チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マグロのカマのから揚げ@明太子の大人買い
2006-06-11 Sun 20:55


 最近の私のお気に入り。
 やまさ 明太子のバラコ、1キロ¥1995! (送料別)

 楽天オークションの一撃落札で落としています。
 カチンコチンに凍った明太子をを20個に切り分けて
ラップ+フリーザーバックに入れて冷凍保存しています。


612magurokama.jpg


    明太子のバラコを使った今日の夕ご飯は

   *キハダマグロのカマのから揚げ (レタス・ミニトマト)
   *納豆 (卵・ネギ・鰹節・すりゴマ)
   *ほうれん草のゴマポン和え 
   *明太マヨ奴
   *千切り大根と人参の味噌汁
   *ご飯


mentaiyakko.jpg


 絹こし豆腐に明太子のバラコ・マヨネーズ・大葉の千切りをのっけてみました。
 ご飯と一緒に食べると美味しかったです。(^^)


magurokamakara.jpg

 
 四葉さんで安く出ていたマグロのカマのぶつ切り。
 塩コショウして薄力粉をつけて揚げてみました。
 
 骨に近いところの身って、大好き なんです私。

 人気blogランキングへココクリックしてからミニキングの続きを読んでね
 
 昨日水槽に入っていたミニキング。
 網の蓋がなかったのですが、パパさんが

「コクワはま~~~ず飛ばへん。あの羽は飾りみたいなもんや!!!」

と力説するので蓋無しで置いていたところ、なんと 脱走!!!


 めちゃめちゃ飛んでるし!!!


 夜中にマメ電めがけて元気いっぱいに飛ぶ姿におびえる虫嫌いの私・・・・・・・・。


 結局まだ見つかっていないんです・・・・・・・・。
 家の中にいるとは思うんですけど・・・・・・・・・・・・・。



 人気blogランキングへ え~ん。こわいよ~~~。 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ケチャップライス弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | ニラ入り肉団子の甘酢あんかけ@少食な!?パパさん>>
この記事のコメント
・お酒がのみたくなるっ
メチャおいしそう~v-10
チビママさんは、繊細なお料理も、豪快なお料理も、どちらも上手ですね!!!
一撃で落とすのって、何かコツが???カッコイイわ。
ところでミニキング。見つかった?
あれって、飛びまわるとにおわない?
うちは、昔、夜中に脱走したんだけど、翌朝、居間がカブトのくさいニオイで大変だったの。
チビママさんとこは大丈夫で、よかったv-238
2006-06-11 Sun 22:11 | URL | ぱたぽん #-[ 編集] | top↑
すっご~~い量~~
そして安~~~い!
忙しいチビママさんなのに・・こんなところでも活躍しているのね
それにしても・・・冷凍庫これだけで半分くらい使うのでは?
また「キハダマグロのカマのから揚げ」のメニューを見て驚きましたよ~
チビママさん「かま」も切っちゃったの~・・・凄すぎ!!
と二度も驚きました
・・・後者は後で納得。。。。
かま・・美味しかったでしょ?
私もこういうところ大好きなんです!
鮭もわざとかまのところを買うんです(笑)

一方的な私のお願い事快く理解していただきありがとうございました。
覚えるのにも時間がかかるようになった私ですが一歩ずつ前に進みたいと思います。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしますね。
2006-06-11 Sun 22:36 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・大人買い
明太子の大人買い、ステキです。
バラの方が使いやすいしね。

ムシキング逃げ出したんだ・・・。
大丈夫、はさまれてもそんなに痛くないから。
ちょっと血がにじむくらいかな。
2006-06-11 Sun 22:49 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
(。・ω・)ノ゙ こんばんわ♪

マグロの唐揚♪
おいしそう!
お魚っていつもお刺身か焼き物かになっちゃうけど
揚げ物もおいしそー>w<*
お豆腐もこんな風にしたらしっかりおかず!ってかんじだね~♪

大丈夫~?;;
早く見つかるとイイネ(´・ω・`)
2006-06-11 Sun 22:50 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
すごい激安!
私バラコの方が使いやすくて好きなの。
オークション、上手に使ってますね~
(ちなみに私はヤフオク派)

ミニキング、見つかりました?
カブトムシ系って夜行性なんですよね~
昨夏に飼っていた時、夜になるとガサゴソうるさくて
その音だけで「出て来るんじゃ・・・」と恐怖でしたわ。
男2人は、今年の夏も、カブトムシ狩に行くそうな・・・
結局世話するの私なんよ!
虫、大嫌いです私も!
2006-06-11 Sun 23:31 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
ゴ○ブリと間違えてシューッ!しないように気おつけてね?
離れて見ると、ほとんど同じだから...。
ウチの母、やったことあるのv-12
どっかに砂糖水塗っとけばやってこないかしらね...。
夜中、顔にくっついてるかもよ~ウヒヒ
2006-06-12 Mon 00:39 | URL | しずしず #-[ 編集] | top↑
・バラコの方が
使いやすくていいよね。
魚の唐揚げも好きだからまた惹かれたわ。
最近チビママさんのところで見たものを食べたくなる傾向にあるのよ~~。

あのお豆腐、ぐちゃぐちゃに混ぜて御飯にのせて食べたい!!
2006-06-12 Mon 05:26 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
v-20ぱたぽんさんへ


 あんまり木屑を入れてないから、においはあまりないかなぁ。
 でも飼い始めて間がないからかも・・・・・・・・・・・???
 臭うの!???
 いやだなぁ・・・・・・・・・・・・・・。v-13



 v-19suwaroさんへ


 ムフフ。お勉強。なんかいつも前向きで素敵です。
 私もなにかすればいいのに・・・・・・・・・。(人事のように・・・)
 
 実は切り身よりもアラのほうがお魚は好きなんですよ。
 鶏肉でもモモ肉より手羽先とかの方が好きです!!!



 v-25にゃこさんへ


 角がなければ殺虫剤かけてるよ私。
 メスならかわいそうなことになってるよホント・・・・・。
 パパさんたちもなんだかもう飽きちゃったみたいだし。
 どうすんのよミニキング・・・・・・・・。



 v-62みみたちゃんへ


 塩焼きにすると一つ一つひっくり返すのめんどくさそうだったからさ。(^^)
 量が多かったし揚げる方が楽だったよ。
 でもカロリーアップは・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 ダイエッターなのにカロリーアップさせちまった!!!



 v-238RUNAさんへ


 ヤフオクは会費がいるんだっけ???
 楽天とビッターズはいらないからいつもそっちで買ってるの。
 プロバイダはヤフーなんだけどね。(^^)

 カブトムシ地獄が始まるのね!
 でも鈴虫よりはマシだよ。
 鈴虫はすっごく増えるから・・・・・・・・・・・・。



 v-22しずしずさんへ


 その恐怖で眠れなかったわ!!!
 ただでさえ物音に過敏なのに、ビクビクビクビク・・・・・・・・・。
 つかまってよかった。
 もちろん出られないように蓋してますよ。ヒヒヒヒヒ。



 v-111zonommyさんへ


 ムフフ。豆腐を一口ほおばってから、ご飯も口に放り込みましたよ。
 美味しかったわ!!!
 ぐちゃぐちゃにしたいのは山々だったけど、怪獣君が(特にパパさんの)実家でマネしちゃうと困るから・・・・・・。

 


 
2006-06-13 Tue 13:01 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
