チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いかなごの釘煮巻き弁当
2006-06-14 Wed 07:20



    今日の怪獣君のお弁当は

   *いかなごの釘煮の海苔巻き (酢飯・釘煮・キュウリ・マヨネーズ)
   *スナックエンドウの塩茹で
   *ミニ生春巻き (人参・キュウリ・ゴマドレッシング)
   *ウインナ
   *冷凍しておいた餃子の具の大葉巻き
   *茶エノキのハム巻き
   *卵焼き
   *ロケットトマト



 昨日ショックな出来事がありました・・・・・・・・。
 怪獣君がカナブンがどうとか騒いでいたのでふとクワガタのお家を覗くといたのです。

 カナブン が・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 パパさん 「クワガタも寂しいやろ思て拾てきた!!!」


 しかもそのお家、パソコンデスクの横に 置きやがる!!!

 イヤでも目に入っちゃうじゃないかぁ・・・・・・・・・・・。


 ・・・・・・・・・・・きっとミニキングは孤独なんて感じてなかったと思うよ・・・・・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ今もカナブンのお尻がコッチを向いているんです・・・・・。


 
スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<焼肉デー | チビママ今日も食いしんぼ | レタスチャーハンとトンモモハムサラダ>>
この記事のコメント
おはようございます!
そうそう、この幼稚園児のお弁当とは思えない豪華な品数多いお弁当がチビママさんのお弁当ですよね。
いかなごの釘煮・・これも煮たの?こういうものも怪獣君好きなのね。
あららら・・カマブンまで家族になってしまったのね。。。
男の子はこれから色んな物持ち帰りますよ。。・・

チビママさんの水着姿・・見たいなぁ~
頑張って!・・4キロも体重落としたら無くなっちゃうじゃない~?
ジムの成果はどうですか?
2006-06-14 Wed 08:27 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・【巻く】という作業
チビママさんはいとも簡単にやっちゃうけど。
私にはむずかしい!今朝だってちくわまいて、1本は完全に破壊しちゃったわよ。
春巻きの皮なにも海老を巻かなくてもいいんだもんね、買ってみようかなあ。(むすこ海老食べないから)

最近チビママさんが考えること私にも伝わってくるみたいで、マグロしたよ、ウチも。
これからも、【念力】送ってくださいませ! 助かります!
2006-06-14 Wed 08:57 | URL | うにうに #-[ 編集] | top↑
・ブンブン
チビママさん、おはようございます。

今日も品数いっぱいのお弁当ですね。
怪獣君、うらやましいぞぉ。
でも、小学校に上がって貧相な給食に耐えられないのではないかと心配です。

今度はカナブンブンがやってきたんですね!。
にぎやかでいいなぁ。
カナブンの次はなんだろう・・・。
猛獣でも拾ってくるかな?。
2006-06-14 Wed 09:24 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
きゃ~~!!
かなぶんくらいお茶の子よおっ!!
こっちはすずめばちよ!!!

本日の巻巻攻撃にもやられました。
2006-06-14 Wed 10:50 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
"(´▽`)ノ"こんにちわぁ
うわゎうゎぁ><
チビママちゃんピンチー。+゚(゚´Д`゚)゚+。
がんばってね・・・としかいえなくてごめん~><
今日のお弁当、まきまきが多いね~^^
あたしうまくできないからいつもすごいな~って見てるよ~
がんばって練習しよーっと(o^∇^o)
2006-06-14 Wed 10:52 | URL | みみた #ElJgphU6[ 編集] | top↑
・虫イヤね
私もイヤだわ、昆虫類。
でも男の人ってロマンがあるのかしら?
今にどんどん昆虫の仲間が増えるかも?
2006-06-14 Wed 11:41 | URL | ちな #-[ 編集] | top↑
・(*^▽^*)ノハーイ
こんにちわ!
いかなごの釘煮の海苔巻き、いかなごが
分らない私です。
聞いたことあるような、ないような・・・。
でも、チビママさん、毎日のお弁当、愛情
たっぷりでいいですね。
2006-06-14 Wed 12:23 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
いかなご、なつかしいです。神戸にいる頃は早春になると市場で
大量に購入して大鍋いっぱいに作ってました。
今は実家の母が送ってくれるんですが すぐなくなっちゃうんですよね。

夜中に窓をばさばさたたく音・・・
たいてい、かぶとかくわがたです。
かなぶんもぶいぶいもなんでも寄ってきます。

怪獣君泊まりにくる?
2006-06-14 Wed 13:18 | URL | fogmam #-[ 編集] | top↑
 v-20suwaroさんへ


 ダンゴ虫の上陸は断固阻止していたんですけど、クワガタはもったいなかったんです。
 変なところで現金な私・・・・・・・。

 でもカナブンは想定外でした。
 もうすっかり虫御殿になりつつあります・・・・・・・・・・。v-13



 v-22うにうにさんへ


 生春巻きの皮は小さめのを使っているんです。
 デパ地下グルメにもある大きいのは皮が厚いし具がたくさんいるので・・・・・。
 小さいほうは水にさっとくぐらせる程度で充分戻りますよ。
 具の野菜から水が出るので巻くときちょっと固いぐらいが丁度いいようです。(^^)



 v-252にゃこさんへ


 私は猛獣のほうがよかったよ。
 怪獣も猛獣も大してかわらないし。(^^)
 
 給食も心配だけど、お嫁さん問題が切実です・・・。
 怪獣君はお母さんはお料理ばっかりするもんだと思ってるから・・・・・・・・・・。

 結婚できなかったらどうしよう。エ~~~ンv-356



 v-324ともきちさんへ


 スズメバチは・・・・・キャ~~~~!!!
 マンションのベランダの近くに足長バチが巣を作って困ったことはあったけど・・・・・。

 ともきちさんの家の近くに巣がありませんように・・・・・・。v-421



 v-384みみたちゃんへ


 おかずが巻き系だったので、ご飯も無理矢理海苔巻きにしたの。
 でも卵焼きにほうれん草を巻くのを忘れちゃった。(^^)
 カナブンをどうやって外に出そうか考え中です・・・・・。



 v-377ちなさんへ


 ゴキブリは怖がるくせに何でだろうね???
 パパさんもゴッキーは全くダメなのに、なぜクワガタは好きなんだろう?
 角取ったら一緒だよ。
 私は分け隔てなくダメなのに・・・・・・・・・・。



 v-299うさうささんへ


 兵庫県内で春にたくさん出回るぱっと見シラスのような小さい魚です。(^^)
 それをしょうがを利かせて甘辛く何キロも炊くんです。
 (私はもらう人なので炊いたことありませんが・・・・)
 ご飯におかいさんに、美味しいですよ。ムフ。
 春にいっぱい炊いて冷凍して1年間食べるんですって!!!



 v-314fogmamさんへ


 私もお友達からもらっています。(^^)
 回りに声をかけると何人かは炊いていたりするんですよ。
 
 カブトやクワガタがいるんですか???
 売れますよ!
 そういや田舎に住んでいたとき、カブトやクワガタを捕まえて大阪に売りに行ってる子がいたなぁ・・・・。v-61
 
2006-06-14 Wed 16:26 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
