑
・おぉ、ムシキング!
クワガタ捕獲したんえですね!!。
1匹じゃつまんないですよ、2匹、3匹と増やしていきましょう!。
そして、決闘させるのです。

最近、我が家ではテントウ虫をよく見かけます。
リビングを気持ち良さそうに飛んでます・・・。
ナゼ???。
2006-06-11 Sun 05:10 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・ミニキング。
またまた、
怪獣君とパパさん男同士の世界に入って行きますね。
  ムムム・・女にはわからんわ、虫の世界。v-8[絵
2006-06-11 Sun 08:40 | URL | tommy #-[ 編集] | top↑
ええっ?おやつって?
これいつ食べるおやつなん?
減らしてこれか?ってくらいの量なんだけど・・・
たくさん食べてくれると嬉しいよね。作るの大変だけどさ。
お料理上手になるのはパパさんの食欲の賜物だな。
2006-06-11 Sun 09:29 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
"(´▽`)ノ"こんにちわぁ

パパさん。。。
どうしたの~~~~?
病気??Σ(゚∀゚*)
すごく心配になっちゃうよね・・・って思ったけど
そんだけおやつ食べてたらへいきだね(>m<*

くわがただぁ♪
うちも昔よくもらってきてたよぉ~^^*(田舎だからよくいる)
夏って感じだね^^
2006-06-11 Sun 09:39 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・(*^▽^*)ノハーイ
こんにちわ!
ニラ入り肉団子の甘酢あんかけ、美味しそうだな。
あんかけって、どうしてこんなに食欲そそられるのかな。
旦那さん、毎日チビママさんのお料理がたくさんあるので
そう仰ったのかな~。
いつも、たくさんの品数あるんですもの。
激辛チゲラーメン、こちらもそそられます(笑
2006-06-11 Sun 16:11 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
 v-17しずしずさんへ


 母はホントにたまらんです・・・・・・・・・・・。
 今まで一切虫の上陸を許してなかったもんで。
 ダンゴ虫とか平気で拾って来るんですよ。
 「幼稚園に持って行ってみんなでみようね!」
と言う私の意見は軽く却下されました。(^^)



 v-22fogmamさんへ


 食べる量を減らされて旦那さんが不機嫌になりませんように・・・・・。
 私は作る量が減って軽く不機嫌です。(笑)

 トンモモハム。
 漬け込んであるので明日火を通します。
 今回の肉は少し小さめなので圧力鍋がシュンシュン言ってから30秒ぐらいで火を止めて余熱調理するつもり。
 朝、火にかけて夕方切りわけぐらいの予定です。(^^)



 v-25zonommyさんへ


 zonommyさんは朝からちゃッちゃとよく動いていますよね。
 私はちょっと低血圧気味なので、30分ぐらいボーーーッとタイムが必要です。
 すごいなぁ。朝からがっつり!!!
 パパさんは起き抜けからがっつり食べられるんですが、怪獣君は私に似てボーーーッとしています。(^^)



 v-19suwaroさんへ


 魔法のようにお料理が吸い込まれていくのを見るのが大好きなんです。
 なので私が見るテレビ番組も、美味しそうなご飯の出る旅番組とか木曜19時からの『黄金伝説』とかなんですよ。
 ドラマとかは全く見ないんです・・・・・・・・。(^^)



 v-252ぱたぽんさんへ


 冷やし中華の麺が1玉だけ残っていたんです。
 でも冷やし中華って結構具を用意するのが面倒ですよね。
 だからチゲのスープを使ってチゲラーメンにしたの。
 チゲのスープは家にあるもので適当に作っているのですぐに出来るしね。(^^)
 パパさんには一応
「豆腐チゲとチゲラーメンとどっちがいい?」
って聞いたけど、もちろんラーメンを選択しました!!!



 v-49うにうにさんへ


 コレは人参の赤ちゃん!
 間引いたのが野菜の箱にいっぱい葉行っていたの!!!
 すっごくかわいかったよ。
 皮むくと食べるところが無くなっちゃったけど・・・・・・・。



 v-20ちょびさんへ


 こないださ~。パパさんのおやつの話を友達としていたの。
 そしたらそこん家の子どもがおやつを食べたいって言い出したのね。
 「ごめんね~。普通のおやつだったら持って来れたんだけど、怪獣君の
  パパのおやつは冷やし中華なのよ~~~。」
 

って言ったら素でビックリされてたわ・・・・・・・・・・・。



 v-254にゃこさんへ


 虫ヤダ・・・・・・・・・・・。
 おがくずに小バエとかつくんじゃないの???
 怖いよ~~~~~~~~~。
 コクワガタはまだ小さいし、私の好きな離れ目だと思うと見ていられるけど・・・・・・。



 v-62tommyさんへ


 私にもわからない虫の世界・・・・・・・・・。
 怪獣君とパパさんはそういうとこ妙に気が合って、私はいつも蚊帳の外です。(^^)

 パパさんが怪獣君に捕まっている間に一人でボーっとさせてもらっています。イヒヒ。



 v-274ともきちさんへ


 このおやつは夕方の5時に食べた分です。
 今週は中番なので帰宅が大体この時間なの。
 早番だと15時過ぎに帰ってくるので本当におやつタイムなの。
 夕ご飯まで持たないんですよね。(^^)
 パパさんのお弁当は会社支給なんで私は楽させてもらっています。ムフ。



 v-266みみたちゃんへ


 私も田舎だったから普通にクワガタが道に落ちてた。(^^)
 ここ15年は見てなかったけど・・・・・・・・・。
 まさかこの街でクワガタを拾うとは思っていなかったよ。
 自分が飼う羽目に陥ることもね・・・・・・・・・・。



 v-272うさうささんへ


 ショックでしたよ・・・・・・・・・。
 私が食べきれない量とかも食べてもらっていましたから仕方ないですけど。
 パパさん曰く、
「食べてる途中に眠くなる。」
そうなんです。
 さみしいなぁ。
 もっともっと作りたいぐらいなのに・・・・・・・・・・・。
2006-06-11 Sun 21:38 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
